ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ここ一ヶ月間の出来事

あー・・・、なんだかここもお留守が多くなってきました・・・。

前回のアップからまたまた1ケ月が過ぎようかという状況。
では、この1ケ月の出来事をザザッと振り返ってみましょう。
そんなに大したことは起きてないけど。

まずは。

 cats_20110712231431.jpg

こりゃまた、よう伸びたもんだー。
この頃はまだ梅雨真っ只中だったので、湿気も多くジメジメ。
こりゃ暑かろうと、やっとコウ子ちゃんとお休みが合ったので、トリミングしてもらいました。


 IMG_2546.jpg

・・・・・。

ええ、さくら様が世界で一番かわいいです・・・。(これで満足かしら?)



 IMG_2540.jpg

あちゅは、いつものごとくカット直後は宇宙犬に変身。
大きい目がひときわ大きく強調されて、ほんと囚われた宇宙人に見えてくる。

あ、ひと言いっておくけど、あなたは犬だから『ウチュージン』は間違いね。



他の出来事といえば、みんはぴ家御用達の、おセレブシート『ZERO-ワン』が
いつの間にか生産終了になってたってこと。
アレ、かなり優れものだったのに~。
私に断りもなく終了させるなーっ!(爆)
代わりの商品を現在使ってるけど、やっぱ違うんだよな。なんとなく。



そして、最大の出来事が!!

 IMG_2561.jpg

そうよね・・・。
数日間、部屋中が大変なことになったよね。

まずはさくらが下痢&嘔吐。
さくらは年に1,2回は下痢をしますが、いつも食欲だけは通常通りなんですよね。

なのに、今回はあの食欲大魔王が全くゴハンを食べず、水もあまり飲まず・・・。
会社を早退したり午前中休みをもらったりしながら、2日連続で病院通い。


 IMG_2565.jpg

点滴と下痢止めの薬を処方してもらい、数日で完治!!


と、思ったら~。
さくらが治るのを待ってたかのように続いてあずきが下痢&嘔吐、そして食欲無し。

しかーし!! あずきのほうが大変だった。

会社から帰ると部屋中あちこち、ンコだらけ(もちろん下痢P-)。
夜中臭い香りに誘われて目が覚めると、またしてもンコだらけ(もちろん下痢P~・・・)。
夜な夜な眠い目をこすりながら、お風呂でンコまみれのあずきのオチリとトイレトレー2コを洗い
床に敷いてるラグマットを洗濯し、翌日は雨だったため朝早くからコインランドリー行き。

ンコ&病院通いに追われた一週間を過ごしました。
原因はわからずだけど、今は2ワンとも元気です!


 IMG_2602.jpg

はい、ほんとにご苦労さんと自分で言いたい。
でもあちゅ自身も辛かったよね~。
ほんの3日ほどで体重が200グラムも減ったんだから。


こんなハードな日々を過ごしたり、元気になった今では梅雨も明けて急激に暑くなったので
節電モードに反してエアコン(省エネ温度設定です)の下でノンビリお昼寝三昧。


という感じで、1ケ月を振り返ってみました。




次回はまた1ケ月後~・・・?

C

omment


さくあずちゃん、体調崩しちゃって大変だったのですね。
mitsuさん、お疲れ様でした~。
でも無事にさくあずちゃんとも良くなってほっとしましたね。
お話の出来ないわんこ・・・心配も倍増しちゃいますものね。

梅雨の時期、あんこもなんだか食欲がなく、うんちゃんゆるめでした。
なんだったのでしょうか・・・

幸いにお医者さんに行くほどではなかったのですがご飯を食べず心配しました。
やっぱり季節の変わり目ってワンコも大変なのでしょうか。


一ヵ月後・・・なんて言わないで(笑)
毎日チェックしてますよ~~(爆)

えみり〜 URL | 2011/07/13 20:00 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
毎日チェックしていただいてるのに・・・ス、スミマセン。
あんまり更新してなくて。
いや・・・。全然更新してなくて(汗)。

毎年この時期~夏の終わりにかけて、おなかP-になるさくらですが、今回は丈夫なあずきもなっちゃいました。
あんこちゃんもゆるゆるだったんですね~。
やっぱり、暑かったりエアコンで寒かったり温度が不安定だから体調もくずしがちになるんでしょうかね。

モノ言えないワンコ。
お互い私たちが気をつけて見て行きましょーね。

mitsu URL | 2011/07/15 23:43 [ 編集 ]

大変だったね
そうだよ~一ヶ月毎の更新になってるか?
私もえみり~さんと一緒に、毎日チェックに来るね(脅)

それにしても2ワンズのピーは大変だったね・・・
想像すると・・・本当にお気の毒なmitsuさん。
一緒になったと言う事は感染性の下痢?
以前もこんなのなかったっけ。
とにかく完治してよかったです。
このお陰でmitsuさんもググッと痩せてしまったに違いない( ̄∀ ̄*)

ハナオンマ URL | 2011/07/19 11:25 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ううう・・・。どうやら、有言実行になりそうな予感です。
なんとか、月1更新にならないように・・と意気込みだけはあるのですが、行動が伴わず。
おまけに、目新しい話題もこれといってなく。(汗)

2ワンのおなかP-はたぶん感染性だろうね。
立て続けになったんだから(T▽T)。
なんかうちはよくおなか壊すので、前にもあったと思うわ。

私??このあとなぜか食欲がググーンと増して、現在増量中・・・ヤバイ。

mitsu URL | 2011/07/20 23:53 [ 編集 ]