ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

100%完璧

昨日は、遅めの散歩で<春>を撮ってみました。

 お散歩コースのあちこちに咲いている『雪柳』
 0318-1.jpg


 『ぼけ』の花と名も知らぬ白い花のコントラスト
 0318-2.jpg



いやぁ~、春ですねぇ。
といっても、朝晩はとても寒いですが・・・(; ̄д ̄)

ホントはお花と戯れるさくあずの図を撮りたかったのに
こいつたちがちゃんと私の思惑どーりに動いてくれるはずもなく

 0318-3.jpg

なんだかなぁぁぁ・・・。
地面をクンクンする以外、知らないのかよ



 0318-4.jpg

そうそう、あんたたちが匂ってる地面はチッコだらけなんだから
春の匂いというより、チッコの匂いだよね~。
あちゅんの言う通りだよ。たまにはまともなこと言うなぁ。




チッコといえば。

昨シーズンの冬は、仕事に出かけるときや夜寝るときには
コタツ布団を必ずまくしあげてさくあずが布団の上にチッコしないようにしてたっけ。
しかもホットカーペットと敷布団の間にビニールシートを敷いて
水漏れ(チッコ漏れ)対策も万全だったんですよ。
なぜだか、コタツ布団を敷きっぱなしにしてると、私がいないときを見計らって
布団の上にチッコを必ずされてたから、安物のコタツ布団ではあったけど洗濯ばっかりしてクタクタのボロボロになってました。

それがそれが・・・。


今シーズンはどうしたことでしょう!!

敷きっぱなしにしてても、一度もチッコされてないんですよー。
それどころか、留守番の間もちゃーんとトイレに行ってしてるし
夜中のトイレももちろんきちんと出来てるよ。

おまけに、さくらが玄関でチッコするのも無くなったんです。
トイレ100%完璧(我が家限定)って堂々と言えるかも(^▽^)

知らない間にどんどん成長してくもんなんだなぁ~(T T)

 0318-6.jpg


かーちゃん、感涙!!(うるうる)

明日は東京出張だから、長時間のお留守番だけど
この調子でトイレ完璧にヨロシク~♪




fc2ブログランキングに参加中♪
←ポチッとよろしくネ。
かーちゃん、心配は無用だよ。まかせんちゃい!! (byさくあず)


C

omment

同じポーズ!!
コピーしたように同じポーズだぁぁ!!すごーい!
びつくりしました!!!
さくあずちゃんさすがですv-354
トイレ完璧もステキすぎーー!!
私もトイレどこにされるか
心配する日々を卒業したいぃー!!
ってまだ2週間じゃダメかしら。。

ちょこ URL | 2007/03/19 23:47 [ 編集 ]


お花きれいですね~
さくあずちゃんたちも春のお散歩気持ち良さそう。明日からまた出張ですか、気を付けて行ってきてくださいね~^^またおいも買ってくるのかなぁ?さくあずちゃんお留守番頑張ってね!

sumire URL | 2007/03/20 00:02 [ 編集 ]


すっかり春っぽくなってきましたね~v-252
昼は暑い日が多くなってくるんでしょうね~v-278
同じポーズで流石はモデルさんだぁ!v-411
お留守番でトイレが完璧って素晴らしいです!!
エヴァはちっこが出るたびにシートを変えないとしないんです(><)
東京出張頑張ってくださいねぇ~
私は今晩東京からお客が来てさっきまでモツ鍋で飲んでました~v-275
良い仔のお留守番にぽちぃv-354

エヴァとおちゃん URL | 2007/03/20 03:10 [ 編集 ]

エライッ!
さくあずちゃんってば、すごい成長ですねっv(≧∇≦)v
うん、見直したよぉ~。

ずいぶん春めいてはきてますが、最近寒くないですかぁ?ちゃちゃのお散歩は寒すぎて行けてないんですぅ。ま、私の問題なんですが…超寒がりなもんで…(〃∇〃)
お花見には連れて行ってあげたいな♪

cherry URL | 2007/03/20 13:22 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
こういうときばかりは、息が合ってる二人です(苦笑)
外に出ると、二人とも地面から鼻が離れませんから~(^^;

