ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

近況報告。

皆様お久しぶりです~。

前回、『次はお部屋探し編をお届けします』とかなんとか言いながら、
仕事が激務だったため更新もまったくできず、あれよあれよと言う間に名古屋入り。
引っ越して一週間が経ちました。

この一週間。
着任早々、大きな会議づくめでもう疲労困ぱいです。

おまけになかなか慣れなくて(会社にも地理にも)、毎日クタクタ。

そんな中、さくあずはというと。
(以下、スマホ撮りです)

      DSC_0087.jpg

ん?
ここは名古屋だよー。
これからは都会の名古屋犬として、セレブリティなお犬様になってくれ。

というのも、新しい住まいが位置する場所はなんだかセレブな匂いプンプンの場所でして・・・。
住宅街なのでお散歩してるワンちゃんも多いのですが、みんな品が良い!(ワンコも飼い主も)


そして。

      DSC_0096.jpg

引っ越しした時期はすでに桜の時期は過ぎていましたが、
近くには1キロほどの桜並木道が一直線に通っています。

      DSC_0082.jpg


来年には桜の撮影が楽しめるかな~。

とてもキレイな街並みです。(飼い主さんたちのマナーもいいのか、あんまりうんちも落ちてないし)
そこを毎日朝晩散歩しているさくあずたち。
たくさん友達できるといいねー。


      DSC_0090.jpg

いやいや敵じゃないでしょ?お友達でしょ?
それにさくちゃんもテンパって、お決まりの語尾がおかしくなってるけど

      DSC_0084.jpg

順番にお手紙を読みなさい。
押さないのっ!


      DSC_0078.jpg

あやしくないっつーの。
おまけにワンコに会うとワンワンガウガウ言っちゃって全然仲良くなれないし。

先行きが不安です・・・。


      DSC_0072.jpg

まぁ、さくあずが新しい土地に慣れずに体調をくずしたりしないか・・・を一番心配してましたが
それはとりあえずクリアしたようです。
おトイレも今回は一度も失敗無し!
部屋が狭くなった効果か!?


まだまだ近所(徒歩圏内)ばっかりウロウロしてるので、G.Wは色々とお出かけしてみようと思います。

C

omment

No title
わ~い更新されてる!
ようこそ名古屋へ~。(名古屋市民じゃないけど)

ストーカーのように(爆)毎日覗いてました。
少し落ち着かれたのかな~。お引越しお疲れ様でした。
さくあずちゃん、体調とか崩していなくてよかったです。元気そうな姿も見られて♪

お時間取れそうな時には連絡くださいね~。
お茶しましょうね~。

さくあずちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
もちろんmitsuさんにも!

えみり~ URL | 2012/04/23 09:02 [ 編集 ]

No title
よこうそ名古屋へ~。(って、おとーさん名古屋市民どころか愛知県民ですらないけど(^^ゞ)

お引越しお疲れさまでした。
どうですか?
少しは慣れましたか?
おとーさん営業時代に名古屋へしょっちゅう行ってたので
名古屋には愛着があります。
名古屋って大都市のわりに車は走りやすいし
住むのも住みやすい街だと思いますよー^^

ルーチョパパ URL | 2012/04/23 14:21 [ 編集 ]

よかった~
よかった~、私もストーカーのようにチェックしてましたよ。。。

素敵な街で、楽しめそうだね。
そうそう、日曜日、お誕生日だったね♬
おめでとう。良い出会いがありますように。。。

ゆかり URL | 2012/04/23 20:56 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
ストーカーチェックありがとうございます(爆)
さくあずは寝放題なのに対して、私はまだバタバタしてますが、G.Wの頃には少し落ち着いてるんじゃないかと期待してます。

えみり~さんにメール返信したんだけど、届いてるかな?
ちょうど同じ頃に大量メールが届いてて、もしかしたらウイルス感染しちゃったかー?と…。

連休の前半は友達が遊びに来ますが、後半はこちらで一人ブラブラ。
なので、えみり~さんの都合がつけば、是非お茶したいものです。
ワンOKのお店も結構あるみたいだし!!近いうちに連絡しますね~。

mitsu URL | 2012/04/25 12:40 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
ついに来ましたよ~名古屋へ!
パパさんは名古屋へは仕事でよく来てたんですね(^_^)じゃあ市内はよく知ってらっしゃるのですな。
私は今、用事があって車で栄に出てきましたが、ナビがあってもどこをどう走ってるのかサッパリわからず…。なんせ方向音痴なもので~(汗
でも、運転が下手な私でもとりあえず走れるので、運転しやすい街かもしれませんね。
ただ、夏はかなり蒸し暑いって聞きますので、暑がりの私は乗り切れるかしらー?るるぶには名古屋の夏に慣れればどこでもやっていけると書いてありました。
今から覚悟しとかねばっ!

mitsu URL | 2012/04/25 13:08 [ 編集 ]

「ゆかり」ちゃんへ
ずっと連絡もせずゴメンねー。
それから、送別会あらためてありがとう。感謝してます。

そうなのよー。日曜日誕生日だったのに、すっかり忘れてたのよ。ああ…、また一つ年を取りました。自分の年齢が何歳かわからなくなるよね~。
いい出会い?
あるかなー…。ないだろーなー…。

名古屋に是非遊びに来てね。あ、布団がないけど…(汗

mitsu URL | 2012/04/25 13:16 [ 編集 ]

更新されとる!
おお~mitsuさんや、心配してましたよ。
名古屋への転勤、仕事も家も新しくなって大変でしょう?
忙しくてさくあずちゃんが放っておかれてないか、
ピー等してないか気を揉んでいました( ̄∀ ̄*)

セレブな町並みで散歩してるんですね~
hanaloveのお揃いシャツがぴったりざますよ♪うしし
トイレの失敗も無いなんて素晴らしい!
ハナは慣れるまで何度かやってたから・・・

休日には名古屋の町を散策してみてね。
あ、後ゆっくり休養するんだよ~

ハナオンマ URL | 2012/04/25 19:59 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
心配してくれてありがとぉ。
ホントに、転勤って大変・・・。
特に仕事が同じことをやってるとはいえ、その過程が違うので慣れないの~。
さくあずは、結構放りっぱなし状態です(汗
幸い、ピーや体調をくずしはしていないので安心だけどね。

トイレは奇跡的にもあずきが自分のトイレトレーをすぐに決めてくれた(?)ので、失敗もなく!!※さくらはどこでもトイレバッチリなので(故意にはずすこと以外は・・・)。
引っ越しって大変ね~。ハナちゃんはもう慣れたのかな?

mitsu URL | 2012/04/28 22:27 [ 編集 ]