ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

必死な犬と冷静な犬

せっかくの夏休みを
毎日ウダウダと過ごしておりますみんはぴ一家です。



ここ数日、心配になってしまう場面にちょいちょい出くわします。

 2012081405.jpg

さ、さくちゃんっ!
まさか、息してない??

固唾をのんで、ジ~ッと見つめていると・・・。



足をパカパカ、開いたり閉じたり・・・。
私とは全然離れた場所で寝てるのに、なでてもらっている夢でも見てるのか(苦笑)

とりあえず、生きてるようです!(よかった、よかった♪)


死んだように気持ち良さそうに寝ているので、
音をたてないように台所へ。 ソローリ


 2012081401.jpg

わぉっ!
いつの間に・・・。ぐっすり寝てたんじゃ・・・。


 2012081402.jpg

いえ、お湯を沸かしにきただけです。
まだ、真っ昼間ですから。

背後にはあちゅもスタンバっております。

・・・が、あちゅの場合必要以上には近寄ってきません。
さくちゃんのウキウキ加減と私の行動をちょっと遠くから見極めているあちゅ。

       2012081403.jpg

ホントは、もっと遠くからこちらをジーッと見つめて徐々に近づいてくるんですよ。

       2012081404.jpg

ほら。『無駄な努力』とか言いながら、ちょっと近寄ってきてるでしょ?(爆)


結局は、さくちゃんが傍でクルクルまわったり背伸びしたりおすわりしたり、
アピールの嵐で、大体はそれに負けた私がカリカリを一粒あげてしまうんですけどね。
あちゅは、そのおこぼれをいつももらいます。

あ!
『無駄な努力』っていうのは、そういう意味かっ!
棚から牡丹餅を狙ってるのか・・・。

う~ん、ずる賢いヤツめ。