ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

シニア世代突入

本日のあずき。

めでたく7歳のお誕生日を迎えました。

 20111216-2.jpg

あぁ、ついに私の年齢も追い越してしまいました。
フードも少し前からシニア用に変えたし。

我が家は、中年女だらけです。


シニア世代といえば。
あちゅ、散歩中歩きながら『おなら』をすることが多くなりました。
ここ一年は1回の散歩で2度うんちをすることが恒例となってるんですが
1度目に出したあと、トコトコと歩いてると『ブーーーーー・・ブブ~』って感じで
長めのおなら放出。


 20111216-1.jpg

犬を飼っていない友達に話すと『またウソばっかりーっ!』というけれど。
ワンコだって『おなら』するよね~。

歩きながらだってするよね~。 ね?
私、お年寄りの方が歩きながら『ぶーーーぅ』ってやっちゃってるのを聞いたことあるもん。
人だってするんだから、犬だって!!

あちゅのおケツも年をとってゆるくなったってことでしょうか。



あずきの誕生日が過ぎれば、もうすぐクリスマス。

      20111216-3.jpg

今日は、ここ広島も初雪が降りました。



明日は、出張で京都。
雪大丈夫かなぁ~。 新幹線動くかなぁ~。

C

omment

お誕生日おめでとう!
お久しぶりです~
密かに更新していた!
スポンサー広告が消えててびっくり(笑)

あずきちゃん、7歳おめでとう!
シニアになんて見えないね。犬はいいな~
歩きながらおなら!受けました。
私は50年近く生きてるけど、犬も人もおならしながら・・・のは見たことない。
括約筋が緩むのかなぁ・・・
(私も気をつけたいと思います・爆)

ハナオンマ URL | 2011/12/17 00:06 [ 編集 ]

たぶんネコも、
お誕生日、おめでとう。
歳月の流れは早いものです。家庭円満でなによりですね♩
ネコもオナラ、するよ!
散歩には同行しないので、歩きながら‥‥‥は、わかりませんが、『寝屁』は、聞いたことあるな。
ニオイはなかったよ。スヤスヤ眠りながら気持ちよさそうだった。
ネコがする寝屁、人間もしてるんだろうね。
ワンコちゃん達、『寝屁』は、どう?



ゆかり URL | 2011/12/17 01:28 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/12/17 09:59 [ 編集 ]

おめでとう
あずきちゃん!
7歳のお誕生日おめでとう♪
もうシニア世代なのね~。

あはっ、歩きながら(笑)ゆるくなっちゃうのね。我が家のりんちゃま…プーッとなるときもあるけど、すかしたときは臭いが半端ない(笑)

りん★ママ URL | 2011/12/17 23:53 [ 編集 ]


あずきちゃん、お誕生日おめでとう♪
我が家のあんこと同じ7歳です(笑)

今のところ・・・あんこのぷーっは聞いたことがありませんが、腸の活動が活発ということでいいことではないでしょうか~。

中年パワーでお互いに(わんこも人間も)寒い冬を乗り切りましょうね~!

えみり〜 URL | 2011/12/18 20:57 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
お祝いコメントありがとうございます!

ワンコはほんとうらやましい。
年をとってもシワが出ないからね。
もっか私の悩みは年々増えていく顔のシワ・・・。

オケツ。緩むみたいです(笑)。
私も今からしっかり筋力付けておかなくちゃ!!

mitsu URL | 2011/12/22 00:14 [ 編集 ]

「ゆかり」ちゃんへ
お祝いコメントありがとうございます!

もう7年・・・。はや7年・・・。
ほんとに月日がたつのは早いことで。
ニャンコも『寝屁』するんだ!?
ネコ飼ってた頃、一度も聞いたことなかったよ~。
ワンコ?もちろんするよー。すかしっぺもしょっちゅう。
すかされた場合はもれなく匂いつき・・・。

mitsu URL | 2011/12/22 00:18 [ 編集 ]

「鍵コメ」さんへ
お祝いコメントありがとうございます!
そして、鍵コメさんもお誕生日おめでとうございます!!

吠えに連動してプップップーだなんて(爆)
おなかに力が入るから出ちゃうんでしょうかね?
うちもそのうち、ワンワンとブッブーが同時に聞けるようになるかも。
すかしっぺは犬も人も匂いますね。
鼻先ですかされたときにはお気をつけくださいね。

mitsu URL | 2011/12/22 00:27 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
お祝いコメントありがとうございます!

シニアですよー。
いつまでも、おもちゃで遊んでるので、子供だーとばかり思っちゃうけど、実は私より年上になっちゃった。
そうそう!すかしっぺは犬も人も匂いの差はさほどありませんよね(笑)
りんちゃんもおなら犬なんですね、仲間だ~♪

mitsu URL | 2011/12/22 00:35 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
お祝いコメントありがとうございます!

あんこちゃんと、さくあずと3ワン揃って7歳トリオ(期間限定)ですね~。
あんこちゃんオナラしないんですか!??
オナラが出るってことは腸が活発になってるからかぁ。
活発すぎるような気もしなくもないけど。

中年パワー炸裂させますよー!!

mitsu URL | 2011/12/22 00:42 [ 編集 ]