ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

カイカイの季節到来

今日は本来なら休みなので、のんびりできるはずだったのに、午前中仕事で岡山へ・・・しょんぼり
天気予報はくもりのち雨絵文字名を入力してください
かなり寒かったですよ~。なのに、私ったら薄着・・・。(風邪治す気ないんかぃっ!!)


先日、病院に行っていろいろと気になることを診てもらったと書きましたが
さくらの体重のほかにも、もう一つ気になることが。
それは、さくあず2ワンともカイカイが頻繁に出ることプラスあずきのフケ。

昨シーズンは私の手抜きのため、フロントラインをあんまりしなかったので
にっくきノミにやられたさくあず&私。
今年は早めに対策を!と思って3月からフロントラインをしてました。
なのに、なのに・・・。

 0418-1.jpg

さくらの背中に、何者か(犯人は検討ついてますが)にやられた形跡が。
あずきも常に出来たり治ったりの繰り返し。
しかも、治りかけの箇所は『かさぷた』が出来ちゃいます。
あずきに関しては、ちっちゃいときからフケも結構出てるしなぁ~。
お風呂に毎日入らないおっさんの頭みたいだな。

 0418-2.jpg

はいはい。汚ギャルじゃないですね。
お風呂好きだもんな、あちゅんは。

さくらも皮膚がデリケートらしくアレルギーが出る体質。
なので、病院で今のフードに変えて添加物もあげないようにしてるのに
なんでだろ~う?

・・・ってことで、病院でフケを検査してもらいました。
顕微鏡で覗いたら、多少の細菌は見られるものの
原因は !!!!ノミ!!!!だそうな。
フロントラインは2ケ月くらいは効き目が持続するので、たぶん猫ノミの仕業じゃないかっつぅ診断が下りました。
 
 0418-3.jpg

あずき、お宝探ししてる場合じゃないですよ。
あなたの体にはノミに犯されてる疑惑が浮上してますよ。

うちのマンションの入口には、野良猫(正確にいうと、前の家がネコを自由にさせてる。しかも全然洗ったり手入れしたりしてないっぽいくらい汚い)がウヨウヨしてる。
猫ノミって生命力が非常に強いんですって。
病院の患者さんで、何をやってもノミが付くワンちゃんがいて、
聞けば散歩に出るときに必ず通らなければいけないところに10匹ほど猫を飼ってるお宅があったそうな。
で、そのお宅にフロントラインを大量にあげて猫ノミを駆除したところ、
そのワンちゃんもパッタリとノミに悩まされることがなくなったらしいっす。

うちの前のお宅は、きっとノミの駆除をしてくれと頼んでも絶対にしそうにない感じの人たちだし、第一『駆除をしろ』と物申すことができな~い小心者の私。

 0418-4.jpg

だ~か~ら~ぁ。
あちゅん、必死でお宝をゲッツしてる場合じゃないってば!
あちゅんから、ご近所さんに物申して来てくださいよ。
ところで、そんなに必死になって手に入れたいお宝って・・・。
その袋の中に一体何が入ってるんだ??

 0418-5.jpg


あ、あ、あちゅん。
そそそ、それは・・・。
私が買った下着に付いてたジェルパッドじゃないか!!!マジですか 
    (皆さまの前でこんなものをご披露するなんて・・・)

男性の方にはわからないかもしれませんが、最近の下着にはこんなものが付いてて、寄せてあげて~!となるのですよ。
私は要らないので袋に捨ててあったのに、あずきはこのぷにゅぷにゅ感がたまらなく気に入ったらしい模様。
しつこく持ち歩くので、隠したら必死で探し回るあずきです。
変な趣味はもってほしくないと切に願うかーちゃんです・・・。



ちなみに猫ノミにやられやすい子とそうでない子がいるみたいですよ。
ノミ対策してる猫ちゃんは大歓迎です♪






fc2ブログランキングに参加中♪

↑私も実は変態・・・という方はこっそりポチッとどーぞ98666

C

omment

おひさで~す^^゛
mitsuさん・さくちゃん・あじゅたん、しばらくでした~!
ご無沙汰している間に、さくちゃん激ヤセ?
すんごいスレンダーちゃんになったじゃないですか~うらやまちぃ~~
どしてどして?ひょっとして自然に痩せちゃったの?
それは置いといて・・・おふたりさんともかゆいかゆいノミアレルギーなのね・・・かわいそぅ。。しかも猫ちゃんのノミだなんて、何とかならないのかしらっ?カイカイって心底つらいものね~( p_q)
ちなみに、うちはフロントラインは使ってなくて、ハーブの虫除けスプレーで対処してましゅ。

feel URL | 2007/04/19 10:01 [ 編集 ]

確か環境が。。。
かゆいのは辛いよねっ(;@_@)
うちはあんまりお散歩しないし(^^;)、周りにネコもいないからかちゃちゃは大丈夫ですっ♪
前のお宅のネコちゃんももっと清潔さんになってほしいですね~。あっ!でも、確かmitsuさんのご近所さん環境はあまり良くなかったような...(。>_<。)

