ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

野生の底力

今日は、さくあず無しの写真ばかりなので、興味の無い方はごめんなさい。
しかも、下手な写真ばっかりで申し訳ない・・・。






本日、日曜日は清々しい朝をむかえました。

 IMG_2237.jpg



正確には、5時半ころからあちゅに頭をちょいちょいやられて、ちょっと眠いですが・・・。
でも散歩に出ると、とっても良いお天気だったので
ぐるっと近所を散歩したあと、一人カメラを持って近所をさらにぐるり。

我が家の近所は、撮影スポットといえる場所がまったくといって無いんだけど
そんな中でも、自然(野生)の植物を撮ろう!をテーマに恥ずかしげもなく撮りまくりました。
そして、以前から撮ってみようと思ってた前ボケ写真の練習も。
なので、ス、スミマセン
前ボケ写真がうっとおしいくらいに出てきますので、事前に謝っときます。


では、ズラズラと写真のオンパレード、いってみよー!


 IMG_2217.jpg

先日、雨が降ったので水滴がまだ残ってました。
もうちょっとたくさんついてれば、緑に映えてキレイだろうな~。

そんでもって。
もっと寄れる望遠レンズがあれば、水滴の中に何か写ってる写真が撮れるのにな~ぁと、
白いレンズなぞ欲しい・・・という欲望が、フツフツと湧いた瞬間でした。



 IMG_2219.jpg

この時期になると、空き地に咲き乱れる小さな小さな薄紫色の花。
(写真を加工ソフトで色味を変えてみました。)
いつもは寂しい空き地も、この季節だけは華やかに。



 IMG_2223.jpg

こちらも、空き地に咲くポピーに似た花たち。
こういうのって、風に吹かれて種が飛んでくるんでしょうか?
結構いろんな場所に生息しているのを見かけます。
野生の植物って、力強いですね~。
世話をしてなくても、毎年毎年花を咲かせるんだから。
うちの植物たちなんて、すぐに枯れちゃう・・・。

なんて貧弱なのーーーっ!(←私の育て方が間違ってるのは棚に置いときましょう



 IMG_2226.jpg

これは、ただの雑草・・・・・?

うん。雑草だね、どこからどう見ても・・・。




 IMG_2232.jpg

あ、これは野生ではなく、どこぞやのお宅の庭に咲いていたビオラ。
前ボケの『芝桜』が、しつこ過ぎた・・・。



 IMG_2250.jpg

近くの境内に生えているカエデ。
野生ではないかもしれないけど、誰も世話してないようだから
野生とおんなじようなもんか・・・?

 IMG_2255.jpg

秋には真っ赤になるカエデも、春には小さな赤い花が咲くらしい。
この赤いヤツ、実なのかな?と思って、ネットで調べてみたの。
へ~ぇ、カエデも花が咲くなんて初めて知りました。



 IMG_2241.jpg

これも、自力で生息している椿の花。
ハラハラとたくさん境内の階段に花ごと落ちてました。
なんだか風情があって、着物をきたスラリ美人が近くを歩いてるとサマになるな~なんて考えたりして。



 IMG_2257.jpg

椿は花びらが散るんじゃなくて、花ごとボトッと落ちて終わりを告げる感じが好きです。
終わりがきてもまだ人を楽しませてくれてるっていうか、
キレイなままで終わりたいと思ってるような気がするっていうか・・・。

砂まみれになってても、それはそれでいいね~。和を感じるわ。


(ほぼ)野生の植物を撮りながら、いろんなことを思った休日の朝でした。




 IMG_2277.jpg

 IMG_2282.jpg

さくあずたちは、もう野生には戻れないな~。
こんなに人間社会に染まってしまったんだもの。

おなか見せて寝てたりしたら、野生の世界じゃあっという間に狩られちゃうもんね・・・。



C

omment


青々した葉っぱの写真、みずみずしさが伝わってきます。とってもきれい。
春ですね~
うちのお犬さまも散歩のたびに草はみはみ。やめてほしいけど。

カメラも楽しそうですね~
ハマりそうなので、家電量販店に行ってもあえて立ち止まらないようにしてます。。。

らら URL | 2011/04/25 00:29 [ 編集 ]


mitsuさん若い!
お散歩のあとにもう一回りなんて私には到底無理(爆)
だから太ってるんだよね・・・(反省)

お写真もとてもきれい。
センスがいいのですね。
私の写真はなんとも・・・(滝汗)

先日カメラの基本が簡単に書いてある本を購入してみました。
パパには鼻で笑われておりますがまずは基本から勉強してみようと。
でもね、やっぱりセンスの問題が大きいと気づきました。

そのうち最高の一枚を・・・

えみり~ URL | 2011/04/26 12:24 [ 編集 ]


おお、素敵なおさしんがいっぱい!
mitsuさんやりますね~。
グッドですよグッド^^
オヂサンは4枚目のポピーに似た花とカエデの2枚目、
それから階段に椿の花が落ちてるやつがいいなと思いました。
特にポピーに似た花のがお気に入りです♪
これは素晴らしいですね~。
ポストカードやカレンダーにも出来そうですよ^^

白いレンズなぞ・・・
うんうん分かる、分かるわ~。
写真撮ってると色々と欲しくなっちゃうんですよね、特に白いのがね(^_^
mitsuさんも1本いっときます?白いの(笑)

ルーチョパパ URL | 2011/04/26 14:26 [ 編集 ]

「らら」さんへ
花や草木が青々と茂ってきましたね~。
花粉症や黄砂はヒジョーに辛いのですが、4月生まれの私にとっては一番好きな季節の到来です。

うちも草はみはみ・・・。やめてほし~。

カメラ、楽しいですよ♪
是非、ららさんもハマってみてください。
さぁ、連休は家電量販店へ足を運びましょう~(笑)!

mitsu URL | 2011/04/29 21:34 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
いえいえ。もう一回りって言ったってたいした距離じゃないんですよ。
まぁでも、晴れた休日の朝には、普段よりも多く歩くようにはしてるんですけどね。

(またもや)いえいえ。センスなんて私には持ち合わせてないですよ~。
みんな『良い!』と感じるポイントって違いますしね。
でも、基本は大事~。
しっかり基本を勉強して最高の一枚を撮りましょう!!
私もそのうち最高の一枚を・・・。

mitsu URL | 2011/04/29 21:41 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
パパさんに褒めていただくとすごく嬉しい~♪
でも、どうも私の写真はピントが甘い・・・。
パパさんが撮るようにビシーッ!とくっきり透明感のある写真が撮れたらなぁ。

オレンジの花の写真は、風が強かったのでブレてしまってなんだか全体的にボヤーッとした感じじゃありません?
ピントを合わせる位置ももっと前にもってきても良かったかな~。

白いヤツ・・・。
ほ、ほすぃ~でっす。カメラ女子ならぬカメラオバサンが白いの着けて首から下げてても恥ずかしくないですかねぇ。。。

mitsu URL | 2011/04/29 21:49 [ 編集 ]