ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

待ってる間、ドキドキしっぱなし

私の勤める会社では、年に1度とれるありがたい制度。
『リフレッシュ休暇』というものがあり、日曜日~木曜日までの5日間、お休みをいただきました。

今年は友達も休みが合わないので、それならばさくあずを連れてどこか行こうかと
休み前からずーっと考えていたんだけど・・・。

ま、終わってみれば『出かけたわーっ!』って感じではなく常に夕寝がつきものという5日間。
それでも、毎日家には引きこもらず、どこかしらお出かけはしてたけど。


初日(日曜日)は、私のフォトスクールでして。
雨の中、広島市内の本通り商店街でストリートスナップの練習。
まともな写真が撮れなかったので、今回はブログにアップしません・・・(というか出来ない)


2日目(月曜日)は、さくあずのトリミング。
きれいさっぱりになりました!!
急に寒くなってきたので、今回ボデーは3ミリではなく長めにカットしました。


そして3日目(火曜日)。


 IMG_0614.jpg

午前中、ある場所へさくあずとともにおでかけ。
ここに来ると、必ず待ち時間が長いため近くの大田川河川敷でプラプラします。
写真はそこで撮ったもの。

 IMG_0606.jpg


しかし・・・。
天気が不安定でして~。
晴れてお日様が照ってると思ったら雨がパラパラ降ったりで、予測できなーい。

おまけに。

 IMG_0601.jpg

さ、寒い。
この前まで25度とか27度とかいってたのにさぁ。
何?この寒さ。
年寄りの私には堪えるんだけど・・・。ブルブル  (この日からホットカーペット登場っす)

そんな寒い中。

 IMG_0600.jpg

そう。さくちゃんだけ裸ん坊。
お洋服着てるとダメだからね。
ドキドキ具合からして、どこに来たかわかったみたいだね。ぐふふ。

 IMG_0611.jpg

こちらあちゅは付き添いだから、お洋服着ててOK!
ノンキに草を食いまくっております。

でも、いいかげんにしときよー!!

 IMG_0620.jpg

・・・って、私に怒られてる最中のあちゅです(笑

もう、加減ってものを知らないのか顔を草むらにズボッてつっこんで草を食べるので、
鼻先に何かのツブツブがいっぱい付いてるわ、涙はバーバー出てるわで
あちゅの顔はどうにもならん状態に。


なーんてことやってたら、お天気が雲行き怪しくなってきたので
順番が来るまで車の中で待機。

 IMG_0636.jpg

実は、さくちゃんの膿皮症がまたまた悪化してきまして。
動物病院へ来たというわけです。
診察中の様子はというと・・・。
診察台に乗って体重を計るだけで大騒ぎ。
お尻に体温計をブっ刺そうものなら、『殺されるーっ!』といわんばかりに私によじ登る・・・。

そんなこんなで(どんな?)診察を終え、院長先生と話した結果
フードを変えてみましょうということになりました。


で。

どっさりと、フードのサンプルをもらって帰ったら。


 IMG_0647.jpg

さくちゃん、期待度MAX。
これから、オレンジのふりかけ(抗生剤)とともに毎日違うフードをお試しです。


このあと、午後から私のトリミングに出かけました。




リフレッシュ休暇も残り2日。

4日目もお出かけしましたよー。
そのときの模様は、次の更新で。