ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

行列の出来るお店

みんはぴ一家は、人間様一人、お犬様2ワンの核家族。
さらに人間様は、箱入りお犬様たちのために日々せっせと働かなくてはならんので
これといったイベントごとや、アッ!と驚く出来ごともほとんど無い、それはそれは平凡な
毎日を過ごしております。

そんな我が家では、最近・・・いやずーっと昔からよく見られる光景があるんですが。



それは私が台所にたつと必ず現れる光景。

 IMG_1886.jpg

いやいや。
さくちゃん、2日も前から待ってるわけないしっ!
しかも一番乗りとか言ってるけど、きちんと一列にお行儀良く並んでる風に見えるけど。
実のところ、あちゅが先に来てずーっと待ってても、
あるモノが準備され始めると、さくちゃんすっ飛んできて割り込みしてるような?(毎回



そんな行列が出来る大人気のお店。

主に、朝のクソ忙しい時間帯にオープンすることが多いです。

 IMG_1894.jpg

・・・・。
さくちゃん、ブヨコリーじゃなくてブロッコリーね

お弁当のすき間埋めのためと色どりにはかかせないブロッコリー。
我が家にはなくてはならないお助けマン的食材です。
ゆでるだけでいいしね。(しかも私もさくあずも大好きだし)

さくちゃん→あちゅ→私と、並んだ順番にいただきます。

たくさんゆでた場合には、いつものフードに小さく裂いたブロッコリーをトッピングすることも。
そのときの2ワンの喜びようといったら、すごいってもんじゃない。
さくちゃんなんて、台所から専用食卓テーブルまでクルンクルン回りながら移動するんですが
その回転数が2倍にはなってるんじゃないかなぁ。
あちゅも普段は催促せず、ひたすらジッと待ってるタイプなのに
ブロッコリー専門店開店すると、ピョンピョン飛んで催促の嵐・・・。

毎日、行列に並びたいと思っているさくあずなのでした。