ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

マイブーム

はぁ~疲れました・・・。

さきほど、さくらをお風呂に入れてきたのですが、まぁ暴れるのなんのって!
なんで、こんなにもお風呂が嫌いなんだ?さくらは。
あずきはとろ~んと気持ちよさげにするのにね。
かーちゃんは腰痛がますますひどくなりました。
すべてはさくらのせいだーーーっ!
 0403-1.jpg

アホですか・・・?


そんなさくらですが、
どうやら最近、さくらの中でマイブームがあるようです。
(前フリとは全然関係ないですが・・・ ̄ー ̄;)


それはお散歩道中で。

さくらとあずきといえば、知る人ぞ知る「むしゃむしゃ探検隊★彡」でございます。
もちろん、さくらのマイブームもむしゃむしゃ探検隊の任務を遂行しているときでのこと。


そのブームとは ズバリッ!

      『ナズナかたっぱし食い!』

ナズナ(別名:ペンペン草)はちなみにこれ↓
 yasou181nazuna.jpg


お散歩コースの緑道公園に生えているナズナをすべて食い尽くすんじゃないかと思う勢い!!!
歩いてても通り過ぎざまにバクッ!ブチッ!むしゃむしゃ~と
目に入るナズナ全てを口にしてます。
あずきのうんにょ待ちのときなんて、
「うっほほーい♪ナズナ食べ放題だ」と、がむしゃらに食べることに専念してますよ。

ナズナって、人間では春の七草で食べるくらいだから
体にいいんだろうけど、ワンコにはどうなの??
やっぱり体にいいんだろうか。

 0403-2.jpg


どーりでさくちゃん、超ド級の美犬になったと思ったわ♪
じゃぁ、あちゅんにもたくさん食べてもらわなくっちゃ。


・・・って、オイッ!
そんな魔法の草なんてあるわけねーだろ!!!

さくちゃん、ホラは吹かないようにしてください。
素直なお子ちゃまは信じちゃうから~(汗)

 0403-3.jpg







fc2ブログランキングに参加中♪
←ポチッとよろしくネ。
春の七草って全部言えます~?私は・・・言えない。

C

omment


さくらちゃんお風呂が嫌いなんですか~
水に入ってると怖いのかな?
まあ、エヴァもお風呂は極力入りたくないみたいですけどね
お風呂から呼んでもチラ見でいなくなります・・・

え~ナズナだけを選りすぐって食べてるの?すごいねぇ~
エヴァは草は食べようとしないけど
花をクンクンさせるとパクっといきます(><)
ナズナはワンコにいいのかな?
食べ放題ならちょっと気になりますね

エヴァとおちゃん URL | 2007/04/04 18:11 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
初お風呂のときに頭からお湯をかけたから、トラウマになっちゃったかも(笑)
かなり必死で抵抗しますよ。
まずは2回ほどチッコもされますし・・・。

草はさくらの大好物なんです。
今はナズナにハマってますけど、普段はあらゆる草を食いちぎります。
散歩で出会う人は、「草は胃腸が疲れてるときに食べてるからいいのよ」なんて言ってくれるけど
さくらの場合、ただの食いしん坊なだけのようなんですがね!

mitsu URL | 2007/04/04 23:38 [ 編集 ]

おはようございます~
お風呂、お疲れ様でした~
2人は疲れますよねー
ま、チャッピーの場合は1匹で2匹分くらいのパワーが必要なんですがi-230

あはは(笑)ペンペン草が好きなんですね~
初耳だわ!
私のブロ友さんのダックスちゃんはたんぽぽを食べるのが好きで
ダイエットもできちゃった?!っていうのがありましたが
ペンペン草はどーなんでしょ?
でも農薬とかもあるからその辺が心配ですね~

さくちゃん、ほどほどにね~~i-229

えこりん♪ URL | 2007/04/05 09:04 [ 編集 ]


( ゚▽゚)/コンバンハ
お風呂お疲れ様~
私はお風呂に入れると筋肉痛になりますよ!2匹入れるのは結構大変です。
ナズナ好きなんですか?お花が咲いてるからいい匂いがするのかなぁ?

sumire URL | 2007/04/06 00:12 [ 編集 ]

おはようございますぅ(^^)
ギャハハ
さくらちゃん流石ね~(笑)
むしゃむしゃ食べてる姿…見てみたい(笑)
同じ血をひいてるりん、今の所…草は食べてないわ(笑)

