ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんはぴ9月号

やっぱり月刊になりましたね・・・はははははー。
といっても、まだスポンサー広告が表示されてないから、1ケ月経ってないよね


さてさて、9月号の特集は。


    『さくあずウマウマ手作りごはん!』

えーっと。
ごはんの写真やお食事中の写真は一切出てきません。( ̄ー ̄;
もちろん、レシピなんぞありゃしません。


実は、火曜日の夜からさくあずは手作りごはんになりました。
もうかれこれ7年以上もずーっと市販の高級カリカリフードにしてたのに
どういう風のふきまわしかというと。


それもこれも、さくらがカイカイに悩まされているため。
しかも年々ひどくなっていくような気がするから。

ネットでいろいろ調べると、やっぱりアレルギーには手作りごはんがいい!っていう人多いしさ。
癒し卑し系のさくらは、サツマイモやらササミやら好物が入ってて
さぞや喜んでいるでしょうね。


 IMG_2649.jpg

あり?
喜ぶどころかテンション下げ下げ・・・。

その理由は明白です。

 IMG_2651.jpg

   『ええっ!?
    また今月号もおシモネタ???』

と、お思いのそこのあなた。




    はい、今回もです。


そして。

   『おパンツ生活とウマウマ手作りごはんと何の関係があるの???』

と、さらに疑問を投げつけてるそこのあなた。



    はい、大アリです。


我が家の愛犬がオネショ犬なのは皆さん承知の助でしょうが
手作りごはんにしたら、今までの数倍の数&量のオネショに悩まされるはめに。

さくちゃん、タレ流しか。



 IMG_2652.jpg

・・・・・。

あちゅ、ゴキゲンさんのところ申し訳ないがあんたもだよ。

 IMG_2654.jpg

聞こえなかったん?
おパンツをはくのっ!!

あちゅもタレ流し状態でしょーが。


 IMG_2657.jpg

いやいや、気遣いでもなんでもなく
はいてもらわないと、部屋中チッコに汚染されてしまうから。

かーちゃんが困るのーーーっ!




おパンツで一日中留守番をさせてみましたが、上手に脱ぎ捨ててありました。
タップンタップンになったおパンツを・・・。

オムツカバー(オーバーオールタイプ)着せてたのになぁ~。
器用だわ。


そんなこんなで、手作りごはんは3日であえなく終了・・・・・。



手作りごはんをあげてる先輩がたにお聞きしたい!
おたくのワンちゃん、おシモ大丈夫ですか~?



 あ゛ぁ、次回はかわいらしい話題にしたい(切願・・・)。



C

omment


うちも手作りなんですがおもらしはしたことがないんですよ~~。
避妊してないからだと思うんだけど悩んじゃいますね。
お役に立てなくてすみません・・・

こうなったらがっちりとホールドできるおパンツしかないかしら。
上手に脱がれてしまったらお手上げですね・・・(汗)

えみり〜 URL | 2011/09/12 17:44 [ 編集 ]

うちもしないよ~
今日私のブログも手作りご飯の話題で、なんとタイムリーなお題だろう!と喜んでたのだが。
え~おねしょがひどくなっちゃったんだ。
確かに水分を沢山取るから、オシッコは増えるよね。
でも薄くて匂いも無いいいオシッコだよ。

アレルギーに手作りがいい理由のひとつが、水分なんだよね。
新陳代謝をよくして、ドンドン出す。
だから本当はさくあずちゃんのアレルギーにはいいんだけどね~
おねしょか~( ̄Θ ̄;) うーん、ハナはしないから解決方法が分からんな。

ハナオンマ URL | 2011/09/15 00:00 [ 編集 ]


ウチは手作り食じゃないんで的確なアドバイスが出来なくて申し訳ないんだけど
ウチの場合はカリカリを粉砕してぬるぅ~いお湯でゆやかしてひたひたにしてあげてます。
ハナオンマが言われるように水分たっぷりってヤツですね。
でもオネショはした事ないんですね~
なので対処法が思い浮かびません。
役に立たなくてすいません(^_^;

