ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

年末行事いろいろ

あちゅのうんちヤオヤオもあまり改善傾向にはないけれど、食欲だけは復活してきた連休。
昨日はさくちゃんとあちゅの今年最後のトリミングに、午後はあちゅを病院へ。

そして今日は。


 2012122401.jpg

あ。。。
クリスマスイブですね~。

でも我が家にはそんな行事は訪れませんよ。
今年はツリーすら出してないもんね。

クリスマスもそうですが、年末は色々な行事がてんこ盛り。



暮れも押し迫ってますので、
バシバシーッと年賀状作成というイベントをやっつけた後は。

 2012122402.jpg

これ?
お掃除グッズ『クイックルワイパーハンディモップ』です。

だって、年末といえば大掃除でしょ。
普段からマメにお掃除してればあらためて大掃除なんて必要ないんだろうけどさ。

今日は一気にやっちゃうよー!

 2012122403.jpg

黒いものって、ホコリとかフケとか目立つよねぇ。
あちゅ、フケ出ちゃうからキレイにしないとね。


 2012122404.jpg

さくちゃん、いいコいいコ。

コレ、ナデナデするにはちょうどいい感じじゃん。
もう一本買っとく?


 2012122405.jpg

あら。
あちゅ、掃除手伝ってくれるん?


 2012122406.jpg

なんで、悪人ヅラやねんっ!!!
しかも、モップがさくちゃんの顔に当たってるし。
ワザとじゃね?


結局、テレビや棚の上をササーッとひと拭き1分で、年末大掃除は終了~。

窓ガラスとか換気扇とか汚れてる・・・かもしれないけど
ワタシの目には見えません(・・・いや見ないことにする)。



年末年始は、実家には帰省せず名古屋で一人寂しく過ごす予定なので
その時にでも掃除をやっちゃおうと思います、たぶん。