ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

あちゅ対策。

昨日は、何ヶ月ぶりかにお風呂に入りました。

もちろんあずきが。 (ちなみに私は毎日、さくらは一週間に1回です。念のため



栄養不良のため、毛っけの量も激減しパッサパサだけど
それでもさらさらになりました~。 あ、スッキリ!!




今日は、我が家のあずき対策をご紹介。


治療によりステロイド大量投与のため、お水を飲む量が半端ないです。
ということは、もちろんチッコの回数&量も半端ないということで。
おまけに、トイレではせずに、いたるところでやっちゃう困ったちゃん。

 2013071502.jpg

あちゅ、常に『おぱんつ』生活です。
普段は『おぱんつ』が脱げないように、これにオーバーオールを着ています。

仕事から帰ったら、『おぱんつ』はたっぷんたっぷんで
これ以上はこぼれるんじゃないか?っちゅうくらい吸収満タンです


 2013071503.jpg

あちゅは意外と環境にすぐ慣れるタイプなので、『おぱんつ』も今じゃ履きこなして(?)います。
反対に、さくちゃんは何度履いても慣れてくれない・・・。


ところで、なんでさくちゃんも『おぱんつ』かって?

それはね、おねしょをするから。
さくちゃんが寝転んでるところはほとんどがチッコくさい・・・

そして、さくちゃん専用になってるといっても過言ではないトイレは。
あちゅが、シートをビリビリに破いて中身を食べちゃうため、
シートの上にあみあみを敷いて防止対策。

 2013071507.jpg

そう。
トイレはほとんどがさくちゃんしか使わないのに
このあみあみが怖くて、おっかなびっくりで乗りながらチッコします。
それも毎回、毎回・・・。

あみあみ敷いてもう1ケ月くらいは経つんだから、いい加減慣れろっちゅうの!!



ゴハン編はというと。

さくらを迎えたときからずっとゴハンを計量して与えてますが。
2ワンとも、カリカリフードだけなら計量皿に直に入れて計りますが
現在は、あちゅのゴハンはプラスじゃがいものつぶしたものも加えているため
そちらもきちんと計量(15g/回)しています。

 2013071505.jpg

ずぼら水節約のため、ラップを敷いて計量。
ラップって便利ねぇ~。



そして最大のあちゅ対策は。

 2013071506.jpg

あちゅのあんよにホータイぐるぐる。
これは、ストレスからなのか薄皮がめくれるくらいベロンベロンに舐めまくるため。
右前足の先はほとんど毛っけがない状態だし、毛っけはからまりまくってるしで
えらいこっちゃになってます。
最初は1本だけだったんだけど、ホータイを巻いてくうちにベロベロ範囲が広がり
今では3本。

残る1本も時間の問題かなー。


 2013071501.jpg


さくちゃん自身、とばっちり~!なんて思ってるかもしれないけど
『おぱんつ』は絶対あんたも必要よ!! 洗濯物の量が半端ないからっ!

だから、『おぱんつ』の抜け殻をその辺に転がして
悠々快適に過ごすのはやめてちょーだい。