ルーチョパパ URL | 2011/09/15 13:46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/09/15 15:19 [ 編集 ]


手作り食はちっこ量は増えるよ~。
かりかりより圧倒的に水分量多いんだもん。
入る量が増えるから出る量も増えるよね。
まだ若いお二人?が共に・・・ということと、
以前、さくちゃんは我慢して一度にチッコする量が多いと書かれてたし、
我慢する仔は我慢しすぎて膀胱に溜まった感覚がわからなくなる仔がいるらしいデス。病気じゃなければソレだと思うけどなぁ~。
一応参考までにhttp://nana080703.blog11.fc2.com/blog-entry-496.html
がんばれー!あせるなー!
もなかなんか未だにお風呂マットとマルチカバーには狙ってしてます。しかもドヤ顔。誰もほめとらんちゅーの。

ちょこ母 URL | 2011/09/15 21:09 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
あんこちゃんは手作りごはんなんですね。
でも、おもらしはないのね~(T▽T)
避妊手術後はおもらしする仔もいるって聞きますね。
うちは手術後、ずいぶんたってからおねしょが始まった気がします。

ガッチリホールドできるおパンツ開発してほしいけど
半端ない時間のお留守番におチッコたっぷりのおむつ装着はちょっとかわいそうですよね~。
どうしたもんかねぇ・・・。

mitsu URL | 2011/09/18 22:55 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
オンマさんが作ったごはん見たよ~。
お洒落度も難易度も工夫度も低いって書いてあったけど
初心者の私から見たら、素晴らしいごはんだわ。
うちのは『残飯』か?って思った(笑)

そう。手作りにするとおチッコの量が増えるってネットに書いてあったの。手作りごはんにしてる間(短いけど・・・)は、さくらのカキカキする回数が心なしか減ってたような気もするのよね。
だから、やっぱり手作りにはしたいけど、こんなにおねしょが頻繁になるとねぇ。
お留守番犬だけに、これは大問題です・・・。

mitsu URL | 2011/09/18 23:09 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ルーチョ家のお食事事情を教えていただいてありがとうございます。
うちもカリカリを粉砕こそしませんが、お水をひたひたに入れて与えてます。
でもおねしょないんですね・・・(T_T)
やっぱり、おシモ機能がバカになりつつあるんでしょうかね。
2ワン揃って同じ病気になるなんて、ちょっと考えられないけど、一度尿検査してもらおうかとも思ってます。
うんP検査は何度もしてもらってるけど、実は尿検査は一度もしたことがないの。
病気でなければいいけど、病気じゃなくても困る・・・かも。

mitsu URL | 2011/09/18 23:18 [ 編集 ]

「鍵コメ」さんへ
アドバイスありがとうございます!
我が家にはトイレが2ケ所置いてあるのですが、まだまだ足りないんですかねぇ~。
あずきのほうは、確かに汚れたトイレはあんまり使ってくれません。
・・・というか、そんなトイレを使うときは外してチーします(汗)
さくらは、いくら汚れてても「チッコして」の掛け声で、したくなくても絞り出してくれるくらいだから、使用済トイレでも大丈夫な気もするんですがね・・・。

今度、もう一つトイレを追加してみますね!

mitsu URL | 2011/09/18 23:38 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
だよね~、手作りごはんはチッコ量増えるね(実感)。

おっ!新たな新情報ありがとう!!
我慢しすぎると感覚がなくなるのか・・・。うち、ありえるかも。
会社から帰っても、シートがどこも汚れてない日も結構あったりするもん。やっぱりおシモ壊れてたか(爆)
ナナちゃん情報も、前回検索してもわからなかった内容だわっ!
ゴマとか大豆ね。ふむふむ。
早速、ナナちゃんと同じようにカリカリごはんにふりかけてあげてみるよー。

もなちゃんのドヤ顔、見てみたーい♪母さんにとっては笑いごとじゃないと思うけど・・・(^m^)

mitsu URL | 2011/09/18 23:47 [ 編集 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。