ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

春のあさんぽ。

日曜日。


       2013032401.jpg

外はポカポカお天気なので、あさんぽに出かけました。
毎朝、散歩には出てるけど、それはさくあずの排泄と運動をメインにした『ただの散歩』。

我が家の『あさんぽ』の定義とは、
朝のすがすがしい空気の中、のんびりゆっくりと季節を感じながら歩くことです。



 2013032404.jpg

なんか色気ないよ、さくちゃん。

た、たしかに・・・。
花粉症&黄砂アレルギーの私としては、ポイント高いけど。


でももっと季節を感じるものってあるでしょう?
たとえば。

 2013032406.jpg

東京では満開だとテレビで言っていた桜は、名古屋ではまだこんなだったり。


 2013032403.jpg

かと思えば。ここまで咲いている場所もあったり。


       2013032402.jpg

毎年見ると心が洗われた気分になる大好きな雪柳も
そろそろ見頃が来るね~。

などなどと、春にはたくさんの花が咲くので
あさんぽにはもってこいの季節なのです。

なのですが!!


 2013032405.jpg

じっくりと写真を撮ろうと思っても
この方たちがグイグイ引っ張るわ、一方は右へもう一方は左へとチョロチョロするわで
まったく落ち着いて撮れやしない!!

 2013032407.jpg

かと思えば、急に立ち止まってお手紙読んだり道草食ったりで、
テコでも動かなかったりするし~。

と、我が家の『あさんぽ』定義には程遠い感じです。



今日は、いつものレンズではなくお花を撮るために100ミリレンズを付けてきたので
さくあずの写真はほとんど頭のアップばかり・・・