ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



4日目のおでかけ先は。

 IMG_0752.jpg

なんだか最近空を撮ることがマイブームなmitsuです、こんばんは。

さてさて前回の続き。
リフレッシュ休暇の4日目(水曜日)も、もちろんどこへ出かけようかネットで探しまくり
車のナビに『岡山県倉敷市の美観地区』を設定して、いざ出発。
高速道路を使って片道約2時間半の道のりらしい。


・・・が!
片道30分ほどで到着しました。私の車はジェット機か!?


 IMG_0674.jpg

到着した先はここ。
うーん、どう見ても倉敷の美観地区じゃないし・・・。
いつもの見慣れた風景が広がってるし・・・。

実は、

 IMG_0741.jpg

なぜか岡山行きが原爆ドーム近くの川沿いに変更になってました。(めちゃ近っ!!)
ま、おでかけには変わりないし、さくあずが楽しく歩ける場所なら遠い近いは関係ないさね。

       IMG_0679.jpg
 
ピ、ピンボケね。
たしかにピンボケ写真多いんだわ。
脇の絞めが甘いんだろうか、それとも体が常に揺れてるのか?


そうこうしてると元安川を遊覧船がゆーっくりと通っていきました。
カップル一組のみ乗せて・・・。

 IMG_0744.jpg

い、いや。
別に遊覧船を眺めにきたわけじゃなくて偶然通っただけだから。
しかも遊覧船見たってなんにも面白くないし~。

では、目的地までぐるっと歩いて行こう。



 IMG_0688.jpg

ま、まさか。
人口の滝とも言えぬ水が流れてる小さい小さい場所。
これをわざわざ鑑賞しに来たとしたら、どんだけ滝好きなんか!


 IMG_0691.jpg

ちょいちょい、さくちゃん?
こんなんでマイナスイオン浴びれたら、わざわざなんとか峡とかに行かなくても
お手軽&お安い御用じゃないのさ。
こんな、ただ水が石の上を流れ落ちてるだけじゃマイナスイオンは発生しませーん。


違うの!!
ここに来たのは、さくあずをたくさん走らせてあげて、
たまにはノーリードで自由にさせてあげたいと思ったから中央公園に来たの。

で、私の思惑どおり爆走しまくりのあちゅ。

 IMG_0680.jpg

広場を爆走するときは必ずといっていいほど左回りにぐるぐると走ります。
が、ここでは2周ほど爆走して走るのをやめてしまいました。

 IMG_0682.jpg

あら、なんでかね?・・・と思ったら。

広場前に看板があり、
イガイガの植物が生えているらしく『裸足で歩くと痛いです』と書いてありました・・・。

ごめん・・・
広場に入る前にちゃんと見ておけばよかった。

ということで場所を移動~。


 IMG_0698.jpg

ここは上の3枚目の写真に書いてあるように、
黒いツブツブがススのようにたーくさん付いてくるんですよ。


 IMG_0715.jpg

こんなふうに。(この写真は付き具合がまだかわいいほうだわ)


 IMG_0711.jpg

犯人は、この植物。


昨日の動物病院近辺でも黄緑のツブツブがいっぱい付き、
今日は黒いツブツブ。




現在の植物界は、ツブツブが流行りなのかしら?

             (そんなわけねーだろ!と突っ込んでください)




とまぁ、こんな1日を過ごした4日目なのでした。

次回は5日目(最終日)のお出かけへと続きます~。


