ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ゴハン事情

皆様、お元気ですか。

我が家はお元気でございます。

ブログをさぼっていた9月。
めったに出かけない私にしては珍しく

 2012092606.jpg

こんなところへ足を運んでおりました。
(どれもスマホ撮影)


そして、一大イベントのこんなことまで。

 2012092605.jpg

お盆休みに実家に帰らなかったので、9月の連休を利用して帰省。
名古屋から福山まで新幹線で移動後、福山から実家までは高速バスがありますが
問い合わせると、『他の乗客の迷惑になると場合によれば降車していただくことも・・・』とか
カートでの利用なのでと伝えると『ペットはそのままバストランクで・・・』とかの
涙を誘うような回答しか得られなかったので、福山駅でレンタカーを借りて移動。

初めての帰省は、それはそれは人も犬も心身ともに大変疲れるものでした。



え~、話はガラリと変わりますが。

ここ最近のさくあずのゴハン事情。

 2012092601.jpg

左がさくら、右があずきのゴハンです。
さくらの皮膚の調子が悪く、でも薬に頼るのをやめようと決めてから
ワタシ、ガンバッテマス・・・。

手作りゴハンにサプリメント(ビタミン&ミネラル)とサーモンと亜麻仁油、ボラージオイルを調合したオイルを
プラスして与えてます。
相談したところはこちら ⇒ 『ドッグクリニック.com
シャンプーなども購入したけど、とりあえずは炭酸泉スパの効果を見るため
まだ使ってないです。

さて。
手作りゴハンはいかがですか?

 2012092603.jpg

さくちゃん、ガッツリ食いっぷりも素晴らしいです!!

あちゅは黙々と食べてますが、不満でも・・・?
(あちゅのゴハンはいつものフードについでのトッピングだからね~、しかたないか)

 2012092604.jpg

あら、ウマすぎて食べるのに必死だったのね。


手作りゴハンにしても急激に変化が出るわけではないので
根気よく続けていく必要がありますが。

食材の知識やレパートリーも増やさねばと思い、

 2012092602.jpg

こんな本も買いました。

・・・が、『アレルギーわんこの・・・』のほうを読んでるとすぐに眠気が襲ってきて
ページが進まないのでありました
(最初のほうは、アレルギーが起きるしくみとか難しいことが書いてるので~ 汗)