ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

勝ち目のない戦い

数日前の夜中、急にさくらがワンワン吠え出したんです。
そりゃぁ、もう~、ぐっすり眠りに入り込んでた私はビックリして飛び起きましたよ。

何にそんなに吠えまくってるのか、しばらくはわかりませんでしたが
少しして窓の外がピカッ そしてゴロゴロゴロ・・・。
そーか、カミナリが鳴り始めたのか。
さくらはなぜかカミナリにかなり反応しまくります。

時計を見れば、夜中の2時前。
ご近所さんに迷惑だから吠えるなよ~ぉ、と布団の中に押し込みましたが
ゴロゴロ鳴るたびに「ギャウギャウ」と飛び出てくる!!
しかも私の顔を踏みつけながら・・・。

 0401-2.jpg

ふんっ!そんなにカミナリと戦いたきゃ、思う存分戦うがいい。

ベッドから降ろし、部屋に放してみました。
すると、「キュンキュン」言いながらベッドにあげてくれ~とすがってきたのですよ。

怖いんなら、最初から大人しくしとくんだな。
ホントに手のかかるヤツだよ、まったく。

そんなとき、あずきはというと・・・。
ただの物音に反応して吠えてるんなら、一緒になって吠えるんだけど
今回の音はカミナリ。
肝っ玉がかなり小さいあずきは、私の股の間にもぐって震えておりました。
 0401-3.jpg



そして、今日は。

テレビを見ている私の横でさくらが寝ておりましたが
ピクピクと痙攣しはじめたかと思うと、短いシッポをピコピコと
振ってるじゃありませんか。

さくら、よく夢を見て(?)痙攣してることが多いけど
シッポを長い時間振ってるのを見るのは初めて。
私と遊んでる夢を見て楽しくて振ってくれてたら、涙ちょちょぎれるほど嬉しい!
 0401-1.jpg


あ、やっぱり?
そんなことだろうとは、なんとなく思ってたけどね・・・





fc2ブログランキングに参加中♪
←ポチッとよろしくネ。
あなたのうちのワンコもカミナリに戦いを挑みますか?

C

omment


みんな雷嫌いなんですね~
さくらちゃん雷に戦いを挑むなんて強いなぁ
うちのPoochieはめちゃくちゃ怖がって(((( ;゚д゚)))アワワワワですよ

Chipも夢見るみたいです、時々夢見て鳴くことがあります
犬も夢見るんですね~

sumire URL | 2007/04/02 01:54 [ 編集 ]


夜のカミナリはびっくりしますよねぇv-12
怖くて逃げ出すワンコも多いらしいですね!
エヴァはどうだろ?あんまり興味ないかなぁ?v-395
物音には凄い敏感なんですけどねぇ
不審な音がするとガウガウ言ってます
普通の音だとわんって使い分けてますね!基準が分からないけど
夢は見てますね~ピクピクしてるし
寝言も言うしたまにイビキもかいてますよ~v-411
さくらちゃんはmitsuさんと一緒に遊んでいる夢を見てたんですよ!v-413

エヴァとおちゃん URL | 2007/04/02 14:52 [ 編集 ]

確かに勝ち目ないけど…頑張れ~!
さくらちゃん、雷と戦うなんて勇敢だわっ♪ちゃちゃなんて全く興味無しって感じ(^_^;)私は割りとワクワクする派なんですけど。。。(#^.^#)
うちの辺りも雷と豪雨すごかったわぁ!

