ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

私は2番目。

前回の続きなり。(なので今回もコンデジ写真のみっす)


さくちゃんはお風呂がこの世で一番キライだけど、お風呂上がりのトキトキは大好物。

 P1010081.jpg

ば、婆や・・・・・。

私は婆やではなく、ご主人さまのはずですが、
やってることは婆やと同じ・・・?

トキトキしたあと、なぜか一芸をさせてみたかったので
定番中の定番の『あれ』を指示。

 P1010089.jpg

さくちゃーん!それフセじゃん!

食べ物があるとわかってるときは、『高速お手・おかわり』をこれでもかと繰り返した後
コマンドも出してないのに『フセ』『まわれ』と、ありとあらゆる技をやってのけるのに。

褒美無しのコマンドだとわかるとなんで毎回こーなるの?
『お手』というのは、

 P1010090.jpg

さくちゃんの右手をね。


 P1010091.jpg

かーちゃんの手のひらにテチっと乗せるんでしょ?
そうだっけ?って、知ってるくせに。

ちゃんと出来るまで、ご褒美無しだから(ご褒美はいつものカリカリごはんだけど)。


ほれ、やってみ。

 P1010088.jpg

おぉー、できるじゃないの。
お風呂上がりで疲れてるだろうから、今日はこの辺で許したろ。


じゃ、次あちゅーん。


 P1010098.jpg

あちゅは、完全服従ポーズでなでなで。
うふふ~。うふふ~。かわいいねぇ、あちゅ。
私は、これが大好き♪

さくらはこんなに仰向けになって無防備な体制になることは絶対に無いんだけど
あちゅは素直にゴロリンパしてくれます。
きっと私のことを信頼しきっているのね(と勝手に自己満足)。

 P1010099.jpg

うんうん。満足。
さくちゃんが私を下に見てるからさ・・・。
あちゅがちゃーんと私をご主人さまだと認めてくれてることが嬉しいの~♪

こうやって、みんはぴ一家の中での自分の地位を再確認し
一番手下になってないことを喜んでるかわいそうなmitsuなのでした。