ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

それでもいつもと少し違う

昨日からの続きです。

いつもどーりの生活を送ってはいますが、
そうはいってもいつもと違うこともあります。




節電のために、電気は一つ小さくしエアコンは消しています。

前にもお話しましたが、我が家は無駄に寒い!!
ここ最近は特に真冬に戻ったかと思うほど寒いので

 IMG_2054.jpg

さくちゃん専用毛布にぐるぐる巻き。
私専用毛布は早々に洗濯してしまったために、さくちゃん専用毛布は取りあいです(笑)

 IMG_2059.jpg

あ、あら。
別に撫でたかぁないけど・・・。
どーぞと言われるなら、撫でさせていただきます


私はというと。
災害時に高脂肪・高エネルギーのチョコレートはいいよ。ということを聞き、
チョコ好きの私は早速ファミリーパックを一袋、非常時用として購入しました。

   ※普段はダイエットのため、ファミリーパックのチョコは買いません。
    (板チョコは買うことありますけど・・・汗)

 IMG_2061.jpg

しかし・・・。
チョコ好きが災いして、『ひとつだけ~』といいながらついつい食べちゃって(爆)。
あっという間に完食~。
災害時に備えてまた補充すべきか、
どうせ非常時用じゃなくおやつ用になっちゃうんだから買わずにいようか・・・、
迷ってますうーむ  ←それそんなに悩むトコ? 



テレビやインターネットを見たり社会生活をして人と関わっていると、
『はぁー?』って言いたくなるような自分さえよければ・・・な考えの人がいるのも事実。
でも、そんな人よりももっと多くの人が何とか手助けしてあげたいと思ってるのも事実。
偽善とか自己満足とか言われても、被災した人たちの役に立つことであれば
いいんじゃないのかな。
←こんなふうに、迷惑になったりするのは問題だけど・・・)


 IMG_2062.jpg
                   ↑SMAP好きなもんで・・・。  スミマセン。



C

omment


チョコレート・・・美味しいです。
何故かって・・・それは太るもとだから(爆)

なぜゆえに美味しいと思う物はダイエットの敵なのでしょうね。
最近ビールもノンアルコールビールにしてみたりと無駄な努力をしていますが何故か太る・・・(滝涙)


我が家も節電に協力中。
あんこのためにいつも電気と暖房はつけっぱなしだったのですが今は明るいうちは切っています。
なるべく日光浴をしてもらおうと(笑)窓際にハウスを置いてあるので最近はハウスがお気に入りなようです。

さくちゃんのぱっかーん、とってもカワイイです。
あんこはあまりお腹を見せないんですよ。
飼い主に心をひらいていないのかもしれません(爆)

えみり~ URL | 2011/03/29 12:36 [ 編集 ]


お菓子類はあるとついつい食べちゃうので我が家は置いてません。
でもどうしても食べたくなる時ってあって
昨日は思わずおはぎ買って食べちゃいました(^^ゞ
アカンな~、これ食ったらまた太るんやろな~と思いつつ二人で美味しくペロッと完食(^_^;

ルーチョさんサークルから出てる時は仰向けでは寝ないですねー。
サークルに入ってる時だけ稀に仰向けで寝る事があるくらいです。
きっと飼い主が居ると安心して寝れないんでしょう・・・。

ルーチョパパ URL | 2011/03/29 16:20 [ 編集 ]


恥ずかしながらあの日は帰宅するまで情報が入ってこず、被害も予想していたものはもっと軽くて。
翌日から色々な環境が一変してしまいました。
仕事で被災地域の方とお話しさせていただくことも多々ありますが、いつも感じるのは自分の無力さです。
少しでも力になれるよう、とにかく今は気合い入れて働いてます。
こっちは九州ですが、電力に互換性はなくてもやっぱり節電する企業は多いです。個人個人の考えることはそれぞれ違うけど、気持ちのベクトルはみんな同じ方向に向いていると私は思っています。

長々とごめんなさい。

チョコのストックは私もできないな~。
甘いものは、ついおなかに。。。
最近マカロンがおいしいって気づいてハマってます。
あぶない。

らら URL | 2011/03/30 13:39 [ 編集 ]


