ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

新しいおうち

実は大変だった部屋探し。
いくつもの物件を、あたっては砕けあたっては砕け・・・の繰り返し。
小型犬OKでも2匹はNGのところがほとんどでしてね~。
『1匹も2匹も変わらないじゃん?』って心の中で叫びながら、たくさん問い合わせしました。

一時は、『私、家なき子になるの?』と心配しましたが、運よく今の家に辿り着いたということです。
今のところは2匹まではOKで、ライフアシストクラブに入会することが条件です。
そのクラブの規約を読むと、災害時に一人で一度に抱えられるだけの体重及び頭数以内での
飼育でないとダメなんだって。
なーるーほーどー!


私がこんなに部屋探しに苦労したというのに。

 12042205.jpg

さくあずのベッドはそれぞれありますが、一つは空き家です。
あ、でも寝床がグシャグシャになってるから、多少は使ってるのね。


運よく見つかった部屋は、

 12042203.jpg

なので、前の家と同じくペットくぐり戸が付いてます。

 12042206.jpg

前のとこは、なんか取って付けたようなぺランぺランしたくぐり戸で、当初は色々と
脱出防護策を練ったっけ・・・。

今回のは、ちゃんとしたプラスチックで向こう側が見える素材。


 12042202.jpg

半分のところで折れ曲がって開く仕組みになっていますが、
しっかりした素材ゆえ、全く扉と認識しないさくあず・・・。

 2012042207.jpg

そう、だから専用のフタをして封印しちゃいました。
どうせ使われないものだしね。



       12042204.jpg

そしてペット共生型マンションなので、腰高の位置にコンセントが。
でもうちはコードをガジガジとかしないので、出来れば下の位置が良かったなぁ。
だって、コードが全部丸見えだもん・・・。


しかし。
苦労した割には・・・というか苦労した甲斐あって、通勤にそんなに時間はかからないし
閑静な街で、近所にはお店が多いし、部屋もちゃんとペット仕様になってて
なかなかの掘り出し物に出会って良かったです!






おまけ。

近所にあるケーキ屋さん『フォルテシモアッシュ』で買ったスイーツたち。

 IMG_3429.jpg

どれも美味でしたが、特に左のイチゴのタルトなんちゃら・・・は絶品でした♪
私が賞味している間、さくあずはよだれを垂らしておこぼれを待ってましたが
カイカイがひどいさくらは特にあげられませんよ。

 IMG_3403.jpg

シッポ・・・、うまいか・・・??


C

omment

良かったね~
おお!GWは楽しくお過ごしでしょうか?
新しい家探し、やっぱり大変だったんだね~
うちも本当に苦労したよ。ヨーキー一匹でも(涙)
だから多頭飼いや大型犬の飼い主さんの家探しは
おそらく困難を極めるだろうな~って思いました。

ただマンションとかの方が、ペット共生タイプがあったり開かれてるような気がする。
一戸建ては大家の意見に左右されるし、財産価値が高いから厳しいよ。
今住んでる家含めて、三件しか条件にあう候補がなかったの・・・・

環境も家も満足できる新居に住めてよかったね!
さくらちゃんが尻尾を噛むのはストレスのサイン。
たっぷり遊んであげるんだよ~(*^m^*)

ハナオンマ URL | 2012/05/01 19:09 [ 編集 ]

よかった!
落ち着きつつあるようで、
よかった、、、。安心しました。

転居連絡ハガキ、届いてるよ♬
二階だね、防犯対策充分にしてね!

ゆかり URL | 2012/05/01 20:42 [ 編集 ]

No title
お部屋探し、大変だったのですね~。
わんこと一緒に暮らせる賃貸物件ってまだまだ少ないのでしょうか。

それにしてもペットと一緒に暮らせるマンションってくぐり戸とか最初からついてるんですね~。
知らなかったです。

おまけのケーキ屋さん、去年のクリスマスにケーキを注文したところでした(笑)
どっかで聞いたことあるな~と思いました。

えみり~ URL | 2012/05/01 21:49 [ 編集 ]

No title
転居連絡葉書ウチにも届いてますよ。
どうもありがとさんどす^^
住所録の方には間違いなく登録し直ししときますんで!^^

都会だとペット可ってだけでハードル高いんですね。
大変だ~。
こっちみたいな一軒家がデフォルトの田舎だと
逆の意味でペット可のマンションは難しい。
そもそもおとーさんの住んでる市だと
マンションそのものが少ないですから(笑)

ルーチョパパ URL | 2012/05/02 12:30 [ 編集 ]

No title
ご無沙汰です。
長距離のお引越しお疲れ様でした。
2匹はイケると思ってましたが、大変なんですね・・。しみじみ。
うちもあのドアの専用口を一時つけようかな?なんて思ったことがありましたが、閉まったときの音にビビりそう?とか考えて実施に至らず。
さくあずちゃんたち、快適な生活を送ってね♪
いちごなんちゃら(タルト)、あたしも好きですー!!

