ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

いつもどーり

3月も終わろうかという時期なのに、昨日はここ広島でも雪が降りました。
東北地方はもっと寒いのでしょう・・・。

もしかしたら。
まだガレキの中で生き延びている方がいるんじゃないかと思うと、何とかして助け出してあげたい。
けど、何も出来ない自分が無力とさえ思うときも多々あります。


私は、幸いにも今までと変わらない生活が出来ている。
たくさんの人のブログにも書いてあるけど、元気な人たちがたくさん外食や買い物をして
経済をまわしていくのも支援の一つ。
普通の生活をして笑って過ごすのも支援の一つ。


ということで、震災から2週間経った今では我が家も平凡な生活に戻ってます。


しばらくしていなかった、カメラを持参してのノンビリ散歩。

 IMG_2039.jpg

梅の花も満開です。


 IMG_2047.jpg

あずきは、男の子が高い位置に残していったラブレターを読むのに必死です!
それ、あちゅ宛ての手紙なん~?
アンタは男の子にモテないじゃん???

まぁ、このあと短い後ろ足を一生懸命あげて、同じ高さのところへお返事しようとがんばってたから
きっとあちゅ宛てなんでしょう。 うん、きっと・・・。


さくらは、相変わらず色気より食い気なヤツでして。

 IMG_2049.jpg

食べれそうなモノ(すべてさくら基準)を見つけると、
あちゅが目の前にいようがおかまいなく、『食べモノなりー!!』と突進していきます。
こうやって、落ちてるモノを少々口にしても平気ってことに感謝しなさいよっ!


東日本は放射能問題で、首都圏でも水道水の制限が出たり消えたりしてますね。
お店で販売されてる水は、まったくといっていいほど手に入らないとか。
実は、ここ広島でも売り切れてたり買う数に制限があったりします。
物流が東に集中してて西に回す分が減ってたり、
知人とかに支援物資を送るために買ってる人もいるので需要より供給が少ないんでしょうが、
中には、放射能報道をみて不安にかられ買い占めた人も、たぶんいるんじゃないかと・・・?

我が家では。

 IMG_2066.jpg

広島市の水道水推進中~。

 IMG_2067.jpg

もちろん、さくあずのお水も水道から。


 IMG_2069.jpg

ほんとだねー。
広島の水は安全なんだから、大丈夫な地域は水道水を飲んで
本当にミネラルウォーターが必要な人たちに行き届くようにしてあげよう。

私。
今までは、コンビニでしょっちゅう「いろはす」を買って飲んでた派ですが
今は水道水をゴクゴク。

小さなことからコツコツと・・・と、きよし師匠精神で陰ながら支援中のみんはぴ一家です。



   ・・・つづく。



C

omment