チョコ全部食べえちゃう所がmitsuさんらしい^-^
ま、私でも食べちゃうけど
きっと次買っても食べると思うな~

★を読んで来ました。
偽善、自己満足そうなのかな?と考えたけど
じゃ皆が何もしなければどうなるの?
と思うから自分が出来る事をやって行けばいいよね

くーちゃんママ URL | 2011/03/31 23:33 [ 編集 ]


えっと~うちはチョコレート常備の家です。
それもストックでなく食べるために・・・ ( ̄ー ̄;
それも日本製の甘さ控えめの小さなチョコじゃなくて
外国製の厚くてあまーいチョコがお好みですの。
甘すぎるから1.2個でもういい!ってなります。
非常食にはいいと思いますよ、山歩きにも持っていくよね。

★読みました。
ひどいボランティアの話聞いたことあります。
きっと一部なんでしょうが、現地ではいい迷惑ですね。
それを教訓に、今回の震災はボランティアに関して規制が厳しいですね。
もう少し落ち着いたら、ドンドン人の手が必要になるんじゃないかな・・・

それにしても自衛隊、消防隊員、東電の技術者たち
プロの人々がまぶしいですね。
思わず手を合わせてしまう私です。

ハナオンマ URL | 2011/04/02 22:10 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

おいしい誘惑には勝てませんね~。
そっか、おいしいのにはワケがあるんですね!
太るっていう・・・(爆)
おいしくて太らないチョコレートが出来たら、最高。

あら、あんこちゃん、パッカーンしませんか?
きっと普段の愛情が足りてるんだと思いますよ。
うちは、「なでろっ!」と要求されますから・・・( ̄ー ̄;

mitsu URL | 2011/04/10 21:38 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

うちもお菓子をストック出来ない家でして~(笑)
おはぎ、おいしいですよねー。私も大好きです。
甘いものは、疲れた脳が欲するのでしかたないのよぉ・・・と自分に言い聞かせながら食べてます。

坊っちゃんも、おなか見せない派なんですね。
硬派ですねぇ~(笑)
パパさんのカメラがいつ狙ってるかわからないから、いつでもスタンバイOKなのかも(^m^)

mitsu URL | 2011/04/10 22:11 [ 編集 ]

「らら」さんへ
お返事が遅くなってスミマセン。

ほんと、一変しましたね。
被災地では、被災された方はもちろんのこと復旧・復興に携わってる方々も大変な思いをしてると思うと、何不自由なく生活出来てる自分が申し訳ない気分でいっぱいになります。
でも、普通に生活していく中で、いろんなかたちで支援出来るはずですよね。

マカロン。
実は一度作ったことありますー。
でも、売ってるものとはほど遠いものに出来あがりました・・・。
甘いものって、なんでこうもおいしいんでしょうね。

mitsu URL | 2011/04/10 22:47 [ 編集 ]

「くーちゃんママ」さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

もうチョコだったら、ペロッと食べれちゃうんですよ~。
困ったことに・・・(爆)
私も絶対に次買うとまた食べちゃうだろうな~ってことは予測ついてるので、買わないことに決めました!!

★のような人たちは、ほんの一握りの人たちで、ほとんどの人は何かの助けになりたいと思ってるはずです。
どんな小さなことでもいいから、自分のやれる範囲で支援していきましょーね。

mitsu URL | 2011/04/10 23:12 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

オンマさんちは常備派なんだ~。
そっか、外国製のあまーいチョコにすればたくさん食べなくてすむって手もあるのね。
一度、試してみます。でも・・・それでもすぐに完食したらどうしよ~う。

ボランティアをやってる方達って素晴らしいと思います。
でも、こういう人たちもほんの一部ではあるけどいるっていうのを知って、ちょっと悲しかったな。
うちの会社も、今週から仮設住宅の建設のため現地へ一斉に向かいます。
短期戦になるらしく、みんな誇りをもってがんばってほしいな。

mitsu URL | 2011/04/10 23:23 [ 編集 ]