りん★ママ URL | 2007/04/06 07:36 [ 編集 ]


お風呂か。。。

うちも明日、だいあなをお風呂予定です。
すぐに乾くので楽ちゃー楽なんですがね(^^;)

草!!食べますね~
うちのはデカいから、
馬が牧草食ってる感じに見えますのよ(; ̄ー ̄川
しかも、食べて良い草じゃなくて、
本物の雑草食ってますからv-356

Emi URL | 2007/04/07 03:20 [ 編集 ]


さくらちゃんの仲間が我が家にも ( ̄▽ ̄;)
暴れなきゃ、あっという間にお風呂なんて終わるのにね~。
直太朗は、海とかは、ぜんぜん平気で自ら波打ち際に遊びに行くくらいだから、水が苦手ってわけではないと思うんだけど、どうしても顔に水がかかるのがいやみたいで・・・。
これからの長い犬生、避けて通れないシャンプーデー。どうしましょうね。

ナズナ、むしゃむしゃ食してるのね(笑)
さくちゃんの美犬の秘密はナズナさんだったのね~♪

あいぼん URL | 2007/04/07 10:20 [ 編集 ]


お風呂…我が家は基本的には妻がやりますが、
ごくごく稀に私が。。。
でもめいは迷惑そうな顔してます。
たぶん『へたくそ』と思ってるんじゃないでしょうか。
さくちゃん、ぺんぺん草が好物なんですか~
私、最初に読んだ時、
ナニっ?“ナスかたっぱし食い”!?
さくちゃん、ナス食べるの?…
と思っちゃいましたv-388

めいぽんパパ URL | 2007/04/09 00:44 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

今回はさくらだけ洗ったんですよ。
でもチャッピーちゃんに負けず劣らず2匹分以上のパワーが必要なんです・・・(笑)
ええーっ!?
たんぽぽ食べる~?
苦くないんでしょうかね(笑)
あ、でもダイエットできるなら、私が食べたいかも!!

mitsu URL | 2007/04/11 22:46 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

いつもは2匹続けて洗うので、私も疲労困憊です(笑)
しょっちゅうトリミングに出すわけにもいかないので、しかたなく家で洗ってますが・・・。
あ、花が咲いてるから食べるのかもしれないですね~。
落ちた椿の花もむしゃむしゃ食べちゃうくらいなので!
ホント、困ったもんです。

mitsu URL | 2007/04/11 22:50 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

りんちゃん、草まだ食べる気配がないなら、絶対に食べないようにしつけといたほうがいいですよ。
やっぱり除草剤をまいてる場所もあるだろうからね~。
この食いしん坊はどうやったら治るんだろう?(笑)
食べてる姿は、見たら飽きれますよ・・・ものすごい勢いで食べてるから。

mitsu URL | 2007/04/11 22:54 [ 編集 ]

「Emi」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

なるほど、馬が牧草食ってる感じを想像すればだいあなちゃんたちの姿になるのか・・・(笑)。
うちも本物の雑草食いですよ~。
だいあなちゃんたちのお風呂はジッとしてくれてます?
暴れちゃうと大変ですよね~、きっと!

mitsu URL | 2007/04/11 22:59 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

直くんもお風呂嫌いなんだね~。
ホントに暴れなきゃすぐ終わるよね。
いつも暴れてるさくらに向って、「えらいね~、あーきれいきれい。」って声かけながら洗ってるけど、最後には「ジッとしなさいっ!」って怒ってる(笑)
確かに顔が濡れるのイヤみたいね!
さくらの場合は、どの箇所も濡れるのイヤみたいなので水が嫌いなんだろうねぇ。でも避けては通れないシャンプー!!プププ~。

mitsu URL | 2007/04/11 23:07 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
お返事遅くなってごめんなさいv-436

なんだかめいちゃんの迷惑そうなんだけど、しかたなくパパさんにシャンプーさせてあげてる姿が目に浮かぶ~(笑)
そんなイメージありますよ♪
ナス・・・?
アクが強いからあんまり好ましくないですよね。
さくちゃん、ナスをかたっぱし食いじゃなくてよかった~ぁ(笑)

mitsu URL | 2007/04/11 23:19 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/35-c91d064e