ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

東山動物園

 2012081201.jpg




暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

 20120812011.jpg


はい、そうです。
我が家は、本日8月12日より5日間、夏休みに突入です。

ワタクシ、朝から『また~り』しております。
さくちゃんは、毎日『また~り』ですけどね

田舎に帰る予定も、どこかへお出かけする予定もなく、こうやって久しぶりのブログ更新中。
ただ、朝晩はいくらか涼しいので~と思い、今朝はさくあずのあさんぽのあと
フォト散歩をしようと近所をブラブラしましたら、まぁ暑いのなんの・・・

フォト散歩の写真は、また後日アップするとして。


今日は、先日一人で行ってきた(←寂しい・・・)『東山動植物園』での写真を。


平日のしかも午後3時頃に行ったので、印象はちょっとサビれた動物園って感じ・・・?

 2012080807.jpg


ここを訪れた目的は植物園のほうだったんだけど、広い園内に方向音痴の私が一人。

どこをどう行けば植物園に辿り着けるのかわからず右往左往してたら、
あっという間に閉園になっちまいました。


まず、向かったのは動植物園に併設している『東山スカイタワー

 2012080801.jpg

展望台へ登ってみると・・・。
多くのカップルがあちらこちらの椅子を占領しておデート中


 2012080802.jpg

夜にはステキな夜景が見れると評判(?)の景色をパシャパシャ撮ったら
そそくさと移動~。

そして園内をウロウロしていると。

 2012080803.jpg

なんていう名前かはわかりませんが、池の周囲に設置されている柵に、
ふつ~うにたたずんでいる鳥を発見。
園内の鳥じゃないのかしら・・・。
(追記:『アオサギ』だそうです。情報をくれたricoさんありがとー!)


そしてその池にはたくさんのボート。

 2012080804.jpg

実にカラフルです
なんでも、カップルでこれに乗ると別れるという伝説付きのボート。
このボートの側面には「僕たちは別れません」と書かれていましたが・・・。

他にも。

 2012080805.jpg

動物の形や乗り物の形をした色んなボートたち。
キチンと整列してるボートたちは、ちょっと寂しげに見えました。


夕方といえども、暑い真夏。

 2012080806.jpg

ペンギンたちは、ミストにあたりながら涼をとっていました。
みんな定位置からほとんど動かず・・・。


2012080808.jpg

お食事中のプレーリードッグ。


最後にオオカミを見て帰ろう!と思って行ったら、すでにオオカミは舎屋に戻っていてガックリ。


今回は先日購入したマクロレンズとフィッシュアイを持っていったので
感覚に慣れず、写真を撮るにも四苦八苦してしまいました・・・。



さくあずは、ダラダラしてばっかりなので
今回(たぶん次回も?)登場しません。
マニアックなさくあずファンの方々、申し訳ございません