ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



夏に向けてトリミング

名古屋赴任して早3ケ月近く。



・・・ということは?
さくあず最後のトリミングは3ケ月前ってこと。

かなりボサボサ感が否めない2ワン。
できるだけ近いペットサロンを探し続けること2ケ月、やっと行ってまいりました。

今まではほぼ8年間、ずーっと友達トリマーのこうコちゃんにお願いしてたので
おおざっぱな説明でも通じてたけど、今度は初めてのお店。
そうはいかんぞ!と思い、イメージをうまく伝えられない私は
ヨーキー最旬ヘアアレンジカタログ」持参で、「ぽっぽこアリン(こっそり読み逃げ中)」のアリンちゃんカットにしてくださーい♪と鼻息荒くお願いしてきました。

無事帰還(?)したさくあずちゃん。

 2012070501.jpg

あ、あら?
アリンちゃんカット・・・なの?それ。
あちゅは耳の毛っけが貧相だから、しかたないか。
まぁ、これは想定内
 
 2012070502.jpg

後ろ姿のカリアゲっぷりも見事です(汗)!


じゃぁ、耳毛たっぷりのさくちゃんは、アリンちゃんに近づいたかしら?

 2012070801.jpg

わ、わからん・・・。
ちゃんと顔を撮らせてください。

 2012070503.jpg

もはや、初めての場所で大嫌いなお風呂にも入れられ、
かーちゃんも居ないということで、心身ともにかなりお疲れのようです。

じゃぁ、トリミングが終わったあとお手紙と一緒にもらったカレンダー付き写真で
出来上がりを見てもらいましょうか。

 2012070505.jpg

ちょっ!
あちゅー、さくちゃんの顔を踏むんじゃないよっ!
これ、どきなさい。

では、あらためまして。
さくちゃんのかわいくなったカット後をご覧ください。

 2012070506.jpg

・・・・・。


おまえはドロボウかっ!
ナゼ、そこまで鼻・口まわりが真っ黒になる!?


ついで(?)に
あちゅのカレンダー写真も見てやって。

 2012070504.jpg

絶句!(爆)

おかっぱちゃん?
かなり笑けます、この写真。実際のところ実物もこんな感じ。

カットしてもらって、改めて思い知らされたこと。

   所詮、土台が違うよね。毛っけの質も違うしさ。
   そもそもおんなじトリマーさんじゃないからカット技術も違うし。


まぁ私だってさ、
いくら長澤まさみにしてくださいって言ったって到底なりっこないもんね

今回は、これでヨシとします。

C

omment

No title
ぶはっ^^
笑っちゃいけないと思いつつも大笑いしてしまいました(笑)
すんまそ(^^ゞ
仕事中なのに、
仕事してるフリしながら
PC画面見てニヤニヤしてるキモいオッチャンがひとり(爆)
ルーチョさんの顔が臭くなってきてるんで
そろそろトリミングに連れてかないと(笑)

実はね、やっすいのだけどレンズ買いました^^
昨日買ったばかりなんでどんな描写かはまだ分かりません。
取りあえず報告まで~^^

ルーチョパパ URL | 2012/07/09 14:02 [ 編集 ]

No title
わはははっ!あ、失礼しました(爆)

さくちゃん、夏だから黒い毛が生えてきちゃったのね~。
伸びてるときはわからなかったもの。
でもかわいいからいいよ~~。

あずきちゃんもかわいくなりました♪
よかったね!

アリンちゃんってお口の周りの毛の生え方や量が多いヨーキーちゃんなのでああいうカットになるんだと思いますよ~。
トップも結んでるので結構ギリギリにお口元と目元までカットしてあるもんね~~。


うちのあんこなんて薄毛だからどうやってもアリンちゃんカットは無理だし、しかも鼻の上に渦があるのでロングにしても変だし短くしてもすぐにツンツンしてくるし・・・ほんとに薄毛だし・・・(汗)

次回会うのが楽しみだわ~~♪

えみり~ URL | 2012/07/10 10:59 [ 編集 ]

No title
さくちゃんのドロボウに笑っちゃいましたv-290(すみません)
けど・・うちのりんちゃまも、さくちゃんと同じくお口回り真っ黒け(体もなんですがv-356)なんですよね~。
トリミングは、ほんと難しいですよね~間違いなく、注文通りの仕上がりにならないこと多々ありますよねv-388