やっぱり犬も夢見るでしょうねっ♪おやつ食べてる夢かぁ~、ちゃちゃもそれが至福の時かも(≧ω≦)b

cherry URL | 2007/04/02 15:25 [ 編集 ]

さくらちゃん強いね~(笑)
雷様に戦い挑むなんて(笑)無駄かと思うけど・・・強いわね~さくらちゃんv-286
家のりんは、雷とかには全く動じないほど肝っ玉大きいの(笑)

そう!そう!よく夢見てるのかv-362寝てる時、耳ピクピク鼻モグモグ手足ビクンビクンと(笑)忙しいご様子(爆)
たまに「ワフッワフッ!」って起きて自分でビックリしてる事もv-411

りんママ URL | 2007/04/02 22:22 [ 編集 ]


さくらちゃん勇敢なんですね~
めいは最初は怖がってワンワンしてたけど、
最近は無反応…ぽん太は…どうだったかな?
私もcherryさんと一緒で、ワクワクする派です。

ぽん太もよく夢見てるようですよ。
怖い夢を見ているのか、か細い声で鳴いたり
うーーーと唸ったりしています。

めいぽんパパ URL | 2007/04/03 00:25 [ 編集 ]

おはようございます~
雷、こっちはなかったような・・。
関西の方ではあったようですね。
関西系のブログのお友達は結構記事にしてました。

さくらちゃんがいきなり吠えてそりゃ驚かれたことでしょーi-182
チャッピーもとっきどき吠えますがそれほどでもないような・・。
来夢はまったく吠えません。

ええー?!夢を見ているんですね~
考えたこともなかったわ(笑)
ピコピコしっぽみたいわ~

えこりん♪ URL | 2007/04/03 11:21 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
あずきもカミナリが鳴ると、かなり挙動不審になります( ̄m ̄〃)ぷぷ
さくらのワンワンには、最近ちょっと困ってるんですよ。
興奮すると制止がきかない・・・。

夢、さくらはよく見てるみたいです。
Chipちゃんも見ますか?
そうそう、時々きゅんきゅん言ってるときありますよね~。

mitsu URL | 2007/04/04 12:00 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
夜中のカミナリって怖さが増しますよね。
エヴァちゃんはカミナリ全然興味ナッシングですか?
小さい物音には反応して、大きな音のカミナリには反応しないなんて、どういった基準なんでしょーか(笑)
聞いてみたい♪

イビキ!はいはい。さくらもよくかいてます。
マズルが短い犬種はかくって聞くけど、長いエヴァちゃんもかくのね~。

mitsu URL | 2007/04/04 12:08 [ 編集 ]

「cherry」さんへ
Cherryさん、ワクワクするの~?
私、昔はすごい怖くて耳をふさぎ布団にもぐって寝てましたよ。
今では、さすがに平気になりましたけど、光るのはまだ苦手です。
豪雨もすごかったですよね。
最近の天気どうなってるんでしょう?

おやつ食べてるときが一番幸せそうな顔するから、絶対夢も食べてる場面なんだろうなぁって思います。

mitsu URL | 2007/04/04 12:13 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
りんちゃんは無反応ですか?
かなり肝っ玉大きいなぁ(笑)
ということは、花火にも全然動じない??
あずきは、花火の音が遠くでしてるだけで、パニックになるほど苦手ですよ。

寝てるとき、かなり忙しそうですよね~。
あずきは全然夢見てる風じゃないんだけどなぁ。
さくらはやっぱりピクピク、足をバタバタってことが多いですよ。

mitsu URL | 2007/04/04 12:16 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
めいぽんちゃんは、無反応?
なんだか、無反応のワンコが多いんですね~。
ということは、さくらがワンワン言うのは、意外と怖いからかもしれませんね。
パパさんもワクワク派なんだ!?(笑)
えぇ?何か始まる感じなんでしょうか?

ぽんちゃん、怖い夢見てる・・・?
夢の中で、めいちゃんに「おもちゃよこせ」って怒られてるのかも~(笑)

mitsu URL | 2007/04/04 12:23 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
関西のほうもカミナリと豪雨がすごかったんですね。
西方面にカミナリ雲が横断したんでしょうかね。
夜中に急に吠え出すとビックリしますよ~。
チャッピーちゃんもライちゃんもあんまりワンワン言わないんですね(ウラヤマシ~)
みんな肝っ玉が大きいのかしら?(^▽^)

ってか、ライちゃんはえこりんさんちに来てからワンって言ったことあります?(笑)

mitsu URL | 2007/04/04 12:28 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/34-c066a2bc