ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

お散歩は快適に

雨の日も雪の日も、朝晩かかせない我が家の行事といえば・・・。

そうです。
私のキライな時間のお散歩。
何がキライって、さくらもあずきもあちこち好き勝手に歩きまわるから
リードさばきが大変なのと、拾い食いを監視しまくらなくちゃいけないので
気が落ち着かないこと。

あ゛ーあ゛ー。 私のしつけがなってないのは聞こえないフリ~


でも、キライといっても必ず1日2回は行かなくちゃならんので
何か秘策はないかと日々考えてたら。

 IMG_1836.jpg

偶然にも効果的なモノを見つけたのよ。
偶然ね!偶然!!
たくらんでるとか、まるで私が悪のように言わないでよね。


 IMG_1834.jpg

さくちゃん・・・。
あちゅを撮ってるんだから、ジャマしないでよね。


 IMG_1837.jpg

私からも・・・    『どけっ!!』


撮影はさくちゃんにジャマされてますが、
ちゃんと『秘策』を紹介しなくては。

秘策とはコレなんです。

 IMG_1842.jpg

これを買ったホントの理由は、さくらが散歩の時にグイグイ引っ張ると
気管が弱いため「ブヒブヒ」と呼吸困難になるから負担をかけないため(今さらながら)。


 IMG_1845_20110211134249.jpg

これはね。ハーネスよ、ハーネス。
多くのワンちゃんも愛用中。

さぁ、着けてみましょー!

 IMG_1846.jpg

あら、タヌキが一匹・・・。
タヌキさんは寝たフリ中らしいので、さっきからチョロチョロしてるそこのアナタ。


 IMG_1843.jpg

さくちゃん。
これ着けるとどうなるか、皆さんに見せてあげてー。


 IMG_1851.jpg

そう。
ハーネスを着けるとね、ピキーンってなるんです。



 IMG_1873.jpg

足の付け根に何か巻かれてるって感じで気持ち悪いんかしら。
(実は小さい頃はハーネス使用だったさくら。もうこの感覚は忘れてるんだろうな)
意外にも、これを着けて散歩すると歩くスピードもゆっくりになって
私の短い歩幅には良い感じ♪♪
あっちゃこっちゃ歩きまくってたことが嘘のように、私の横にピッタリくっついて歩いてくれるの。
まぁ、時々歩かなくなったりするのはご愛嬌・・・ということで(笑)。


さらに、もっともっとジッとさせるために
ナイスな使い方も考案しました!!


名付けて 『ヘッドギア姉妹』

 IMG_1883.jpg


完全に固まりました!!!!

そのうち、宙を浮いたりして(爆)