ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

我が家に無縁だったモノ

前回告知したとおり、

 IMG_3344.jpg

ネットでポチっとしたものが届きました。

見ての通りの「マザーカート」。
今だけのアニバーサリープライスということでお安くなってました。

       IMG_3341.jpg

ホント、でかいねー。
こんなにでかいとは・・・。
ま、とにかく組み立ててみましょ。

 IMG_3349.jpg

あら、さくちゃん。いいカンしてますね。

       IMG_3350.jpg

はい。
組み立て完了したら、モチロンこうなるんですよ。
我が家は2ワンズで、おまけにちょっとばかし大きめヨーキーなので2段をチョイス。

初めてのカートに慣らすため、「いいね~、いいね~」と褒めちぎりながら
部屋の中をグルグル・・・。(途中いろんなものにぶつかったけど)

さぁ、自分のおうちだと思ってくつろいじゃってー。

 IMG_3353.jpg

あら?そうなの?

それでは・・・。
下段のみにして、さくあず一緒に入っちゃってー。



 IMG_3354.jpg

そうだよね、そうなんだよね。
さくちゃんはあちゅと一緒だと気ィ使っちゃって寝れないもんね。
だから2段にしたんだけどなぁ。


でも・・・。


かわいいよ♪
二人仲良く収まってるって感じ。

ちょっとドーム蓋(?)も閉めてみちゃお♪

 IMG_3357.jpg



そして、こちらのカートの良いところ。
バッグを付けたままたためます。

 IMG_3358.jpg

さくちゃん。
初カートの試乗はいかがでしたか?

 IMG_3360.jpg



実際、部屋をグルグル回ってるときカートから飛び降りはしませんでしたが
固まったままピクリともしませんでした。
これから慣れていくと、活躍するかも。
ってか、活躍してもらわないと困るんだけど・・・。

なぜ、我が家にカートが必要になったかというと。

実は4月から名古屋市民になりますです。
はい。いわゆる転勤ってやつですね。
私の身にも、とうとうやってきてしまいました、転勤が。

引っ越しの際に、新幹線で移動しようと思ってたので、あわててカートを買ったんだけど
ただ一つ残念なことに下段にさくらを乗せると、体高があるため蓋(ネット)がコンモリ盛り上がります。
ということで、お引っ越しは愛車にて自送と相成りました。
ただ、お盆とか正月とかは渋滞を避けるため、新幹線で帰省することになるから、絶対に乗りこなせないと困るのだ!

しかし・・・。
引っ越しの日は、無事に名古屋まで辿り着けるのだろうか・・・。




次回は、お部屋探し編でもお伝えできればと思っております。


C

omment

No title
お久しぶりです~(〃∇〃)
不定期更新仲間です(笑)

そして、マザーカートオソロだ♪
カート、大丈夫、慣れると思うよ。直太朗も最初、無理か?って思ったけど、今じゃ大好きだよ。
少し邪魔かもしれないけど、暫く部屋に置いておいて、おやつや寝床にしたり、大好きな毛布など入れてあげたりと、慣らしてあげるといいかも。

名古屋にお引越しなのね。少し近くなったので、いつか会えるといいなぁ~という思いが益々強くなる♪
部屋はもうみつかったんだよね!?2ワンだから、大変だったろうなぁ。次の更新待ってるよん。引越し作業大変だと思うけど、頑張ってね。

aika URL | 2012/03/18 11:02 [ 編集 ]

No title
ウチの坊ちゃんは一番最初初めてカートに乗ったとき、
自ら飛び降りようとして首吊りぷらんぷらんになりかかりました。
あれはマジで焦りましたよ(^_^;
さくあず姉妹もそうならないよう十分気をつけてあげて下さいね。
でもねお出かけの度に何回も乗せてるとちゃんと学習して
カート=楽しいお出かけ♪ってインプットされるみたいです^^
そうなってしまえばこっちのもの。
今じゃ箱乗りでGOGO!なルーチョさんです^^

名古屋にお引越しですか?
ルーチョ県からも近いし行ける距離になりましたね。
実際過去の名古屋オフ会で
2回ばかり名古屋まで車で行きましたし。
「祝!mitsuさん歓迎オフ会♪」
ってのを名古屋でやりますか!
幹事はお友達のえみり~さんにお願いしようかしら?
えみり~さんヨロシクです~(笑)

ルーチョパパ URL | 2012/03/19 13:09 [ 編集 ]

No title
ええっ!!
名古屋市民って(驚愕)

幹事・・・(滝汗)ルーチョパパさんったらびっくりさせるようなこと言わないでください。
心臓がバクバクしましたがな(爆)

でも歓迎会しなきゃ♪(ウキウキ)

カート、我が家のあんこさんは怖くて固まり動きません。
いい意味でびびりで助かっております。
もちろん怖いので飛び出ることもないのです。
じーっとしてますので(笑)

新幹線に乗るにはやっぱりカートがあると楽ちんですよね。(乗ったことないけど)
さくちゃん、あずきちゃん早く慣れちゃおうね~。

そしてmitsuさん、お引越し終わって落ち着かれたら是非連絡くださいね~。
お茶しましょう♪

えみり~ URL | 2012/03/20 08:28 [ 編集 ]

