ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

一体何度訪れる・・・?

まだまだ残暑厳しき9月最初の日曜日。
出不精で有名(?)な私がこんなところへ行ってきました。

 IMG_9811.jpg

シカがたくさんダラけてたり。

 IMG_9812.jpg

真っ赤な大鳥居に人が群がってたりする。

そうあの場所へ。


  『安芸の宮島』   (またかよ・・・って言わないで)

今回は、東京の知人を案内するために出かけたし、この暑さなのでさくあずはお留守番です。

行きは原爆ドーム前の元安川から出てる海上交通船での移動を選択。
乗る前まではワクワク!乗った瞬間後悔・・・。

  ヤバッ!!船酔いしたらどうしよ・・・。



『ダイジョブ!ダイジョブ!島育ちの私が船酔いなんかするはずないわっ!』と暗示をかけ、
なんとか船酔いもせず無事に宮島へ到着~。

んでもって、厳島神社本殿を参拝し、高舞台越しに見える大鳥居を撮ったり
大鳥居の側まで行って群がる人々を撮ったりしたんだけどね。

えーっと。

ここまでの写真はございません
数日前から撮ったままにしていた写真がたくさんメモリーカードに入ったままだったので
大鳥居の近くで撮ってた時点でメモリーがいっぱいになり・・・。

この炎天下の中で私の思考も停止状態になり、すべて消去してもうたー。 


もうね、再度撮る気力もなく次の場所へ移動。


こちらは重要文化財の『五重塔』

 IMG_9809.jpg

 IMG_9808.jpg

これホントに五重塔?
五重のうちの『一重』すらわからんのですけど?って思ってる?
ほら、さっきも言ったけど
思考能力ゼロだから一体何を撮りたかったのかよくわからん写真ばかりなのよ。

暑過ぎて、他に回ろうと思ってた場所にも全然回らず
お昼に涼をとるのも兼ねて『牡蠣屋』で裏メニューを堪能。
そのときも、まだ思考回路は回復してなかったようで
全部平らげた後に『あ゛、写真撮ってないわ』と気付くアポちんmitsu。

そんなこんなで、
予定よりもずいぶん早く本土へ戻ってしまった私たちは
次に予定してた観光地もなかったので
とある美術館に行ってみることにしました(2人とも美術には全く興味がなかったけど)。

もちろん、鑑賞した巻物などの感想は・・・・まったくございません



 IMG_9813.jpg

この美術館にあるカフェのテラスから見る景色は、ステキでしたけどね。

 IMG_9819.jpg

ここで注文したカフェオレと、

 IMG_9818.jpg

付いてきたスペインのお菓子。(説明を受けたけど、名前全然わからんしぃ~)


かなり素晴らしいお値段でしたが、メニューに載ってる全ての飲み物が厳選されたものだったよう。
ただ、飲んでる私たちにはフツーのものと変わりないように感じたけど・・・(爆)


でもね、この美術館。
最寄のJR駅から無料送迎バスがあるんだけど、
建物が近くになるにつれて私たちの頭の中は「???」だらけ。
建物が間近に見えて「?」が「!」に変わりましたよ。

だって、建物の上3ケ所に

 IMG_9814.jpg

こんな金色のおっさんが屋根に3体いらっしゃったもの・・・・。ビックリだわ。
でもご安心を。
中はいたって普通の美術館でしたから。

(決して信仰の自由を批判してるわけではございません)



                  ※今日の写真はすべて50mm1.8レンズで撮りました。