ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

迷子はどっち?

寒いですなー。
ずいぶんとご無沙汰してました。

我が家の最近の出来事といえば、
さくらの炭酸泉スパ通いが、一週間に一回から二週間に一回ペースに軽減されて
カイカイも改善傾向にあるのに相反して
あちゅの腕ナメナメが止まらず、現在病院通い。
(腕にハゲが出来ちゃうほど・・・。)

なにかとお金のかかる我が家の娘たちでございます。


で、今日のお話は11月の出来事。

お天気が良い水曜日に、覚王山にある日泰寺に散歩がてら行ってきました。
ある人から覚王山はおしゃれな街・・・って聞いたのもあって・・・。


 2012121303.jpg

これが日泰寺(の正門)。
でもさくあず連れだったし、人がいっぱいいたので中には入りませんでした。


       2012121302.jpg

どうやらこの日は露店がたくさん出てた日のようで
メイン通り(?)には人、人、人。

さくあずを歩かせていても、人に踏まれそうです。


どんなお店が出てるのかな~?

 2012121306.jpg

し、渋い・・・。

しかも歩いてる人のほとんどがシルバー世代。
ホントにここはおしゃれな街なんだろうか・・・。


 2012121305.jpg

あ、これはかわいいね。
ココは陶芸教室もやってるらしく、手びねりで焼き物が作れるようです。

『へぇ~、陶芸を習うってものいいわね』なんてのんびりと考えながら歩いてたら

 2012121304.jpg

気づくと、さくちゃんがいなかった・・・。

たくさんの人混みの中、「さくーっ!!」と叫びながら見渡してもどこにもいない。


いやーほんとあせりましたよ、さすがのワタシも。


来た道を引き返しながら探していたら・・・いました。
見知らぬ男の人にリードを持たれて、よその子みたいにすましてるさくちゃんが。

聞けば、↑の陶芸やさんの前でじっとしてたそうな。
どうやら私、かわいいワンコの焼き物に気を取られて、さくらのリードから手が離れちゃってたみたい。


 2012121307.jpg

むやみやたらと動かず、私が来るのを待ってたほうが賢明だと思ったかどうかは

   ・・・・・不明ですが。

でも、私を探しまわって移動せず、おまけに親切なお店の人にも保護されたおかげで
無事でした!!
こんな時にこそ迷子札付けとかないとな・・・。



皆さまも、散歩中ぼーっとしてリードを手放さないよう気を付けてくださいね。
(そんなヘマしないか・・・)






もう、街並みはキラキライルミネーションが綺麗ですね。
12月も半分過ぎようとしてる。
早いなぁ~。

       2012121301.jpg

これは、さくあずの散歩コース。
毎晩、ココに癒されてます♪