「aika」さんへ
うふふ、不定期更新仲間だね~。
でも、いつも読み逃げしてるよ♪
なので、このマザーカートも直くんが乗ってるのを見て購入を決めました!
おソロでっす(笑)
うちはブラックデニムなので「色ち」だね。

aikaさんが言うように、部屋に置いて寝床にしてたけど、いまだかつて一度も入った形跡無し・・・。
慣れてくれるのかしら。

名古屋に引っ越したら、今より格段に近くなるよね。
aikaさんも直くんも、私がソネブロ時代からの一番古いお友達だから、いつかは絶対に会いたいなぁ~。必ず実現しよーねー♪♪

mitsu URL | 2012/03/21 21:30 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
く、首吊りぷらんぷらん・・・。
おぉ、そうならないように十分気をつけます。
うちは2ワンともその可能性大なので(汗
おでかけのたびに乗せてると覚えてくれるんですね、なるほど。
坊ちゃんのカート箱乗り姿、決まってますもんね!
まだ、カートを押して歩くのにかなり抵抗があるんですが、都会の名古屋へ行けば私も慣れるかな。

えーっ!歓迎オフ会、是非お願いします♪
なんたって、名古屋に知り合いは一人もいないので不安で不安で・・・。
で、パパさんに会ったら、是非ともカメラの極意を教えてほしい!!!
よろしくです~。

mitsu URL | 2012/03/21 21:38 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
えへ。名古屋市民になるのですよ。
転勤の話を聞いたときに、すぐにえみり~さんのことを思い出しました。
えみり~さんとは歳も近いし(同い年だったっけ?)、あんこちゃんとさくあずも年齢が近いしで、名古屋入りしたあかつきには、是非ともお茶してください~。
えみり~さんが嫌がっても、連絡しちゃいますよ!

あんこちゃん、想像通りです!ビビりで固まるってのは(笑)
そんなくらいのほうが、こちらとしては助かりますよね。うちはたぶん慣れてきたら飛び降りる危険性大です。
新幹線はグリーン車の一番前の座席なら問題なく座れるし置けるし、とリサーチ済♪
なので、さくあずには何が何でも慣れてもらおうと思います。

mitsu URL | 2012/03/21 21:52 [ 編集 ]

No title
こないだの日曜に緑道散歩何年かぶりに
大町方面にいったら、偶然さくあずに遭遇したよ!!
最初、違う人が連れてて、わぁ~~さくあずみたいって、近づいたらホンマにさくあずだった♪
あちゅが体スリスリしてくれてうれしかった
さくちゃんは、まぶ母ちゃんの散歩パックを
ガン見だったけど(笑)
最近めっぽう気の荒いまぶが、ガウったらいけんとヒヤヒヤじゃったけど、あちゅは何も気にせず
まぶに絡んでくれました
まぶも覚えてるのか普通に接してて、ホッとしましたわ~~

引っ越しちゃうのね(*_*;さみしいなぁ
さくあずママの影響でブログ始めて、たくさんのジャック友達ができたのよ~~ありがちょ(^^♪
大町方面なんてめったに行かないのに、本当に偶然にさくあずに会えてよかった♪
名古屋でも頑張ってね☆

そうそう!うちも最近バギー買ったよエアーバギーってやつ
まぶのサイズにあわせたらバカでかいんだわこれが(笑)
あんなにデカくて新幹線とか乗れるんだろうか?
ゆるいブログじゃけど何とか続いとるけん、たまに覗いて見てね(*^^)v
さくあずの様子も見たいから不定期でも続けてね(^.^)/~~~

まぶ母 URL | 2012/03/28 19:46 [ 編集 ]

引越し仲間だ~
ええ~名古屋へ転勤?そりゃ大変だね!
広島より名古屋は都会かな?
仕事は今より忙しくなるのかな?
でも新天地で新しい甘い出会いがあるかも(期待♪)

引越しは大変だったよ~
我が家は大所帯で一戸建てだからね。体重減ったし!
さくあず家の家探しはどうだったんだろう?
早く更新してね~とプレッシャーをかけます。

ハナオンマ URL | 2012/03/31 20:35 [ 編集 ]

「まぶ母」へ
パソコンから遠ざかってたので、お返事遅くなりました(汗

そうそう!聞いたよ~。知らない人から「さくちゃんあずちゃん?」って声かけられたって。
犬見ただけでわかるってすごいっ!て感心してたわ(爆)。
私が数日出張とかで家を空けるので、あずかってもらってたんだよ。
話聞いて、まぶ母だってわかったよ~♪
今後はかなり遠くなるので、みんなに会えなくなると思うと寂しいけど、名古屋でも頑張るよ!
いっぱい散歩してワン友を作らなくちゃ。

バギー、あれから練習してないわ・・・。
まーくんが乗れるのっていったら確かにデカイだろうね。
使ってる?まーくん大人しく乗ってるのかな?
ブログ、うちもユルユルだけど時々は更新するのでヨロシクね。まぶ母のブログも読み逃げさせてもらいますー(笑)。

mitsu URL | 2012/04/04 23:43 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
パソコンから遠ざかってたので、お返事遅くなりました(汗

オンマさんちの引っ越しも無事終わったようだね。ハナちゃんの粗相はしょうがないよね~。うちも今の家に引っ越した時はあずきがトイレで出来なかったし、実家に帰ると必ず2ワンとも畳の上で(しかも比較的新しい畳)やっちゃうし。

名古屋で甘い出会いあるかな♪そうなると私の永住地になる可能性大だね(笑)
次の更新、オンマさんのプレッシャー(爆)に応えて更新したいけど、仕事が激務・・・のためもうちょっと待ってね~。
来週末はいよいよ引っ越し。それまでには一度くらいは更新したいなって思ってます。

mitsu URL | 2012/04/05 00:04 [ 編集 ]