ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★



初!さくあず同伴旅行 ~お出かけ編~

前回からちょっとだけ空きましたが・・・。(ワタシ的には頑張りましたが。)

続いては軽井沢お出かけ編です。


1日目は到着が夕方だったのでお出かけはなく
2日目から行動開始。


 2012112202.jpg


やっぱり買い物とかすると手がふさがるからカートは必須だね。

 2012112206.jpg

ちょいちょい。
ちょっと待ってー!!


その前に記念撮影 

バッチリカメラ目線いただきました。

       2012112208.jpg

かなり渋い表情だけどね・・・。



最初に行ったのは旧軽銀座。

 2012112201.jpg

相変わらず、ワタシの写真はどこに行ったんだかわからないものばかりで
どーもスミマセン。


あちゅもどこへ行ってもやることは同じ。

 2012112203.jpg

 2012112204.jpg

お手紙を読む&お返事がえしに忙しいようです。

そして、さくちゃんは相変わらず屋外へ出ると『かーちゃん病』を発症し
写真がほぼ無いという・・・惨事。



 2012112205.jpg

街行く人たちに、『かわいい~』とか話しかけられて、あちゅもまんざらじゃなさそうです。


お昼はこちらで。
カフェレストランPaomu』さん

 2012112213.jpg


テラスがワンコOKですが、2階にあるためカートを抱えて上がるのがちょっと大変。
でも寒い時期でもテラスにはファンヒーターとひざかけが用意してありました。

 2012112212.jpg

ハヤシライスをいただきましたが、おいしかったです!
ここはプリンが有名みたい。(今回は残念ながら食べてませんが)


そして腹が満たされた後は。
軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ移動。

アウトレットモールで、ワンコと一緒に入れるお店もいくつかあります。
入口にOKかNGかわかるようにシールが貼られていて
貼っていないところは、店員さんに聞くと意外とOKなところもありましたよ!

 2012112207.jpg

カリカリなんて売ってないし、あちゅにバッグは必要ないし。
おまけに、この写真撮ったのは帰り際ですから、すでにショッピング終了した後だし!!


 2012112215.jpg

ここで撮った写真も、ショッピングモールの全景ではなく、なぜかここから見える山・・・。
皆さんの参考にならなくて申し訳ない~。


そして、ホテルに戻って夕飯を食べた後に
クリスマスイルミネーション仕様になっている『ハルニレテラス』へ。

 2012112209.jpg

どの店も閉店間際くらいだったので、飾り付けを鑑賞したのみで
『寒い寒い~』と言いながら、足早にホテルへ戻りました。


そして3日目~。
片道、早くても4時間半はかかるので
この日は雨ということもあり、昼過ぎには軽井沢を出ようってことで少しだけ
観光スポットを巡ります。

まずは 『白糸の滝

 2012112210.jpg

雨がちょうど上がってたので、滝まで傘無し・さくあず同伴で行けることができました。

そして旧軽井沢まで戻ってきて
雲場池』へ。

 2012112211.jpg

どちらもヒーリングスポット。


そしてお昼ご飯は旧軽銀座のここにしました。

 2012112214.jpg

ここは店内の一部がワンコOKなので、寒い日や雨の日にはありがたい。
でも・・・。

当日はアルバイト店員ばっかりだったのか、
お客さんはそんなに多くなかったのに、食後のドリンクが全然出てこず
催促しても、ずーっと出てこず。
でも店員は暇そうにしておしゃべりしてるし。
2回目に催促すると、『今、お湯を沸かしてまして~』って・・・


お湯沸かすのに何分かかってるんだよっ!ってことで
飲み物はいただかずにお店を後にしました。
これ、シーズン中だったら一体どうなってるんだろう。

雨も降ってきたので、急いで帰りましたが。
来た時と同じ道で帰ってたら、途中『積雪注意』の表示が出てたので引き返し、
高速道路をずっと走ってかえることにしたのはいいけれど・・・。

結構な雨で50キロ規制になってるし事故渋滞にも巻き込まれ、
結局家に着いたのは夜11時前。

帰り道は9時間の運転で、かなりぐったり~でした


でも、まだまだ行きたい場所もあるので
今度はもっと良い季節に行きたいな~。

