ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

お試しシャンプーあれこれ

さくらは『再発性膿皮症』

抗生剤を投与すれば、2ケ月ほどは調子良く。
その後は消毒液を塗り塗りしてなんとかしのぐけど、それも1ケ月持つかどうかってところ。

出来れば、薬とかに頼らずフードで体質改善出来ないものかと
院長先生といろいろなフードを試してみたけど、これといった効果はナシ・・・。


なので、今回はフード変更と平行してシャンプーもいろいろと試してみることになりました。

今使ってる『マクルナチュラルソープ』はとっても良いシャンプー。
なので、シャンプーが原因とかじゃないかもしれませんが、
少しでも症状が変わるものがあれば・・・と、可能性あるものは全てやってみようという魂胆です!


 IMG_1961.jpg

かかりつけの病院で、数種類のシャンプーをお試し分もらい
一週間に1回ペースでシャンプーをする予定です。


さくちゃんが何か変えるたびに、あちゅもお付き合いして同じものを食べたり使用したり。
(2ワン別々のものを使うのは、ただ面倒だ・・・という怠慢な飼い主の都合ですが~)

洗いたてのあちゅ。

 IMG_1964.jpg

あちゅはあったかいお湯をかけてもらって上機嫌!
でも・・・。

ほわほわというより。

       IMG_2022.jpg

ぷくぷく・・・・・。
あちゅ、えらいことになってるね~、体。

春になったら、ダイエット励まなきゃ!


さて。
肝心のさくちゃん、お風呂入りまーす。

 IMG_1971.jpg

ホントにほんと。
部屋の隅っこでひっそりと気配消してます(毎回)。
消したって無駄なのにさー。


 IMG_2028.jpg

確かに、さくちゃんのお風呂タイムは大変なんだけど
昔に比べたら全然成長したなーって思うよ。
前は全身びしょ濡れになってたけど(私が)、今は下半身びしょ濡れで治まるもんね。

さ、来週もがんばるでー!!!

C

omment

あら~
さくちゃん顔がこわばってる~
ほんとに正反対なんですね
かわゆい。。。

らら URL | 2011/03/11 18:11 [ 編集 ]


シャンプーで少しでも改善されるといいですね。

どよ~んとしたさくちゃんの横顔が(笑)
あずきちゃんのぷくぷくはお毛毛がふんわりしたせいだよね~あずきちゃん(笑)

えみり~   URL | 2011/03/11 20:55 [ 編集 ]

「らら」さんへ
さくらの水嫌いにはほんと困ったもんです。
さくらとあずき、正反対なことが多いですね~。
おんなじ環境で生活してるのに、やっぱりワンコもそれぞれです!(笑)

ふわふわなさくあずは気持ちいいですよー。

mitsu URL | 2011/03/27 17:52 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
ここんとこ、毛っけがすぐにベタベタになってて、他の病気の疑いもありますが、今いろんなシャンプーを試してみて、「お?これは合ってるのかな?」ってのがありました。

おなかのカイカイもボチボチ・・・といったところかな。
良くなればいいんですけどねぇ~。

あずきのぷくぷくは気のせいではなさそうです(爆)。

mitsu URL | 2011/03/27 17:55 [ 編集 ]