ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

初!さくあず同伴旅行 ~お泊まり編~

11月15日~17日。
2泊3日でプチ旅行に行ってきました。

みんはぴ家にとってさくあずを連れての旅行は初めて。

なので、ワンコにも寛大な場所を・・・ということで
軽井沢をチョイスしましたが、なんせ『雨女』ですからね~ぇ。
一筋縄ではいかないとは思ってましたが、一週間前くらいから天気を気にしてみてたら
『雪』の予報。
寒波まで呼び寄せちゃいました、私。 よりによって雪って・・・。
ノーマルタイヤ(おまけに溝あまり無し!)な我が家のフィットちゃん。
当日の朝までスタッドレスタイヤをレンタルするかどうか悩み、
ホテルにTELして雪が降ってないことを確認のうえ、無謀にもノーマル溝無しで出発~。


行きは岡谷ICで高速道路を下りて、一般道をひた走ること約4時間半。
途中、道のサイドに雪が積もってる場所もあり、一緒に行ったよしりんと
『ひゃーっ!雪~っ!!』とか叫びながら、楽しく(?)無事にホテルに到着しました。
 (道は積もったり凍ったりしてなく大丈夫でしたっ!)

泊まったホテルは『軽井沢ジャルディーノ』さん。

 2012111801.jpg

全部で9部屋のこじんまりとしたところですが、旧軽井沢までは車で15分と便利だし
施設内もワンコのための設備が充実きわまりないっ!!

 2012111802.jpg

ホテル前には大小の2つのドッグランがあります。

 2012111804.jpg

あは。
2日目の朝さんぽに出たときに撮った写真だから
さくちゃん寝むそうです・・・。
1泊目は長時間ドライブでかなり疲れてたようで、人も犬も即寝だったからね。

 2012111813.jpg

ここのドッグランはウッドチップが敷き詰められてて、ふっかふかです。


       2012111803.jpg

こちらは、露天風呂からも見える紅葉。
露天風呂は夜、雪がチラつくなか入りました。オツだねぇ~。
・・・と言いたいところだけど、寒かったので即効引き上げました


そしてロビーには。

       2012111808.jpg

そう。
とってもキレイなクリスマスツリーが飾られてましたよ。

 2012111809.jpg

もうそんな時期なんだね。



そして部屋は。
今回、泊まったのは一番リーズナブルなスタンダードタイプ。

 2012111805.jpg

部屋には、ワンコ用にトイレトレー、シーツ、タオル、消臭剤にアルコール除菌剤、などなど
いたせりつくせりのグッズが多数置いてありました。
食器やコロコロも。

おまけに、廊下や玄関先などいたるところに同じものが。

万が一粗相したときの対処方法を書いたメモも置いてあって、ワンコのためにって感じがヒシヒシと伝わってきて、ワンコ連れでの宿泊初心者にはもってこいのホテル。

スタンダードタイプには部屋にお風呂は付いてませんが、
大浴場が2つあって、中から鍵をかけて貸切にして入れるの!
おまけに脱衣所まではワンコも一緒に行けます。



そして、こちらは1泊2食付きでして。
1階のレストランで宿泊客の方たちと一緒にお食事です。

1日目の夜ごはん。

 2012111806.jpg

 2012111807.jpg


2日目の夜ごはん。

 2012111810.jpg

 2012111811.jpg

どれもおいしくいただきました~。
1日目は写真を撮るのをついつい忘れ、ほとんどの料理に手を付けた後に
『あ・・・、写真』って感じだったので、ぐちゃぐちゃになってたりスープは飲みかけだったりです。

写真は撮ってないけど、付き合わせのパンもとてもおいしかった~。
2日目なんて3つも食べたほど!!


そして朝食は。

 2012111812.jpg

夜とはガラリと変わり和食です。


ゴハンを食べてるとき、さくあずはお部屋で大人しく待ってるのかって?

いえいえ。
そこもワンコのことを考えてくれてますよ。

 2012111815.jpg

テーブルの横にカゴが用意されてて、さくあずはそれぞれ専用のカゴに入って
私たちが食べてるのをよだれを出しながら見つめてくれてます。

ここは、ワンコごはんもあるので、一緒に食事もできるんだけど
うちはアレルギー持ちだから、部屋に帰って持参したカリカリをあげました。


部屋では、いつもベッドで一緒に寝てるため、家からブランケット持参。

 2012111816.jpg

HPを見ても、どこにもベッドには上げないでくださいとの注意書きは無し。
(ペット宿泊可でもベッド上に乗せるのはNGって注意書きがあるホテル多いからね)
でも、念のため・・と初めての場所だから安心するようにと思って持ってきました。


 2012111817.jpg

おかげ(?)であちゅもぐっすり。


ホテル内では楽しく快適に過ごすことができました。
・・・が、2日目は金曜日だったこともあって宿泊客も多く、
夜(特に夜中)部屋の外で物音がするたびに『ワンコラワンコラ』。
うちが一番うるさかったかも・・・。宿泊されてた方たちには申し訳なかったです


ここに泊まった方の、ブログだったか口コミ投稿だったかにも書いてたけど
食事の時に宿泊の方やワンコたちと顔を合わせますが
ほとんど交流はなく、皆さん自分たちのテーブルで静かに料理を味わうって感じ。

なので、2日目はセントバーナードを連れたカップルや、ゴールデンとシュナの家族、
トイプー2ワン連れなど色々でしたが、写真はまったくないのです。
残念・・・。

でも唯一、2日とも一緒の日にお泊まりだった夫婦が連れてた白のトイプー。

 2012111814.jpg

食後のロビーで少しだけお話できました。
ちょっとお写真ボケてますが、とても14歳とは思えないかわいい仔でした!!


と、長々と書きましたが

とてもステキなホテルで、
カーロフォレスタグループの他のホテルにも泊まってみたいな~と思ったり、
軽井沢といえば避暑地だからもっと最適な時期にまたココに来たいな~と思ったり。

ホテルの従業員の皆さんも、とても優しくて食事中はどのワンコにも声をかけて
くださったり、私が旅行前に雪や凍結が気になって、2度ほど電話したときにも
親切にアドバイスや状況を教えてくれたりして良い方たちばかりでしたよ。


皆さんも軽井沢へ行くことがあったら、是非泊まってみてくださいね。



次回、軽井沢~おでかけ編~ へと続きます。
 ※次回といっても明日かどうかは、気分帰宅時間次第・・・でーす。