ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

さくあず同伴で。

G.Wも明日で終わりだーっ!
いやだ~、仕事行きたくない~



ということで本日の更新へ・・・。

先日、やっとさくあずの登録手続きに行ってきました。
それぞれの市の犬鑑札。

 2012050501.jpg

広島市の鑑札は味気ないなー。
それに比べて、名古屋市の鑑札は『これなら首輪に付けてもいいかも』と思わせる作りだね。
大きさもちょっと小ぶりなので、小型犬もOKかも。


あ、今日は犬鑑札のお話じゃないです。



5月4日。
お出かけしてきました。

こちらで唯一のワン友さん『続 今日のあんこ』のえみり~さんに遊んでくださいとお願いし、
はちいちが☆はっち』のはっちくんとおデートのところを無理矢理お邪魔しちゃいました。


行った先は、お餅大好きな私にはたまらない『もちつき庵

 2012050502.jpg

いっぷくセット。(じゅる~)


 2012050503.jpg

あちゅは、名古屋に来て初のお出かけにうきうきわくわく。
だけど・・・。
私は、えみり~さんとはブログではお知り合いだけど、実際に会うのは初めて。
おまけにプチオフ会経験はほとんど無い人見シラーな私なので、こっちはドキドキそわそわ。


 2012050505.jpg

ちっちゃーいあんこちゃんもドキドキ。
今まで会ったヨーキーちゃんの中で最強の小ささに驚き!!
かわいぃなー

はっちくんもシャイな坊ちゃんだそうで。

 2012050504.jpg

ガサツなさくあずと知らないおばちゃんにドキドキ。
はっちくんイケメーン。私好みのお顔だち♪
片耳垂れてるところが、母性本能をくすぐるわ

あ、ちなみにさくらも一緒でしたが、写真はありません。
ほとんど私にくっついてるのでね、いつも。
(おやつタイムのときだけはアクティブだけど・・・)


シャイなはっちくんも、相手が見ていない時には

 2012050506.jpg

と、ギャルか熟女かの確認作業は怠りません(笑)


あんこちゃんとは何度も会ってると思うんだけど・・・。

 2012050507.jpg

やっぱり世代確認。
あんこちゃんは、たしかさくらと同じ年だったっけな?

でも、あずきの確認作業はしたのかしら?
忘れてないかい?(写真にも無かったわ)

そんな、どこに行っても女の子扱いされないあずきはというと、
人間様に愛想ふりまいて、自分をかわいいと思い込ませるスゴ技を使いまくり。

 2012050508.jpg

あんこパパさんがこう言ったかどうかは定かではありませんが、
皆さん、あずきの毒牙にやられちゃいけませんよ~。


そんなこんなで(全然状況説明出来てないけど)、悪女あずきとはウラハラに
人見シラーを発揮(?)しつつも、かわいいヨーキーちゃんたちに会えて大満足な私なのでした。


C

omment


お疲れ様でした~
さくあずちゃん達はあんこちゃんBlogに
しっかり写ってましたよ♪
カートでお出かけでしょうか?
我が家のカートは折り畳みできないのがネック
→元々Mダックス女子2匹用だった為(笑)
二段式で折り畳み可は気になります?

姫ちゃん URL | 2012/05/06 18:52 [ 編集 ]

「姫ちゃん」さんへ
この日は、あんこちゃんちのお迎えがありましたので、カートは残念ながら出動ならず・・・。
一度は使ってみないと、と思ってるんですがなかなか使う機会もなく、現在押入れに眠っております。(置く場所が押入れしかなくって)
しかも折りたたまずそのまま収納・・・。
せっかく折りたたみ機能があるのにね~。

ところで姫ちゃんさんちは、何の犬種を飼ってるんでしょう?
元々Mダックス用だったってことは4ワンともダックスかしら?

あ、ちなみに折りたたむとき上段のかごは取り外します。

mitsu URL | 2012/05/06 20:52 [ 編集 ]