ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

フード変更してみたものの。

さくらのカイカイ改善のため、現在フードを変更中。

 P1010130.jpg

今まで食べていたものより一回り粒が大きいフードに変わりました。
いつも食べるのが早く、ほとんど噛まずに丸呑み状態だったさくら。
今回の大粒フードのお試し期間中、
大きいだけによーく噛んで食べてたようだったのでこれにしたんだけど・・・。
(院長先生と相談のうえ、成分が従来のフードとかぶらないことも決定打となり。)

1キロ入り袋を購入して正式にさくらの通常ごはんとなった途端。

 P1010134.jpg

噛んだときのあまりにも大きな音に、さくちゃんオッカナビックリです(爆)。
しかもかなり硬いらしい。


 P1010135.jpg

なので、一粒咥えちゃぁ食器から離れたところで食べたりしてたので、
完食する時間が延びました。

・・・・・が、
そのすきを狙って、あちゅが横取りしようとするの。

 P1010140.jpg

そういうことはちゃーんと学習するさくら。
おかげで(?)今となっては、大粒フードも丸呑みです・・・ガーン
自分のごはんが取られちゃたまらんからね。


 P1010136.jpg

あちゅのは、今までのと変わってないもん。
音は普通のままなのよ。
そうはいっても、さくらのフードはメーカーも変わったため匂いが違うんでしょうね。
自分のを食べた後、必ずさくちゃんのお皿もしつこくチェックします。

 
 anigif.gif

はい。丸呑みしてますから。
瞬食です・・・。



 P1010145.jpg

ええ。
あちゅも、さくちゃんのフードを横取りしたくて一生懸命速く食べてますので。

でも日を追うごとに、さくらの食べ終わる時間が短くなっていって
それに比例してうんにょをする回数も減ってきました。
便秘だね、便秘。

うんにょをしたそうなそぶりで、クルクルまわり始めるけどチッコで終わるってことが
多くなったな~。


だったらと、お湯で十分にふやかしてあげようかと思うんだけど
お皿にフードを入れたままおあずけ状態(ふやけるまでの待ち時間)が続くと
さくあずともに『くれ!くれ!わんわん!!』と催促が激化します。


この事態から抜け出すには一体どうしたらいいのだろうかーぁ。




   (本日もコンデジ撮影。慣れるとラクなのでついつい使っちゃう・・・。)