ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

近況詰め込みすぎ。

仕事バタバタでなかなかブログも更新できず。
(忙しくなくてもしてないけど・・・汗)

 2013061605_20130703225102.jpg

今日は久しぶりの雨でした。



みんはぴ家の過ごし方は、最近少し変化があります。
昔は、ベッドでくつろいでいたのはあちゅですが、
今では、さくらが占領しています。

 2013070301.jpg

寝床がリビングになった我が家。
ここ数カ月、私がベッドを使うことはないのですが、
さくらは一日のほとんどをベッドの上で過ごしています。

それには理由が。

あずきがベッドに飛び乗ることが出来なくなったので
そう簡単にはさくらのあとをついてこれなくなったのを『これ幸い』と思っているさくら。
おまけに、今まで飛び乗ることが出来なかったさくらが、それを覚えちゃったもんだから
得意げにピョンピョンと飛んでます。



以下は、最近の出来事をダイジェストにお送りします。
(また、しばらく更新しないつもりか・・・??)


さくちゃん、2ケ月ぶりくらいにトリミング。
いつもはおまかせでお願いしていましたが、今回は細かく注文。

 2013070302.jpg

すごく私好みにカットが仕上がり、目が合えば
『さくりん、きゃわうぃぃ~ね~ぇ』と、なでまくり。
そのたびに嫌がられる私・・・。

あちゅは、3月頃に一度カットしたのが最後で、今この状態。
伸びるのが遅いから助かってるわ。
ついでにシャンプーも2ケ月前にしたっきり。


そして。
今日は月1回のノミのお薬をつける日。

 2013070303.jpg

フロントラインの容器を見ただけで逃げ回るさくちゃん。
無理矢理捕まえてつけると、テンションかなり下がります。
どんだけ嫌いなんだ!?


そしてあちゅは。
ストレス発散に、とロープのおもちゃを与えますが
ものの数十分で破壊します(汗)

 2013070304.jpg

誰もいらんて

あちゅは、何かを必死でカミカミしているときに取りあげる真似をすると
こういうイタズラっぽい表情をします。
この顔が私、大好き!
なので、しょっちゅう横からちょっかいを出しちゃいます。


と、こんな感じで過ごしてます。
ぎゅうぎゅうに詰め込んでお届けしてスミマセン。



以下はあちゅの状況について書き記してますので
気にしていただいている方がいましたら、どうぞご覧ください。


今日は週に1回の通院日。
毎回、血液検査をして数値を調べますが
アルブミンと総たんぱくで現在の状態を診ます。

 7月3日の結果
  アルブミン(Alb) 2.6 <正常値 2.6 - 3.6>
  総たんぱく(TP)  5.6 <正常値 6 - 8>

なな、なんと!!
アルブミンが夢の正常値範囲内に上がってきましたーっ!!


実は、今の病院に変わったときにはアルブミンが機械では計れないほど低く(1.0未満)
先生からも「いつ急変してもおかしくない数値です。なるべく一緒にいてあげてください」と言われていました。
ステロイドも信じられないほどの量を投与し続けました。
最初は、飲み薬で様子をみていたのですが、やはり病気が病気だけに
腸から薬を吸収することが出来ず、腹水のみならず胸水までもがたまっていたので
薬を注射で投与して直接体に入れるために、毎日通院。

この頃は数値も少し上がっては下がり・・・の繰り返し。
一時、もしかしたらヤバいかも・・・と思う状態の時もあり
正直、覚悟は決めていた時期でもあります。


でも、諦めずあずきにガンバッてもらったおかげで
ここまで回復しましたーっ!!

うれしーーーーぃ。


体重はまだ増えず、2.9キロあったのが現在は2.1キロ。
なのでガリガリだし、もともと大きなおめめがさらに強調されて
ちょっとブサカワが増した感じ(苦笑)

でも私にとっては、命あること、それだけで十分。