ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

ダイエットが必要なのは?

朝一番で、さくらのワクチンと2ワンずのフィラリアの検査に行ってきました。
やっぱりこの季節は病院もごった返してますね。
今回、気になってたことをいろいろと診てもらったんですよ。


一番気になっていたのは、さくらのこと。

膝の病気もあって、太らせないように気をつけてはいるんだけど
それにしても最近ますます痩せたような気がするんだよな。

 0415-1.jpg

避妊手術したから、太りやすくなってるはずなんだけど?
ごはんの量はいつもと同じ量のはずなんだけど?(きちんと毎回計量して与えてます)
身体を触ると『骨皮スジ子』さんになってます。

でもって、気になる体重は~?

         2.9キロ

どひゃーっ!3キロ切ったよ。
昔はおデブちゃんで散歩で走ってても身体のぜい肉がウネウネと波打ってたのに
どーしたのぉ?

 ↓一番太ってた頃の写真を探してみました。
 0415-5.jpg


ちょっと、毛っけもぼさぼさ伸び放題だし、きちんとボデーを写してないので、
デブさがわかりにくいかもしれませんが、3.8キロほどあったのです。


さくちゃん、ダイエットはもう頑張らなくて良いよ。
ナズナや落ちた花まで食うほど、いつもいつもお腹を空かしてたんだな。
これからはごはんを毎回5粒増やしてあげるからね。(ケチだな・・・)

 0415-2.jpg

あ・・・ガビーン、なんてこと言うんですか。
ホントの事を言われちゃぁ、かーちゃんは返す言葉が見当たりませんよ。
むむむ、ガンバリマスよ。ダイエット!!
5月からね・・・・(←やる気ねーのか)

そして、もう一人ダイエット実行中のお方の体重は?

         2.6キロ
えーっ!?あずきはほとんど落ちてないじゃん??
水を飲むだけでデブる体質?
それじゃぁ、かーちゃんと一緒だね。(同類♪同類♪)

 0415-3.jpg


いやいやあちゅん。
80グラム落ちたっていっても見た目、全然変わりませんから。
触ったら、まだプニプニしてますし~。
あちゅんの目標体重は2.5キロですからね。

 0415-4.jpg


一緒にガンバローなっ!!あちゅん01







fc2ブログランキングに参加中♪

↑一緒にダイエットに励んでくれるあなたはポチッとね。

C

omment


さくらちゃん、細いですね~
900グラムもダイエットしたの?
増やすの5粒じゃなくて、8粒にしましょうよー
ところで2枚目の写真のチッコイのはあずきちゃん?
パピパピパピーちゃんの頃ですね。
可愛い~♪
さくらちゃんの心の一句、おっちゃんにも言われてるような…v-393
あずちゃんの後姿、哀愁が漂ってますねー

めいぽんパパ URL | 2007/04/16 00:43 [ 編集 ]


羨ましい限りのダイエット成功例。
フラット君にもその秘訣を伝授してくださいな。

あずちゃんもそんなにダイエットが必要なようには見えないんですけど・・・

ダメですかしないと。
あずちゃんそんなに落ち込まなくてもだいじょうぶよ~~。いっくらやっても痩せない子がここにいるからね。

Rie  URL | 2007/04/16 07:42 [ 編集 ]

おはようございます~
太りすぎも、やせすぎもちょっと気になりますね~
チャッピーは3.7キロ前後が標準なのですが今はキープしています。
さくちゃんも↑の画像見る限り、3.8台でもそんな太って見えないけど。
チャッピーも2.7キロのときありましたけど、めちゃめちゃガリガリで可愛くもなかった~(笑)
ま、骨格からして2.7キロがベストならそれが一番なんでしょうけどね~
ご、ご、5粒って。
うち、ご飯、計ったことほとんどない~v-12

えこりん♪ URL | 2007/04/16 10:30 [ 編集 ]

こんにちは♪
さくらちゃん随分スレンダーですね~v-286
っていうか、3.8キロあった頃の写真に写ってる黒い(笑)おちびちゃんは・・もしや?あずきちゃんv-410ちっこくてカワイイね~(あっ!もちろん今も可愛いけどv-356

うちは、ずっと1.8キロ前後なので
多分これがベストなんでしょうね~。
でもコート短くしたらカリカリボディかもv-405

りんママ URL | 2007/04/16 16:09 [ 編集 ]


ε=ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛
そのダイエット方法教えてくれ~!
直太朗も最近、体重増えてきちゃって・・・。
ちょっとダイエットさせないとなぁ~。
さくらちゃん、病院では大丈夫だった?
何だろう、体質は変わってきてるのかな?

あずちゃん~、この頃はさくらちゃんの喉元には届かないね(笑)

あいぼん URL | 2007/04/16 17:30 [ 編集 ]


初めまして(#^.^#)
何回かお邪魔させてもらってたんですが
すっごい私も気になるお話だったので!!
さくらちゃんも避妊手術後からあんまり
体重増えないんですか?
かなりスレンダーな感じで羨ましいぃぃ(私が)
うちの避妊手術をしたのでその後から
毎回計量してあげてたんですけど
数ヶ月前に誤飲してしまって手術してから
体重が戻るどころか減ってるんですよ~(>_<)
何でだろーーって疑問ですよね?
やせすぎちゃっても心配・・みたいな。
やっぱり体質ですかね~。
私ばっかりブクブク成長してます(笑)

ふなっちょ URL | 2007/04/16 19:51 [ 編集 ]


まぢで~v-405
さくらちゃん細すぎでしょお~!
まるでエヴァと変わらない体型ですよ!
5分刈にしたら一緒かも!v-411
その痩せる方法をコッソリ教えてくださいな!v-436
パピーあずきちゃんってば真っ黒でかわいい!                 
ダイエットには励めないけどぽちぃv-354

エヴァとおちゃん URL | 2007/04/16 21:49 [ 編集 ]

ダイエット
私もさくあずちゃんを見習って
ダイエットしなきゃ!!
ワンコも大変だぁ!
がっくりあちゅん。。。かわいぃなぁ!!

