ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



あれもこれもカスタマイズ。

いろんなところで『スマートフォンにした~』とか『iPhone変えたー!』とか
ちょいちょい見かけるようになりました。
え~、ワタクシも流行に乗って、1ケ月前くらいにスマホに機種変!!

私はドコモユーザーなので、Xperia acroです。
しばらくは、カスタマイズの仕方もわからず、かといって調べようともせず・・・。

こんなことじゃ、スマホにした意味ないんじゃ・・・?と思い直し
買ったまんまの状態から少しだけ脱出しました。


 IMG_2687.jpg

これは、料理もまともにしない私が、なぜかクックパッドをホーム画面に。


 IMG_2689.jpg

こちらは、スケジュール管理用に『ジョルテ』をダウンロード。
ほぼ仕事のスケジュール管理に使うので、実用性を重視してこれに決めました。
使い勝手はすごくいいっ!

あとは、お遊びで『Paper camera』。 (有料なんだけどね)

 papercamera.jpg

こんな感じの写真が編集無しで撮れちゃいます。


 IMG_2668.jpg

おおっ、忘れるとこだった。

あ、このアプリいいよ~ってのがあったら、是非教えてください。



前回のおシモ壊れたネタに、有力な情報提供してくれたちょこ母さん。
早速、我が家もナナちゃん家のウマウマを真似てゴハンをカスタマイズ。

 cats_20110928211438.jpg

すりゴマと水煮の大豆。
にぼしは全然関係ないんだけど、ご褒美用に買ったものをゴハンにもトッピングしてみたり。


 IMG_2682.jpg

これにお水をたっぷり注いで、おシモ強化ゴハンの出来上がり~。
このゴハンにし始めてからかれこれ1週間以上・・・。

なんと、奥さん聞いて聞いて。
さくあずのオネショがほぼ無くなったのよーーーーぅ。
ほぼというのは、たまにはあるけど1週間で1回発見したくらい。
(お留守番は12時間近くなので、その間どうなのか確認するすべがないですが・・・)

ゴマ様のおかげね。
ああ、素敵な情報ありがとう。


 IMG_2671.jpg

さくあずも、ゴハンは美味しいし、おシモも快調だしでウハウハです。
何より私が、洗濯ばっかりしなくていいから超ウハウハーッ!!

C

omment


スマートフォン!
いいなー。
私の電話は五年前のもの、、古びた感、いっぱい。

食生活、大切ですね。みつちゃんは、いいお母さんだな。
良かったワン。

yukari.O URL | 2011/09/29 02:15 [ 編集 ]


おお、よかったです~。

ゴマパワー恐るべし。
あんこのご飯にも少し入れてみようと今日決意しました(笑)


スマートフォン、楽しいですよね~。
私もi phone使っていますけど楽しいです。
無駄にあんこの写真を撮って遊んでいます(笑)

えみり〜 URL | 2011/09/29 08:07 [ 編集 ]


おめでとー。
まだまだ偶然かもしれないけど(笑)とりあえずみんな幸せならソレでよし。
ちょこ父もにーちゃんもiphone、ねーちゃんはスマートホン。
ワタシだけが3年物の携帯だよー。ポイント全て使われたので当分買い替えできないの~。泣。

ちょこ母 URL | 2011/10/01 19:15 [ 編集 ]

お!今月号
おシモ強化ご飯とは、なんたるネーミング(爆)
ハナが毎日摂取してる食材ではないですか。
実はそのおかげでハナのおシモは安泰だったのか( ̄∀ ̄*)

大豆の水煮、いいと思うけど出来たら細かく刻んであげよう。
丸々だと消化が悪いです。
大豆がいいのなら、是非普通の納豆や豆腐をおすすめ。
消化もよく安くmitsuさんも食べられるからね。
きなこもハナは大好きだよ~トッピングしてあげてね。

ハナオンマ URL | 2011/10/03 19:50 [ 編集 ]

「yukari」ちゃんへ
スマートフォン、いろいろ役になってるよー。
でも、指が太すぎて押したい文字の隣ばっかり押してしまうときがあって、イライラも倍増・・・。
はやく、タッチペン買わなくちゃ。
i-phoneは新しいのが発表されたねー。
yukariちゃんは、たしかソフトバンクユーザーだよね?
今が買い時なんじゃ?

食生活。人もワンも大事だね~。
私自身の食生活はちょっと・・・直さなくちゃ。

mitsu URL | 2011/10/05 22:58 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
ゴマは人間にもいいって言いますもんね!
人に良いものはワンにもいいってわけだ。
あんこちゃん、おシモは弱くないので健康のために是非ゴマをトッピングしてあげてください。
ゴマ風味が、食欲を増すようでウマウマ度がアップしますよ~(笑)

スマホはまだまだ使いこなせてない私です。
ケータイでさくあずを撮る習慣もなかったので、これからはちょくちょく撮ってみようかな。

mitsu URL | 2011/10/05 23:02 [ 編集 ]

「ちょこ母」さんへ
そうだね。まだ漏れてることもあるから偶然かもしれないけど、でも前よりは断然何事もない日が多くなったので、みんはぴ家はハッピーハッピーです!!

ちょこ母さんのケータイ、3年ものなのね。
ポイント大事よね~ぇ。
私も、今回機器代はすべてポイントで!
ポイントなかったら変えてなかったな~ぁ。

mitsu URL | 2011/10/05 23:07 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
ハナちゃんはずーっとおシモ強化ゴハンを食べてたのか~。
納豆は、うちも大好きだから今度あげてみよう。
でも、糸引いたりしない?(爆)
きなこはあげたことなかったわ。

大豆、やっぱり消化が悪かったのね。
これ与えた日のあずきのうんPがちょっといつもとは違う感じだったのよ。
なるほど!
オンマさんのコメント見て、刻んであげるようにしてるよ~。

mitsu URL | 2011/10/05 23:11 [ 編集 ]