参考にした、アリンちゃんカット可愛いですね~

りん★ママ URL | 2012/07/10 15:21 [ 編集 ]

「ルーチョパパ」さんへ
パパさんのツボにビンゴしたのは、ドロボウさんですか?おかっぱちゃんですか?
どちらにしても、他のお宅ではみかけないヨーキーですがわたし的にはおかっぱちゃんがツボです(笑)

あっ!レンズ買ったんですね。奇遇です♪
私もレンズ買ったんですよ。
パンケーキ出たんですか!?知らなかった~。
パパさんは勉強熱心ですね。
軽くて、外撮りにはもってこいな感じだなぁ。
描写もいいですね。
うっ・・・。また私の物欲がフツフツと音をたててる~。

mitsu URL | 2012/07/11 13:23 [ 編集 ]

「えみり~」さんへ
夏になると、黒い毛っけが生えてくるの?
知らなかった・・・。
さくらは、卑しん坊なので常に舌舐めずりしてるから黒くなっちゃったんだとずーっと思ってた~。

あずき、かわいぃ・・・?
おせじ言わせちゃってすんまそん(汗
でも、親バカ発言を承知で言うと、あずきのキャラに合ってて違った意味でかわいぃです♪
毛質で全然違ったスタイルになっちゃうね。
耳の感じをアリンちゃん風にってお願いしたんだけどね。
あんこちゃんも薄毛(笑)さくらも薄毛!
薄毛だと何かと気を使っちゃいますよね。

mitsu URL | 2012/07/11 13:40 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
なんでこんなに黒いんでしょう?
りんちゃん、全然黒くないですよ~。
ロングなのにいつもきれいにしてるなって思います^^。
ロングはお水飲んだあととか、お口周りがビショビショになりませんか?
あずきは、ロングじゃないのにビショビショです(汗

トリミングってこちらが想像してるのとまったく一致したことってほとんど無いですね。
友達にやってもらってたときは、常に見ながら、「ここもうちょっと短く」とか横からいちゃもんつけてたので、比較的思ってたのに近かったけど、サロンだと預けちゃうからそうはいかないものね。

自分でカット出来れば一番いいんだけど、その前に技術が無いから無理だわ。

mitsu URL | 2012/07/11 13:46 [ 編集 ]


お!知らない間に更新されていたわ~
皆さんお元気なのね?名古屋ライフはどうですか?

それにしても泥棒&おかっぱには大受けしましたヾ(≧▽≦)ノ゙
いや~可愛いヨーキーはいっぱいいるけど
やっぱり個性的なヨーキーさくあずちゃん最高!

ハナオンマ URL | 2012/07/11 23:34 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
うちのブログはかなり不定期・きまぐれブログなので、知らない間に立て続けに更新されてることもあれば、しばらく音沙汰ないときもあります(汗
現在の名古屋、かなりムシムシしてて不快指数300%です!

さくあず、個性的すぎない??
元来ヨーキーってものは、かわいい愛玩犬のはず・・・なのに、笑いを誘ってしまうさくあずって一体。
あずきのおかっぱちゃん姿。
カットしてもらったサロンのHPに掲載されていた写真は、もっと笑えるのよ(爆)

mitsu URL | 2012/07/15 00:03 [ 編集 ]


たまに覗きにきてます(笑)
いやーん(爆)
大笑いしちゃいましたわ?
さくちゃんもあずちゃんも可愛いのに
ママのコメントがツボすぎて…ぷぷぷ

我が家はモフモフ?&超薄毛?
ダブルコートの毛玉がダブル?
自宅トリミングゆえ試行錯誤です。

姫ちゃん URL | 2012/07/16 23:18 [ 編集 ]

「姫ちゃん」さんへ
お返事遅くなりました(汗
このクソ暑い夏を吹っ飛ばすくらい大笑いできましたでしょうか。
皆さんに楽しんでいただけて、さくあずも体を張った(?)甲斐がありました。
ヨーキーはシングルコートですけど、夏はやっぱり暑そうですね~。超薄毛だと地肌が直に暑くなっちゃいますし・・・。

mitsu URL | 2012/07/22 09:58 [ 編集 ]


