ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

毛深いお客さん。

毎日毎日、帰りは21時をまわり、起きるのは6時前。
アラフォーにはとってもキツイ生活を続けていますが、あずきにとってはそんなこたぁ関係無し!

毎朝5時すぎから、起きろ!起きろ!の催促があります。

その催促の理由とは。

 2012060304.jpg

ベランダに出るため。


 2012060303.jpg

そうなんです。
ある日を境に、ベランダをチェックすることが日課になりまして。
早朝から起こされるこっちは、ちょいといい迷惑・・・。


そのきっかけとなった『ある日』をあちゅが説明します。

 2012060306.jpg

ほーほー。
お隣との垣根であるバルコニー隔壁の向こうからやってきて通り過ぎてったんだね。

でも一体誰が?
我が家は、宅急便のおっちゃんか親友のよしりんしか来ない悲しい家なのに。


 2012060305.jpg

え?通り抜けのお客って犬なのか?
かーちゃん、人生無駄に長く生きてますが、
犬が『シャーッ!』って威嚇するの聞いたことも見たこともないですけど

実は、通り抜け中のお客さんを2度ほどみかけましたが、その時はカメラが近くになくて
シャッターチャンスを逃してしまいました。

それ以来、常にテーブルの上にカメラをスタンバイしてます。


そうこうしてたある晩。

       2012060301.jpg

シャッターチャンス到来です。


 2012060302.jpg

正体は、お隣さんが飼っている猫ちゃんでした。

なんだか、こっちがお隣の陣地に乗り込んでしまったかのように
シャーッ!シャーッ!と威嚇されまくったあずきと私ですが・・・。

猫ちゃん。
親切心で教えてあげるとするならば、あなたのほうがどちらかといえば不審者なんですよ。


私、犬も好きだけど猫も好き。

でも自由に出入りするのはどうか?と思って、3枚目に写ってる段ボールでふさいでたんですが。
(バルコニー隔壁の下隙間をすり抜けてくるなんて、猫にとっちゃお茶の子さいさいなので)


・・・・・。
私がアホでした。
猫の特性をすっかり忘れてましたよ。
猫は高い塀でもひょいと登れて、細い塀の上を歩けるってことを。
  (犬を飼ってると想像もしない行動ですもんね。)


なので、現在もしょっちゅう我が家のベランダにお邪魔しにくる猫ちゃんなのでした。




 2012060307.jpg

暇さえあればベランダへ出せと言われ、シモベのように網戸を開け閉めする私なのでした。


C

omment

No title
激務が続いていらっしゃるのね・・・お疲れ様です。
そろそろ前回のお茶から1か月経ちますので晩ディナーのお誘いしてもいいかなぁ~と思っているのですが(笑)

また近いうちにメールします♪

私も猫大好き~~。
かわいいお目目だわ。
かわいいお客様ですが不法侵入はね~~。
あずきちゃん、警備ご苦労様です。
えっと・・・さくらちゃんは警備しないのでしょうか。
ねこちゃんとすでにお友達?

えみり~ URL | 2012/06/03 23:04 [ 編集 ]

No title
本当に激務の日々なんですね~
えらいわ、私なんてパートさんなのにグッタリ。
体には十分気をつけてね~

そうか、猫が通る訳ね。
でもお楽しみがあっていいじゃない~
ハナもしつこいくらいトカゲ探してたし。
現代の犬は暇だから仕事もなくちゃ。

真夏になったらベランダの床熱いかもね。
ウッドパネルかなんか敷いて、観葉植物を育てるのはどう?
さくあずちゃんのベッドも置いたりして~♪

ハナオンマ URL | 2012/06/04 22:45 [ 編集 ]


あらまぁ。猫にゃんが不法侵入?
→テリトリー意識なのでしょう(笑)
あずきちゃん、マメな警備員さんですね~
さくらちゃんは平気なの?

我が家はシニアになったせいか
夜明けイコール散歩?を
忘れさせるコトに成功したのか
夜明けと同時に起こされる悪夢は
今のところナシです。
→その代わり真っ暗な部屋で起きる飼い主

姫ちゃん URL | 2012/06/06 03:04 [ 編集 ]

No title
ちょっとお久しぶりです~
名古屋に行ってから更新頻度UPのようで
嬉しい限りです~

ちらっと見える猫ちゃん可愛い
さくちゃん威嚇されても興味津々なんだね
しっぽはINだけど^-^
同じ状況だったら、うちのクルミも絶対
さくちゃんと同じ行動をすると思うな~

今更なんだけど
リンクさせてもらっていいかしら~?

kurucocomama URL | 2012/06/06 12:23 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
激務も少しずつ落ち着きつつあるような気配がします。
お誘いメール待ってますね♪

もう、お隣さんは猫ちゃんをベランダで飼ってるのかってくらいべランダに居る率が多いの~。
さくらは全然気にしてないみたいです。
まったく興味を示さず、ソファで寝てますよ(笑)

mitsu URL | 2012/06/06 23:38 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
赴任してきてからずーっと激務です(泣)
なのでお休みの日はほとんど寝て過ごすことが多いの~。
寝だめしても、疲れるだけなんだけどね。

ここはね、猫ちゃんが通る以外にも反対側のお隣さんちのワンコがかなり凶暴で、ガルルガルルって威嚇するのよ。顔だけ隔壁の下からこっちに出してすごいのー。あずきはそれを網戸越しに見ながら、震えてるっていう変な光景です。

ウッドパネルね!今度ホームセンターに行ってみようかな。

mitsu URL | 2012/06/06 23:48 [ 編集 ]

「姫ちゃん」さんへ
あずきはマメ警備員ですが、しょっちゅう気も逸れます(笑)
さくらは、全然眼中にないみたい。
もしかしたら、猫ちゃんが通ってることすら知らないのかも?

うちもシニアなんだけどなぁ。
遮光カーテンなので、朝起きられないことがないようにカーテンを開けて寝るから、余計に日の出とともに起こされる生活です。
ほおっておいたら、諦めてくれるかな?

mitsu URL | 2012/06/06 23:53 [ 編集 ]

「kurucocomama」さんへ
お久しぶりです~。
HN変わったんですね(^^)
リンクOKですよー。うちなんて勝手にリンクしちゃってる・・・。ゴメンね。

あ、警備してるのはあずきの方ね。
あずきは、威嚇されても全然ひるまなくってワクワクして見てます。
クルミちゃんも同じタイプなのね♪
道で会っても、興味を示すのかな~。

mitsu URL | 2012/06/07 00:01 [ 編集 ]