ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

まだまだ休みたい最終日

リフレッシュ休暇も最終日(5日目)となりました。
か、かなしぃ~。もっと休みたーい。

最終日ももちろんネットで近県の名所を探し、白羽の矢が立ったのは山口県の『秋吉台』。
ナビを設定し家を出発しましたが、
腹が減った~と思い、出てすぐのコンビニで肉まんを調達。

・・・と、コンビニに寄ったことで(?)なぜか気が変わり・・・。


 IMG_0908.jpg

こんな閑散とした寂しい街に到着してしまいました
しかも山の中なので、同じ広島県ではあるけれど広島市内より寒いし・・・。

着いた途端にちょっとだけ『引き返したほうがいいのか?』とも思いましたが、
まぁせっかく来たので行きましょうか。


まずは車を駐車場に停めて駐車料金を払わなきゃ。

 2010110201.jpg

管理人さんは??

と思ったら、なんと無人の有料駐車場。
置いてある紙に車のナンバーを記入し、缶に400円入れるシステムです。
田舎ならではの光景か!
ちなみに一回りして車に戻ってきたらワイパーに領収証が挟まってました。
すごいね、無駄をすべて排除した画期的システム!!(爆)

最終日に選んだ場所(急きょ思いつきの場所だけど・・・・)はここ。

 IMG_0779.jpg

特別名勝『三段峡』は広島の県北にあります。


       IMG_0800.jpg

木々の匂いをかいだり。


 IMG_0868.jpg

紅葉にはまだまだ遠い緑を観賞したりしながら。


 IMG_0793.jpg

こんな風景が延々と続く山道を登っていきます。
今風に言えば、トレッキング・・・もどき。
普段運動不足の私のダイエットにも効果あるかしら。


 IMG_0806.jpg

歩いていく道のずいぶん下にはこんな川が激しく流れてたり、ゆーったりまったり流れてたり。

 IMG_0802.jpg

ここは、流しっぱなしでいいの・・・。

さくちゃん、そんなに下を覗きこむと危ないよ!
道と崖の境にはこれといった柵も無いので、落ちないように注意してや~。



この日はホント寒かった。
途中からあずき(寒さに弱い正しいヨーキー)が歩こうとしないため、小脇にかかえてトレッキング。
重いカメラと重いあちゅ。
なんだか、筋力トレーニングしてる気分になったのは気のせいか。


でも、歩けど歩けど続く道・・・。
スタートしてから1時間ほど歩いたところに

 IMG_0863.jpg

『黒淵』という休憩所まで渡し舟に乗って行ける場所があります。
もう~トイレに行きたくって、がんばってそこまで歩きましたよぉ。
さくら(寒さには比較的強いヨーキー)もがんばって歩きました
     。※工事してる場所と水たまりがある場所以外は。

黒淵に着くと、こんな風景が登場。

       IMG_0860.jpg

この断崖絶壁の間をゆるりと渡し舟で通っていきます。


 IMG_0862.jpg

あちゅは、なぜか舟に乗ったあたりからテンションアップ
次の写真はノーファインダーで撮ったため、ピントが全然あちゅに合ってないけど
あちゅの好奇心旺盛な雰囲気がわかるんじゃないかしら。

 IMG_0841.jpg

泳げないから!
万が一飛び込んでも、自力で岸まで泳いでいってよ。
かーちゃんは、寒くて水の中に入る勇気ないので。


あちゅが飛び込むこともなく無事に岸に着き

 IMG_0842.jpg

みんはぴご一行が目指す先はトイレ

でも・・・。

 IMG_0848.jpg

このつり橋がかなり揺れる~。
トイレにたどり着くまでにチビりそうだわ・・・。


 IMG_0847.jpg

さくちゃんも、へっぴり腰で私に救いの手を求めるのに必死!
なんであちゅはそんなにルンルンしてるんだか、さっぱり理解できないわ。
きっと遊園地のジェットコースターとか満喫できるタイプだね。
私は苦手なタイプ・・・。


激揺れのつり橋を恐怖と闘いながら渡りきり、おまけに用も済ませることができて
いろんな意味で無事生還した気分。
ここの休憩所でぜんざいを食べて体を温め、来た道を戻ります。


       IMG_0874.jpg

 IMG_0897.jpg

この日は平日でしかも寒いし紅葉には早いしで、すれ違う人はまばら。
帰り道はさくあずともノーリードで歩きます。

       IMG_0887.jpg

なによ~ぉ。
行きは全然歩かなかったくせに。
アドベンチャー体験したらテンションあがったまんまか。

まぁ、私の手を煩わすことがないので思う存分撮影もできるわ。
パシャパシャ


ちょっと、あんまり離れないでね~。

 IMG_0901.jpg

・・・・・。
ダックス疑惑(足短胴長)のあちゅに言われたくない。



この日はみんな往復で約2時間のトレッキングもどきを頑張りましたよ。
おかげで、さくちゃんの肉球は擦り剥けて血が滲んでしまったけど。


がんばったね~。