ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

体重激減の理由

ずいぶんとご無沙汰してました~。
皆さん、お元気ですか?
みんはぴ一家は元気です。

先日、さくらのカイカイがひどくなってきたので、いつものごとく病院へ。

診察室に呼ばれると、まず最初にするのが体重測定。


  「えーっと、2.6キロですね」

ふーん、2.6・・・。




ええーっ!? 2.6キロ???

激やせではございませんか。
さくらのベスト体重3キロで、11月に来たときも3キロちょいあったのに。
ナゼ?ナゼ?

先生が
「こんなに体重が落ちるのはおかしい。
何か病気かもしれないので、一週間後に便と尿を持って再度来院してください。
もしかしたら、ゴハンが少ないのかもしれないので、ゴハンも増やしてみて様子を見ましょう」って。

 IMG_3338.jpg

ゴハンは毎回きちんと量を計って与えてるんだけどなーぁ。
ま、ゴハンを増やしてみよう・・・と一回30gだったのを40gに増量。

一回30gはさくらが1歳のときからずーっと同じ量。
太ると膝に負担がかかるので、これだけはかかさずスケールで計ってます。

で、増量してもらったさくらは、ゴハンが増えたことでウハウハ。
うんちも1日2回だったのが、1日4回くらいに増えました。

一週間後の再診。
体重測定の時ドキドキしましたが、結果は

 2.8キロ

ふ、増えてるーっ!
先生にも、「やっぱりゴハンが少なかったんですよー笑」と言われるし。
恥ずかしいったらありゃしない。

 IMG_3276.jpg

いや、ケチケチしてたわけじゃなく、さくらの膝のことを思ってなんだけど・・・。
とりあえず、病気じゃなくて良かったです。





さてさて、話は変わり。
4月から私の生活環境がガラリと変わります。
それに向けて先日ネットでポチッとしたものが、今日届きま~す。

何が届くかは、また近々にアップする予定。


お楽しみに♪

C

omment

No title
こんばんは~
更新されてうれしいです♪

さくちゃん、ご飯たくさんもらえてよかったね~。
あずきちゃんのご飯の増量はなかったのかな(笑)
それにしても異常がなくてよかったです~。
あんこも一度激やせさせてしまったことがあったので・・・

生活ががらっと・・・ぽちっと・・・気になります。
近々の更新・・・えーっと2週間後ぐらい?(爆)
楽しみに待ってますよ~~。

えみり~ URL | 2012/03/11 22:36 [ 編集 ]

こんばんわん
更新楽しみに待ってました 

異常な体重激減じゃなくて何よりですぅ 
我が家のりんは逆に最近は太り気味で困ってました 

またの更新楽しみにしてますね。

りん★ママ URL | 2012/03/11 23:20 [ 編集 ]

久しぶり過ぎ!
mitsuさん、季刊みんはぴになりそうじゃ~ん?
元気そうでよかったよ!
さくらちゃんは単に欠食児童だったのね(笑)
適正量のご飯はもらわないとね、さくちゃん!

え?4月から生活が一変?
もしかして結婚して住所が変わるとか・・・
できちゃった婚でお腹にベビーがいるとか・・・
ああ、妄想ばかりが膨らむ。
早く更新してね!
うちは今週引越しなの!嵐の前の静けさだわ~

ハナオンマ URL | 2012/03/12 21:02 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
ご無沙汰しちゃってます。

さくら、ゴハンが増えて本犬的にはウハウハなんだけど、飼い主的には夜中にウンチで起こされるのが難点で・・・。
あずきは、少々ダイエットしたほうが良かったので、いい具合に体重が減ったので結果オーライです(笑)

近々の更新?
いえいえ2週間後と言わず、ほんと近いうちにします~(たぶん)

mitsu URL | 2012/03/14 23:22 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
更新楽しみにしてくれてありがとうー。
うれしいです、こんな不定期更新なのに・・・。

ほんとに異常がなくてよかったですよ~。
・・・といっても尿検査の結果、そういえばまだ聞いてないわ(汗)
りんちゃん、太り気味で困ってました・・・と過去形ってことはダイエット頑張ったのかな?

また近々更新しますので、また頃合いを見計らって寄ってみてくださいねー。

mitsu URL | 2012/03/14 23:25 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
季刊だよねーホントに(笑)
最近じゃ、カメラさえ触ることが少なくなっちゃってさ。

欠食児童(爆)!
まさにそうだ!!私がなんだか拷問してるみたいだよね、反省・・・。
オンマさんち、引っ越しだね。
大変だよね、引っ越し(実感)。
それにしても・・・オンマさん妄想しすぎ(笑)
残念ながらどれも当てはまってないよー。
詳細は次回ということで~(そんなひっぱるほどのことではないかもしれないけど)

mitsu URL | 2012/03/14 23:33 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/335-58de03d2