ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



長い名前のアレ

もう、今日から長いゴールデンウィークに突入の人もいるのでは。

私は残念ながら、月末月初はいつも仕事が集中するためカレンダー通りのお休みです。
私、ちゃんと仕事の日に起きてるかしら。(なんせトビトビ出勤なもんで)

まとまって休めるのは5/3~5/5の3日間のみ。
たぶん帰省もせず、広島でゴロゴロしてることと思います 
どなたか、お暇な方がいましたら是非・・・。


G.Wということは4月も終わるのねぇ。


      IMG_2296.jpg

ん?  あちゅ何か?
 

      IMG_2291.jpg

おっ!コレね
締め切りは4月30日だもんね。

ペットを飼ってる方ならすでにご存じの署名活動。

 IMG_2287.jpg

ポチたまの松本くんが主宰のナチュラルドッグスタイルが募集している
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』は、
4月28日現在 282,641 名集まってるようです。
締め切りが4月30日消印有効だから、きっと30万人は確実に超えるね、すごい!


もちろん私も署名し、同僚の多大なる協力のもと(ありがとー)30名近く集まりました。


 IMG_2293.jpg

さくちゃんのサインは高いんか・・・。
署名は何回も書いちゃいかんのでは・・・。

さくらもあずきも、署名する気マンマンなところ申し訳ないのですが。

これは人間サマが署名してお役所のおえらいさんにお願いするものなんよ。
せっかくたくさん書いてくれたのに、ワンコが署名したら無効になっちゃかも!
だから、ダメーッ!

それに、その肉球でペン持てるの?
しかも、字書けないでしょ?

 IMG_2299.jpg

その気持ちだけで嬉しいよー。
今、たくさん建っている仮設住宅でも少しでも多くのペットたちが飼い主さんと一緒に
過ごせるよう祈っておこう。


かーちゃんは、皆さんが書いてくれた大切な署名を
微力ではありますが、願いをこめて赤ポストへ投函しました。

 IMG_2300.jpg

あは・・・。

封筒はヨレヨレでも、中身はみんなのピシッとした思いが入ってるから大丈夫!!


C

omment

終わった~
コンバンワン!
ゴールデンウィーク無事終わったね~
サラリーマンの人はがっくし、本日から会社かしら?
お弁当つくりは再開だけど、平日が好きな私はルンルンよ~
mitsuさんは何か楽しい事ありました?

署名運動すごいね。
これだけ集めてえらいよ~
すこしでも力になれたら嬉しいね♪
mitsuさんは職場で愛犬家で通ってるの?

ハナオンマ URL | 2011/05/09 21:38 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
G.W終わったね~・・・悲しぃ。
もちろん私もガックシの一人だよ。
休み中は、これといったこともしてなかったので楽しいことはなかったけど、会社行かなくてよかったことがいいこと。。。?だったかも(笑)

私、職場では犬中心に生活してるって思われてる・・・かな?
署名は最終結果、すごい数集まってたね~。
ネットの威力ってすごいわ!って感心した瞬間でした。

mitsu URL | 2011/05/12 22:29 [ 編集 ]