えこりん♪ URL | 2012/05/03 18:12 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
G.Wは昨日、今日と2日間はなんだか疲れて昼寝三昧だったよ。
明日はお出かけの予定があるので楽しみ♪

三件しか選択肢が無いって厳しいねぇ~・・・。
私の場合、仕事をしてなければ場所はある程度融通が効いたので、もっと選べられたんだろうけどね。
確かに、戸建よりマンションのほうが多いかも。
しかも1Kとか一人暮らし用のところが多いね。
入居数を増やすためのとりあえず対策っぽいけどさ・・・。

さくらは、いつもと変わらないようにしてるけど、やっぱりストレス感じてるよね。
皮膚の状態もさらに悪化してて常に痒がってるし。この連休、いっぱい遊んであげなきゃね。

mitsu URL | 2012/05/03 23:20 [ 編集 ]

「ゆかり」ちゃんへ
おかげさまで、だいぶ落ち着いたよ。
でも疲れがとれんわ・・・。
あと、しゃべるときに広島弁丸出しにするのってどうなん?と思って標準語で「・・・だよね~」とか「そーなんだぁ?」とかしゃべってるから、それがものすごくストレス・・・。

防犯対策ね、気をつけるわ。
今までは、窓をあけっぱなしにして部屋の温度調節をしてたけど、これからは出かけるときは必ず窓閉めなくちゃ!

mitsu URL | 2012/05/03 23:24 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
部屋を探しているときに不動産屋の担当さんが言ってたのは、ペット可で小型犬OKなのは全体の1割くらい。さらに大型犬とか猫とかになると、その1~2割のうちのさらに1~2割くらいなんだそうです。

くぐり戸は、どこも付いてるわけじゃないとは思いますが、あってもうちには必要がないの・・・(汗

あら、このお店でクリスマスケーキ買ったんですね。
まさか、ココまで取りにきたとか?
それともネットショッピングだったんかな~。

mitsu URL | 2012/05/03 23:34 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
都会のほうがペット可物件は開かれてるって思ってたんですけどね~。
やっぱり状況は広島と同じで、築年数が15年以上(中には40年とか・・・私と同世代)の物件で空き部屋を埋めるための対策としてペット可にしてるところがほとんどかな。
築浅で1LDKとかは部屋が空く前に既に埋まってるし。
そちらでは、マンションが逆に貴重なんですね(笑)
もしや、うちの田舎と同じ感じか??
信号が街に2コってことはないと思いますけど(^m^)ププ
もちろんうちの田舎は2コです。

mitsu URL | 2012/05/03 23:47 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
こちらこそご無沙汰しています~。
でも、読み逃げはしてますよ♪きれいな花々を撮っててうらやましいな~って見てます。

2ワンがこんなに厳しいなんて・・・、引っ越す前は頭数がこんなに問題になるなんて思いもしませんでしたよ。
以前にくぐり戸の記事を探したら、やっぱりえこりんさんからコメントもらってて、チャッピーちゃんがビビリそうって書いてました(^-^)
うちもパタンパタンってなるのがイヤみたいです~。

さくあずは、なんとか快適にやってますよー♪
ささいな音には敏感になりすぎてますけど・・・(汗

mitsu URL | 2012/05/04 00:04 [ 編集 ]


あんこちゃんのところから来ました。
お引越しお疲れ様でした。
かくいう私も引越しで苦労しましたが
前回よりは物件が増えておりました。
とはいえ4ワンなのは極秘ですが(爆)
昨夜は引越し荷物が崩れて下敷きに?
幸い昨夜だけは別に寝ていてワンコは無事でした。
早く片付けなくてはね(笑)
休み→沢山遊んでもらえる認識なので。

姫ちゃん URL | 2012/05/05 13:51 [ 編集 ]

「姫ちゃん」さんへ
訪問ありがとうございます~。
ワン連れでの引っ越しって苦労しますね。
4ワン!????
それは絶対に極秘じゃないと、物件は皆無に等しいかもしれませんね。

引っ越し後の片づけは早く終わらせるに限りますよ。
片付かないと、人もワンコも落ち着きませんもんね~。頑張ってくださいね。

mitsu URL | 2012/05/06 00:27 [ 編集 ]