ところで...パッドを捨てれるmitsuさんが羨ましいでしゅ(〃∇〃)

cherry URL | 2007/04/19 17:26 [ 編集 ]


今年は、暖冬だったからフロントラインは早めに・・・って聞いてたから、ウチも早くと思ってたけど・・・既に3月から使ってたのね!
なのに・・・(涙)
自分達がきちんとしていても・・・って、悲しいね。
最近直太朗、ちょっとプツプツができてるので、(まぁ、ヨーキーには多いみたいけど)、ちょっと病院に行ってみないとなぁ。
あああ、この季節は貧乏道まっしぐらだわ ( ̄▽ ̄;)

あいぼん URL | 2007/04/19 18:31 [ 編集 ]


ノミとアレルギーでカイカイですか(><)
しっかり管理しててもどうにもならないのは辛いですね!
エヴァも毛が無いけど予防でフロントラインしてます!
マンション前の家の方は猫を飼っている意識が希薄なんでしょうね~v-393
言っても無駄っぽいし困った問題ですね・・・

あずきちゃんがおもちゃにしているジェルパッドは下着に入っていたんですねv-10
ってそれに世間の男性は騙されているって事なのか・・・v-394

エヴァとおちゃん URL | 2007/04/19 22:01 [ 編集 ]

フロントライン
昨年は…りんを飼い始めたばかりで無知だった為(^-^;フロントラインなんてもの知らなかったのですが、それって駆除できるものなんでしょうか?それとも予防できるだけ?
カイカイは可哀相だよね~。
困った(×_×;)猫ちゃん達ですね。。。

それにしても、あずちゃん(^m^)ジェルパッドがよっぽど気に入ってるみたいね(笑)
でも必要ないなんて羨ましいわぁ(^^;

りん★ママ URL | 2007/04/19 23:34 [ 編集 ]


( ゚▽゚)/コンバンハ
ジェルパッド、男性の方も知らないかもしれないけど、おばさんも知りませんでした。(●´ω`●)ゞエヘヘ
今はそんな秘密兵器があるんですね~。mitsuさんには必要ないってことは。。。NICE BODY???羨ましい~。
家のPoochieさんもノミじゃないけど、足とか耳とか痒がっています。
痒いのって人間でも辛いから、かわいそうですよね。
ねこ飼ってるお宅の人たちはノミ大丈夫なんでしょうかね???

sumire URL | 2007/04/20 01:19 [ 編集 ]

「feel」さんへ
ご無沙汰だったですね~。
feelさんもcocoたんも元気そうでなによりです♪
そーぉなんですよ。さくらいつの間にか激やせしちゃったのだ。
病気じゃなければいいんだけどね。

カイカイは、前ほど掻かなくなったけどねぇ。
でもフロントラインもきついからホントはあんまりつけたくないんですよね。
ハーブの虫除けスプレーって効きます?

mitsu URL | 2007/04/22 10:34 [ 編集 ]

「cherry」さんへ
カイカイは辛いですよねぇ。
私でもちょっと虫にさされただけで、たまらなく痒いですもん。
我が家周辺の環境の悪さはどうにもなりませんね・・・。
しかも散歩コースは雑草がボウボウで、その中にずんずんと入ってくし、困っちゃう。
引っ越すしかないかな(><)。

パッド、うふふ~必要ないんですよ、私♪

mitsu URL | 2007/04/22 10:42 [ 編集 ]

「あいぼん」さんへ
そうなのよ、今年はかなり暖かかったから3月から早々と対策してたのにカイカイになっちゃった・・・。
直くんもプツプツできてしまったの?
ヨーキーってお肌が弱い子多いのかな。
今回も購入したから、そろそろつけないとなぁ。
ホントにこの季節は貧乏街道まっしぐらだよね。
でもあいぼんさんちは別の意味(お買い物)でまっしぐら??(笑)

mitsu URL | 2007/04/22 10:53 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
やっぱり予防にはフロントラインでしょうかね。
もちろん毛っけが短くても予防は大切ですよね。
ご近所さんには、いろんな意味で困ってます。

女性はいろんな努力をしてるんですよ!
パッドに騙されてくださいっ♪

mitsu URL | 2007/04/22 17:55 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
フロントラインは駆除と予防になるんですよ。
ということは、りんちゃんは何もしてないのかな。
でもノミには悩まされてないみたいですね~。うらやましい。
近所の猫たちも、いっそのこと洗ってやろうかしら!!

パッドかなりのお気に入りみたいですよ。
ぷにゅぷにゅ感がたまらんらしいです。

mitsu URL | 2007/04/22 18:10 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
ジェルパッド知らなかったですか?
女性の秘密兵器ですね!!
私は、確かに必要はないんですけど、ナイスバデーとはいえないな・・・(笑)
ただ単におデブなだけだと思う(悲)

ここのおうちの人は、きっと痒いと思うんですけどねぇ。
なんせ、猫は家の中に出たり入ったりしてるから。
もうマヒしちゃってるとか( ̄ー ̄;

mitsu URL | 2007/04/22 18:17 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/38-39bbb8c5