ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

Happy Halloween♪

10月も終わりとなりましたね。
いよいよ11月・・・。
本格的に寒くなってくるんでしょうかね~。
寒いのはイヤだけど、まだ暑いより我慢できるわ。

 IMG_0756.jpg


さて、リフレッシュ休暇中のみんはぴ一家の状況をお伝えしていますが、
5日目にお出かけした様子をアップする前に・・・。
お休みの間に、ふとした思いつきで作ったものがあるのでそちらを先にアップアップ。


用意した材料は。

 IMG_0990.jpg

フェルトとチュールと、そして写真には写ってないけどリボンを手芸店で購入。
あ、念のため言っておきますが、さくちゃんは用意する必要はありません。
猫の手以下だからね


それと。

 IMG_0927.jpg

100均を物色して見つけたボンボン。
こんだけあって100円也。  お安いっ!!
あちゅは自分のおもちゃだと思い込み狙っていたけど、
ひとつでも足らないと完成しないからあげるわけにはいかんのだ。


まずは、フェルトを切りまーす。

 IMG_0767.jpg

 IMG_0778.jpg

黒バージョンとオレンジバージョンの2つを作ったのです。
部位と色で何を作ったかわかったでしょうかね。

 IMG_0772.jpg

そうです!!
ハロウィンが近いということで、仮装用の衣装を製作~。
作り方とか型紙とかをネットで検索してもヒットしなかったため
適当~に切り切り縫い縫いしてますので、あしからず・・・。



んで、出来あがり(帽子)はこんな感じ。

 IMG_0979.jpg


設計も何もせず(きちんと円すいの底が平らになることだけは気をつけたけど)
ほんと適当に作ったわりには我ながら良いシゴトしたんじゃないの~?(自画自賛!)

 IMG_0958.jpg

おほ♪
あちゅもすんばらしい出来に言葉が見つからないようです。


 IMG_0961.jpg

やだー♪さくちゃんまで。
感動のあまり固まっちゃってますよ。
世界一の芸術作品を目の当たりにして涙がこぼれそうなのをこらえてるのね。


 IMG_0957.jpg

あら・・・?
違うのかしら???

んん?何?そのジトーっと突き刺す視線は・・・。




 IMG_0937.jpg

そう。
やっぱりこうなるんです。
さくちゃん、ちゃんと顔を見せてほしいんだけどね。

ちゃんと顔が見えるように帽子をかぶせても
『カリカリ(モデル撮影には必需品)』と言うと、

 IMG_0949.jpg

この言葉に反応して耳がピンとこっち向きに立つため、
その耳でツバ後部が押し上げられ必然的に帽子が前のめりに・・・。


 IMG_0952.jpg

なんとかさくちゃんの顔を入れての撮影が出来るようになったものの
今度はあちゅがフセしたまんまで、いくら体を起してもフセってしまいやっぱりちゃんと撮れない~。
まぁね、この時すでに夜中の2時を過ぎてるもんね。
眠いところをムリヤリ『ご協力お願いしまーす』って言いながら着せちゃったもんね。

ま、こんなんで許してやるか。  (←自分がやらしておいてなんという言い草・・・)





 IMG_0965.jpg

・・・ってなるわけがなく!!
翌朝、起きて早々に再度着せられたさくあずなのでした。


 IMG_0967.jpg

いや、夜より朝のほうが自然光が入るからキレイに撮れるでしょ?
でも、寝ぐせまでは想定してなかったわ  


 cats_20101031235109.jpg

でも、やっぱり朝撮ったほうがいいね~♪
背景にゴミ箱とか写ってるのは見なかったことにして・・・。

 
 IMG_0970.jpg

もちろん、イタズラされないようにおやつをたんまりとあげました。




さぁ、次こそは5日目のおでかけの様子をアップしますよー。