ちょこ URL | 2007/04/16 23:33 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
さくら、ちょっと痩せすぎなんですよね。避妊前は食べたらすぐに実になる体質だったのに、なぜか最近ガリガリに・・・。
3.2~3キロがさくらの体格にはベストかな?なんて思ってるんですけど。
なので、先日からゴハン増やしてあげました。
でも、8粒・・・(≧m≦)ぶぶ
なぜに8粒~!?中途半端でおもしろすぎ!!

あずきのパピー時代、懐かしいです。
かわいいよね~(〃ー〃)。

mitsu URL | 2007/04/18 00:11 [ 編集 ]

「Rie」さんへ
フラットくんもそんなにおデブちゃんには見えないけどなぁ~。
VIVIちゃんといつも一緒だからよけいにそう思うのかも?(^m^)

秘訣?
う~ん、今は特に何をしてるってことはないんだけど、オヤツとかは最小限にしてますよ。
なるべくオヤツを果物とか野菜とかにしたりして。
前はフードも低カロリーのものを一回につき25gにしたら、体重は落ちましたね~。

あずきは、避妊手術してからプニプニになりましたよ。
病院の先生にも、ちょっと落としたほうがいいかもねって言われてるし(あずきも膝のお皿が外れやすいほうなので)。


mitsu URL | 2007/04/18 00:19 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
そう!そう!そうなんですよ~!
太るのも困るけど、痩せるのってちょっと心配じゃないですか?
チャッピーちゃんは3.7キロがベスト体重なんですね。
うちは膝に負担がかからないように3.2キロくらいがベストだと思うんですが、それを下回ってしまった・・・。
避妊手術後はベスト体重をキープしてたのになぁ。
次回病院にいったときに血液検査の結果を聞いてくる予定です。

mitsu URL | 2007/04/18 00:25 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
さくら、まるでスーパーモデル並(?)のボデーです。
ガリガリ・・・・。
触っても脂肪がほとんど感じられないんですよ。
りんちゃんは1.8キロなんですね。
ちっちゃーい。


むふ!黒い物体はパピパピあずきです。
かわいいでしょー♪
ちっちゃい時ってなんでこんなにかわいいんでしょうか。

mitsu URL | 2007/04/18 00:29 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
えぇーーっ!?
直くん、体重増えた?全然そんな感じしないよ。

今は勝手に痩せちゃったって感じなので、なんか病気してなければいいんだけどって思ってるけど、避妊前にデブりんの時は低カロリーフードで与える量もフードの袋に書いてある目安量の最低量くらいをあげてたなぁ。
あとはグリニーズをあげなくなった(笑)
前に知人からグリはカロリーが高いって聞いてから、全然あげてないかも。
グリ好きの直くんには絶えられないダイエットだよね~(笑)

mitsu URL | 2007/04/18 00:34 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
初コメントありがとうございます♪
さきほど、ふなっちょさんブログをコソ見に行って来ました。(*^-^*)
近いうちにふなっちょさんのブログにカキコしに行きますので、しばしお待ちを!

リンちゃん、誤飲してしまったんですか?
術後、やっぱり体重が減ってる・・・?
うちも避妊手術後から、増えないし減ってるし・・・。
なんででしょうね~。心配ですよね。
かなり気になる今日この頃ですよ。
ただ、元気も食欲も人並み(それ以上かも)にあるので、大丈夫だとは思うんですけどね。

飼い主はブクブク増える一方で、食欲がおさまる気配もないっちゅうのに。
同じですね~(ここにも同類発見~♪)

mitsu URL | 2007/04/18 00:44 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
でしょ?でしょ?
私、この写真見たとき、エヴァちゃん思い出したもんね。
おんなじ体形してるなぁって。
実はさくら、トイマンなんです(≧▽≦)なんちって。
痩せる方法、私が教えてほしいわ~。
ストレスなのか、それともそういう年頃(?)なのか、食欲がとまりません。

真っ黒あずき、かわいいっしょ!
あずきのちっちゃいときの顔、かなりとぼけた顔なんですよ~。
(写真は顔が入ってなくて残念)

mitsu URL | 2007/04/18 00:50 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
私のスパルタダイエットが厳しすぎるのか、2ワンずはゴハン前に必ず興奮が頂点に達してかなりガウガウバトってます。
だれか、私の食欲もセーブしてほしい。
止めてくれる人がいないから、食べ放題ですよ・・・。(笑)
己に勝つって大変だなぁ。

ガックシあちゅん、かわいいでしょ。
親バカなので、こんな哀愁漂う後姿を見せられると、後ろから羽交い絞めしたくなります(爆)

mitsu URL | 2007/04/18 00:56 [ 編集 ]


mitsuさんの食欲がとまらないのはきっと春だからですよ~
だって私もとまらないもん(><)
さくらちゃんはどこか具合が悪いとかではないんですよね?
ちょっと心配だったので再コメです

エヴァとおちゃん URL | 2007/04/18 11:26 [ 編集 ]


さくらの具合は全然悪くないんですよ。
いや・・・、食欲が前よりすごいかも!(笑)
これってある意味どこか悪いんじゃぁ~(≧▽≦)
脳の食欲をコントロールするところが壊れてるかもしれませんね( ̄ー ̄;
そして私も・・・(笑)
それ以外はいたって元気にしてます。
心配していただいてありがとうございます。

mitsu URL | 2007/04/19 02:04 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/37-c9d4ee11