ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

朝のひととき

日々せっせとお仕事に励んでいるかーちゃんです。
はぁ~、歳をとると疲れもすぐにはとれませんなカオナシ



朝は結構弱い私。
それでも、いつも同じ流れで仕度をしております。
なので、その一連の流れでどうもさくらは仕事に行く日とわかるよう。

お弁当を作っているときは
ご自慢(?)のしっぽを

 0420-1.jpg

と振ってご機嫌です。(ゆがいたブロッコリーをもらうため)

なのに私が厚化粧( ̄m ̄*)ぷっ! をしていると
だんだんと仕事に出かけるのがわかるのか、私にまとわりついてきて
さらに服を着替えていると(もう出かける5分前くらい)

 0420-2.jpg

こんなんなります。
特にここ最近、出かける5分前くらいから震えるようになっちまいました。
そんなにあずきと2人っきりになるのがイヤなんだろうか?
もしかして、鬼の居ぬ間にあずきにいじめられてるんじゃなかろうか?

玄関のところまで追いかけてきて、いつもドアが閉まるまで悲しげに見つめてます。
ぬーっ!そんな目で見んでくれ。
かーちゃんは仕事に行くのが辛くなるじゃないか。



そんなさくらとは正反対に、
あずきは、私がますます厚化粧(≧▽≦; をしていると
おもちゃを持ってきては『化粧しても一緒なんだから遊べ!』と

 0420-4.jpg

必死で誘惑・・・。
毎日の行動パターンから学んでくれよ、あずきさん。

そんなに遊んでほしいなら、私が玄関を出るときなんて
なおさら『え~っ!?どこ行くん?』って悲しんでくれるに違いない!
そう、絶対にお見送りしてくれるに違いない!!!



・・・・・。

おや、玄関にまで見送りに来てくれるのは
ぷるぷる震えるさくちゃんだけじゃないか。
あちゅんは遊んでくれなくて泣き伏してるのか~?

 0420-3.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ さっきまで遊んでーと叫んでいたのは何だったんだ。
もう、寝てるじゃんかよ。
かーちゃんが遊んでくれないとわかると、
「あ、そでしゅか」といわんばかりに即寝に入るあちゅんであった。


ホント、マイペースなヤツだよ、まったく!!
少しは、寂しいフリでもしてほしい。







fc2ブログランキングに参加中♪

↑こんなあちゅんが憎めないあなた、ポチリと一票を。

C

omment


お疲れ様です。
mitsuさんいいなぁ~
さくちゃんお見送りしてくれるんだー
私が仕事に行く時なんて、
めいぽんv-75ですよv-406
あはは、あずちゃんも一緒なんだv-407
それにしても、あずちゃんのおちり、超可愛い~ですね。

めいぽんパパ URL | 2007/04/21 01:57 [ 編集 ]


あずちゃんおもしろいですね~♪
実は寂しくてふて寝なのかなぁ。
寝顔も可愛いぃ~(*^▽^*)
さくちゃんはぷるぷる震えながら
お見送りしてくれるんですか~
なんて健気で可愛いんでしょう!!(>∀<) 

ココアロママ URL | 2007/04/21 20:17 [ 編集 ]

きゃはは
あずちゃんは諦めが早いのですね~(笑)
それに比べ…さくちゃんはプルプル震えながら最後まで淋しがってるのね(:_;)
何とも淋しげな目で見つめられると出かけるの辛いですよね。

自慢の尻尾カワイイわ~♪

りん★ママ URL | 2007/04/21 21:24 [ 編集 ]


 さくちゃん、可愛いですね!
 そんな姿を見せられた日にはおっさんは仕事休んでしまいそうです。
 それにしても、あずちゃんは大物ですね

おっさん URL | 2007/04/22 16:18 [ 編集 ]


さくらちゃんの尻尾可愛いぞ~v-413
mitsuさんが出勤する時にはプルプル震えちゃうほど寂しいんですね(TT)
毎朝、後ろ髪を引かれる思いでご出勤されてるんですね~
エヴァがプルプルするのはご飯の前だけ・・・v-406
あずきちゃんはとってもいいキャラしてますね~v-411
mitsuさんが帰ってくるまで体力を温存してるのかな?v-411

エヴァとおちゃん URL | 2007/04/22 22:25 [ 編集 ]


尻尾と良い、うるうる姿と良い、
極めツケに寝姿・・・・・

すんげーーーかわいい(T-T)
ちっちゃい犬も良いなぁ~~

Emi URL | 2007/04/23 02:30 [ 編集 ]

「めいぽんパパ」さんへ
さくらがお見送りしてくれるのはいいけど、こんなに悲しげにされると、仕事に行くほうとしてはかなり辛いですよ~。
でも、出かけるときはあまりベタベタせず、サラッと行くようにしてるので、そっけない私です。
めいぽんちゃんはv-75ですか?(笑)
夢の中でパパさんに「いってらっしゃーい」ってお見送りしてるんですね!

mitsu URL | 2007/04/23 23:50 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
あずきの行動は結構笑えます。
でも実は、寂しくてふて寝してるのかもって推測はあながち間違いではないかもしれません!
どうやら自分の爪をガジガジやってるようで、ギザギザになってて痛いんですよね。
子供が寂しくって爪を噛むのと同じなんじゃないかなぁ。
さくらは、かーちゃん命ですから( ̄m ̄*)ぷっ。

mitsu URL | 2007/04/23 23:55 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
さくらのご自慢のしっぽは、強気の上向きしっぽなので、私も大好きです。
あずきは下がっていることが多いです・・・(笑)。
さくらは悲しげな顔をするのが得意で(そういう顔をしてるのかも)、それにいつも負けてしまうんです。
でも、仕事だけは行かなくちゃね~。

mitsu URL | 2007/04/24 00:00 [ 編集 ]

「おっさん」さんへ
私も、置いていくのは忍びないのですが、休むわけにもいかず、連れていくわけにもいかず・・・(笑)
でも、こうも毎日だとこれが当たり前になりつつある今日この頃です( ̄ー ̄;
そっか、あずきは大物なのかぁ~。
いろんな一面を見せてくれるので、楽しいヤツです。

mitsu URL | 2007/04/24 00:04 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
そうなんですよ、かなり寂しいってのを体全体で表してるので、こちらも後ろ髪ひかれる思いです。
だんだんとマヒしつつありますが・・・( ̄m ̄*)ぷっ
エヴァちゃんはゴハンのときにプルプル??
待ち遠しいからかな(笑)
あずきは私が帰ってきたらとっても元気ですねぇ。
確かに体力温存してる!!

mitsu URL | 2007/04/24 00:07 [ 編集 ]

「Emi」さんへ
ぬふふ~、ちっちゃい犬もいいですよ~。
でも、私はおっきい犬にも憧れる~。
一緒にベッドで寝たらどんなんだろうってね(^-゜)b
だいあなちゃんたちと一時トレードしてみますか?(笑)
あ、でもうちの家じゃだいあなちゃんとびーなすちゃんは身動きとれないなぁ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

mitsu URL | 2007/04/24 00:11 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/39-75ee3a8a