ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

一難去ってまた一難。

モリコロパークへお出かけの続き。

非協力的なあずきと歩くのを拒否るさくらをなだめながら、
駐車場へ戻ろうとテクテク歩いていたら、若干迷い道く~ねくね~・・・。

そのせいで文句たれまくりの2ワン。

 2012050610.jpg

さくちゃん。
足がガクガクなのはお年のせいでは?

あちゅ。
すでに真っ黒なんだから、それ以上黒くならないよ・・・。


もう1時間も歩けば、さくらの顔もこんな感じ。
 
 2012050611.jpg

そしてこのあと何枚撮っても、

 2012050612.jpg

立ち位置&ポーズはずっと同じで、ただ舌の位置が上下してるだけという
見る人の涙を誘うような写真ばかりが撮れたので、頑張って駐車場まで移動しました。


さー、帰ろうか。


と、出口へ向かったのですが・・・。
駐車場を出てすぐのところで、前方をハザードを付けたままノロノロ走っている車がいたので
それについていったら、出口を通り過ぎていました

園内を歩くお客さんにジロジロと見られるもんだから
途中、なんかおかしいなーと気付いたものの時すでに遅し。
前を走る車。
どうやら関係者車両だったようで、一般車は走ってはいけない園内を運転してました、私。


だいぶ走ったところで、前を走る関係者のおばちゃんを引き留め
出口まで誘導してもらって、なんとか帰路につくことができました。

もう自分が嫌になるわ~。


モリコロパークを後にしたのが2時。
あ゛~、腹が減った。
なので、以前から調査しようと思っていた『クッチョロカフェ』へ。
ここはワンコ連れOKらしいのですが、今回はテイクアウト。

 2012050613.jpg

家に着いてすぐ、アボカドとシュリンプのベーグルサンドをうまいうまい♪と食べてる横で
なんだかあずきの様子がおかしい・・・。

見てみると。

 2012050614.jpg

ぎゃーっ!どしちゃった?
目の周りが腫れあがって、ブサカワな顔がただのブサイクな顔になってるーっ!
草むらにズボッと顔を突っ込んじゃったからか、それとも暑さにやられちゃったかは不明だけど
ずーっと吟味していた動物病院へ飛んで行きました。

病院へ到着するまでの間にだいぶ治まっていましたが、とりあえず注射を一本打ってもらって帰宅。


 2012050615.jpg

はい。夜にはいつものあずきの顔に戻りましたのでご安心を。


皮膚が弱いさくらがなるならともかく、なんであちゅが・・・ねぇ~。



C

omment

No title
あら~
あずきちゃん大丈夫ですか?
暑さのせいでしょうか?名古屋の夏は暑いので
気をつけて下さい。

あんこパパ URL | 2012/05/09 17:36 [ 編集 ]

No title
ぎゃ~~あずきちゃん大変でしたね(汗)
まぶたぼーん・・・びっくりですね。

モリコロパーク、お散歩するのにはいい季節だけど暑かったのですね。
それにしてもさくあずちゃん、頑張って歩いたのね~。
あそこ、割と広いですもんね(笑)

えみり~ URL | 2012/05/09 19:14 [ 編集 ]

ギャー[i:63996]
あずきちゃん大丈夫かな~ 
原因は何だったのでしょう 

名古屋は…既に暑いのですね  
北海道は、まだ寒いです(笑)

りん★ママ URL | 2012/05/10 00:39 [ 編集 ]


お疲れさまでした~
あずきちゃんビックリでしたね。
素早い対応さすがです。
これから暑くなるから毛皮族は大変ですよね。

姫ちゃん URL | 2012/05/10 20:07 [ 編集 ]

お疲れ様でした
なんと!意外なことに更新が続いている!(笑)
クスクス笑いながら読ませていただきましたよ。
お疲れ様でした~
慣れない場所、新しい環境だと辛いよね。
事前調査しておいてよかったじゃない!

あずきちゃんはかぶれだね。葉っぱかもね?
ハナも昔蕁麻疹出てぶわーって膨れた事あります。
お大事にね!

ハナオンマ URL | 2012/05/11 20:25 [ 編集 ]

No title
ハイペース更新お疲れさまです^m^
おとーさんただ今更新めっさサボリ中~。
ちょいとおかーさんの機材更新したので
気が向いたらブログアップしますね(笑)

あずきちゃんいつものぷりちぃ♪なお顔に戻って良かった。
原因は何だったんでしょうね?
ハナオンマさんのおっしゃる通りかぶれですかね?
お大事にね。

ルーチョパパ URL | 2012/05/12 10:57 [ 編集 ]

「あんこパパ」さんへ
どうやら草でかぶれたようです。
注射1本であっという間に治りましたよ。

GWの頃はすごく暑かったですね~。
今は朝晩はすごく寒くて、震えながらの散歩ですけど(笑)。

mitsu URL | 2012/05/13 21:32 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
もうね、家に着くなりまぶたがみるみるうちに腫れてきちゃって。
ブッサイクなあずきにこっちもビックリしましたよ。
いやぁ~この日は、めっちゃに暑かった!
モリコロパーク、広いね~。ホントに広い・・・。

mitsu URL | 2012/05/13 21:40 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
暑さはGWの頃がピークでしたけど、今は少し落ち着いてますよ。
名古屋は夏、かなり暑くなるらしいです(汗)
そちらは、まだ寒いでしょうね~。
日本って、縦に長いって実感しますね。

mitsu URL | 2012/05/13 21:53 [ 編集 ]

「姫ちゃん」さんへ
慌てて病院へ行きましたよー。
でも、病院へ着くころには少し治まってたので、しばらく家で様子を見ても大丈夫だったかな?
まぁ、さくらの皮膚のかかりつけ病院も探さなきゃと思ってたので、丁度よかったんですけどね。
これからワンコにとっては過酷な夏がやってきますね~。熱中症に気をつけなくちゃ。

mitsu URL | 2012/05/13 21:56 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
こちらにはほとんど知り合いがいないので、GWは暇にしてたからね(苦笑)
休みの日はパソコンがお友達です^^;
病院選びは、散歩で色々と口コミを聞きたかったんだけど、皆さんが散歩してる時間にうちは行けないという難点が・・・。
で、ネットで調べてたら訳わかんなくなっちゃってさ~。とりあえず皮膚病とかアレルギーに力を入れててステロイドをなるべく使わない病院にしたかったの。
あずきは、たぶん草にかぶれたんだね。
すぐに治ったのでよかったよ~。

mitsu URL | 2012/05/13 22:03 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
へへへ。頑張って更新したですよ。
っていうか、暇だったからね~(汗)
おっ!見ましたよ。おニューの機材。
腕がいいと何を使ってもキレイに撮れますね~。
早くパパさんに直接会って、色々レクチャーしてほしいです。
是非に名古屋まで遠征に来てください♪
写真撮りに出かけましょうよ。

あずきはたぶん草にかぶれちゃったんでしょうね。すぐにブサカワな顔に戻ったのでよかったです。

mitsu URL | 2012/05/13 22:12 [ 編集 ]