ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



一個人に出来ること

3月11日に起こった惨事。

大地震が起こった直後、私は会社にいて他の事務所からの電話で知り
すぐさまテレビに釘付け・・・。


起きているすべてが信じられないような光景が次々と報道されていました。




私が勤めている会社は全国に拠点があり、もちろん今回の被災地にもあります。
3ケ月に1度、会議で顔を合わせる人も仙台市で被災しましたが
グループ会社社員全員無事だと聞き、とりあえず今はホッとしています。

ここ広島は幸いにもまったく影響がなかったのですが、
テレビでなんとも言えない酷い状況を見るたびに気持ちが落ち込み
お友達のブログで安否を確認するのが精いっぱいで、アップする気分になれませんでした。




今日から、うちの会社でも現地に物資を車で運び込んでいます。


私も何か支援出来るものはないかといろいろネットで調べていましたが
第二の災害』というものを目にし、むやみやたらに物資を救援するのは躊躇します。

現に、個人からの物資支援は受け付けていないという情報もありますし・・・。
よかれと思ってやったことが、逆に困らせることになっては本末転倒ですからね。


やはり、義援金を送ることくらいしか今の私には出来ません。
でもお金ってやっぱり必要だし、お金なら、今はモノが無くて買えない状況でも
復興に向けて進み始めたときにきっと役にたつはず!
・・・と、私は思っています。


でも、これはあくまでも私個人が感じた意見。

みんな一人ひとりが、やろうと思ったことをやればいい。



まだまだ余震や原発、今回の地震によって誘発されるかもしれない他場所の地震などなど
心配ごとはつきませんが、こんなときこそ日本中のみんなが気持ちをひとつにしてがんばろう!





そして、一人でも多くの人が安否を心配している家族の元へ戻ってこれますように。





(追伸)
↓の記事へのコメント返信は、この事態が落ち着くまでしばらく控えさせていただきます。
 時期をみて必ずお返事致しますので、申し訳ありませんがご了承ください。