トイレがやっと完璧になるまで苦節3年・・・。
やっとですよ~ぉ。
さくらもあずきも小さいときは、羽毛布団の上によくチッコしてましたから(笑)
まぁ、早い子は来てからすぐにトイレを覚えてくれる子もいるみたいだけど、
ミミちゃんはまだ2週間だから、気長にがんばりましょ。
根気よく教えていけば、必ずできるようになりますよ。

mitsu URL | 2007/03/21 10:58 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
朝遅い時間だと、幾分暖かくなってるので、散歩もしやすいんですよね~。
花たちもたくさん咲いてて歩いてても気持ちいいんですよ。
幸い花粉症でもないから、春は大好きです♪
今回の出張はちょっとしたハプニングがありましたが、さくあずはきちんとお留守番してくれてました!!

mitsu URL | 2007/03/21 11:01 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
今まで飲んでたって・・・、時間見たら3時じゃないですかっ!
遅くまで飲んでたんですねぇ。

エヴァちゃん、きれい好きなんですね♪
さくあずも実は一度したところでは、なかなかしてくれなかったんですが、
今では、汚れたところ以外の場所を狙ってしてくれるようになりました。

mitsu URL | 2007/03/21 11:06 [ 編集 ]

「cherry」さんへ
以前は、私の背中にあてチッコされたりしてたのが今では懐かしい~(^^)
かなりの成長ですよ。
ホントうれしいですぅ。

最近は寒い日が続いてましたよね~。
私もあずきも寒いのは苦手ですが(さくらはそうでもないらしい)、朝晩の散歩は外せないのでがんばって散歩してますよ。
でも今日明日あたりから暖かくなるみたいなので、ちゃちゃちゃんもcherryさんもお散歩できますね♪

mitsu URL | 2007/03/21 11:09 [ 編集 ]


あ♪あのお洋服でお散歩してる♪
さくあずちゃん、ポーズまで同じで可愛い~(*^▽^*)
お揃いのお洋服も風景が変わるとまたまた可愛いです。
お花も素敵だし!
春のお散歩は楽しいですよね。

さくあずちゃんチッコの成長すごいね~!
わたしもトイレのしつけには苦労しました・・(^^;

ココアロママ URL | 2007/03/21 16:40 [ 編集 ]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
仲良く同じポーズv-286に思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お花がキレイでv-252そちらは、すっかり春ですね~。
折角キレイにお花が咲いてるのに2ワンはクンクンに夢中なのね(笑)

トイレの躾・・・我が家はまだ完璧とは言えないかもv-356
上手く出来たら、おやつ作戦でシートの上に出来る様になったんだけど未だにおやつ催促されて困ってますぅv-388
それに、シートがちょっと汚れてると嫌なんでしょうね~シートの脇でしちゃったりしますぅv-404
さくあずちゃん完璧に出来るようになってエライねv-424

りんママ URL | 2007/03/21 19:46 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
さくあずはお散歩中、ずーっとこの調子ですから~( ̄_ ̄;
なので同じポーズはお得意です!!

トイレ、ココちゃんもアロくんもトイレばっちりですか?
そういえば、昔内緒で飼ってたネコは、来てすぐにトイレ覚えてくれました。ネコってすぐに覚えるもんなんですかねぇ~?

mitsu URL | 2007/03/24 23:16 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
ホント、せっかくキレイな花がいっぱい咲いてるのにねぇ・・・。
こいつたちは花より団子タイプなので(^^;

トイレ後のおやつ催促は、さくらもいまだにしますよ~(笑)
あずきは出来たら「褒めて~」って私のところに来るけど、さくらは小走りにフードが置いてあるところへ行きますから!!
りんちゃん、まだ1才だしこれから完璧になっていくと思いますよ(^-^)

mitsu URL | 2007/03/24 23:27 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/30-060ff337