ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

3熟女、初詣に行く

1月2日。

宣言どおり、初詣に行ってきました。
今思えば、昨日(1月2日)ちゃんと行っててよかったよ~。
今日(1月3日)は雪がチラついてる名古屋市なのでね。


向かった先は、家から歩いて30分ほどの神社。

 2013010301.jpg

上野天満宮を目指します。
ここを選んだ理由は、散歩しながら行くにはほどよい遠さと、そこそこ大きい神社ってだけ。

・・・だったので、学問の神様が祀られてるって知ったのは、参拝した後。
恋愛成就の神様がいる神社にしたほうがよかったんじゃ??
と、後悔先に立たず状態のmitsuです。



昼11時半頃到着。

 2013010302.jpg

すでに、参拝客の行列がすごいよーっ。
一人と2ワンで並んでる人なんて、もちろん私だけ。(犬連れの人、皆無!!)
さくあずを抱っこし、待つこと30分。(約6キロを30分抱えるのってキツい・・・)
あ゛ぁ、デジイチじゃなくてコンデジを持ってきてて良かった~。
デジイチだと疲れ倍増だからね。

やっと参拝の順番が回ってきたので、
まずはさくあずの健康を祈願しました。(ココ学問の神様だけど)

そして初詣に必ずやることといえば。

 2013010303.jpg

今年こそは!と意気込んで、引いてみました。
なんとかわいいおみくじです。この中に紙が入ってますよ。
毎年毎年、初詣に引くおみくじは『吉』な私。

 2013010304.jpg

やっぱりね。

運勢は『人と比べて落ち込むことがありますが、相応の幸せが必ずつかめます』ってよ。
相応の・・・ってことは、私という人間の大きさに合った幸せがくるということね。

まぁ、劇的な変化のある人生でなくていいので
今年一年無事に過ごせるようにと願いながらくくりつけました。

 2013010305.jpg

くくられてるおみくじ『吉』が多いなー。
『吉』は良いことも悪いこともないいつもと変わらない年ってことだから(←そうか?)
ポジティブに考えれば、無難な年になるんでしょうね。

 2013010306.jpg


さぁ、帰ろっか。
来た道をまた歩いて帰るよー。 30分かけて・・・。

 2013010307.jpg

いいの。
平凡でーっ・・・・

 2013010308.jpg

そりゃ、初めて歩く道だから、あんたたち宛てじゃないってことだけは確かだわ。
人の年賀状読むなんて趣味悪いよ?

 2013010309.jpg

さくちゃん軽快な足取りだね。
あちゅは足が短い分、回転数を増やさなきゃ遅れをとっちゃう。

 2013010310.jpg

あり?あちゅ、スピードがかなり落ちちゃった。
ほれ、ガンバレガンバレ! 歩け歩け!

 2013010311.jpg

   おまえが歩けっ!


手足ともガクガクブルブルになりながら、やっとのことで家に辿り着きました。
おまけにお腹も絶好調に空いてたので、早速お昼ご飯です。

 2013010312.jpg

レトルトだけどね。ウフッ


 2013010313.jpg

ダメッ!
これは大人の食べ物だから。

さくちゃんは、あんなに歩いたのに食べ物が絡むと元気だねー。


でも、このあと3熟女は睡魔に襲われたのでした。
年取ると、疲れるのも早いよねー。 (ただ、よく寝るだけとも言う・・・)