ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

芸人姉妹

さくらとあずき。
揃ってできる『芸』といえば、<おすわり><フセ><オテ>くらいですかね。

さくらは、これに加えて<マワレ>が出来るので
ならばあずきも!!とちょっと前から仕込んでおりますた。

では、2ワンずでWクルクルを皆さまにご披露いたします。
スタート!!

 



ありゃありゃ、あずき何ボーッとしてんですか?
あずきにマワレと合図してる横で、映ってないのに忠実にクルクルまわってるお方が一匹。
Wクルクル失敗だな。

今度こそはちゃんと揃ってまわってくださいね。
では改めて・・・スタート!!

 

パチパチパチ~!
揃ってます。揃ってます。
さらに、さくら選手2回転成功です!
ただ、まわりすぎてフレームアウトぎみ・・・。

これからも練習あるのみだね。







fc2ブログランキングに参加中♪

↑今日もマワレの特訓です♪ポチっと応援よろしくです。

C

omment


すごい!すごい!
さくらちゃんまわりまくりだぁ~v-363
あずきちゃんはまだ無理なのかと思ったら
しっかり出来てるし!
シンクロ回転可愛すぎですよ~v-441
さくらちゃんは2回転!すごいぞぉ~
エヴァは無芸大食・・・v-393

エヴァとおちゃん URL | 2007/04/22 22:16 [ 編集 ]

o(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪
回ってるよ~(笑)可愛すぎぃv-10
しかも、さくちゃん2回転v-286すご~い。
思わず何度もリプレイ(笑)しながらパパと娘呼んで「かっわい~」の連発(笑)

どうやって特訓してるのか教えてくださ~いv-411

りんママ URL | 2007/04/22 23:14 [ 編集 ]


wクルクル成功おめでとう!!
最初のクルクルでさくちゃん忠実にクルクルしているのがかわいすぎ~♪
あずちゃんがジーッと見てるのもかわいい~&mitsuさんの声もかわいい~ネ♪♪

sumire URL | 2007/04/23 00:59 [ 編集 ]

おはようございます~
すごいすごい~~v-424
さくちゃん、ちゃんと声を聴いてやってますね~賢いわー

我が家は意味のないコマンドは教えないというポリシーがあり、お手すら教えていません~v-405

えこりん♪ URL | 2007/04/23 09:45 [ 編集 ]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
すごいー!!!!!!!!!!
揃ってまわってるのなんてシンクロみたいですよ~

さくちゃん最高d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あずちゃんがぼーっとしてる横で影が動いてるし若干写ってるし(^w^) ぶぶぶ・・・

ちくわはまったく芸ができません(>o<") なにか教えようとしても横で一生懸命♭がやっててせっせとご褒美のおやつゲットしてて(^-^;
ちくわをじっくり教えることができないです(^^;)

nao URL | 2007/04/23 15:19 [ 編集 ]

すご~い
さくちゃんとあずちゃんのWクルクル、
見事です!ぱちぱちぱち‥。。
るうは、まだ、「シット(お座り)」しか出来ないです。 でも、密かに「お手」を教えているところ‥‥、盲導犬にはあまり役にはたたないかも知れないですが。

おっさん URL | 2007/04/23 21:51 [ 編集 ]


すげぇぇ-----(*゚∀゚*)-----
さくあずが回ってるぅぅl
動画見ながら唸りましたよ、「すごいっ!」と。
しかもはじめはさくらちゃんだけ忠実に・・・(笑)
フレームアウトしてるのに横でチロチロ回り続ける
姿は・・・健気すぎるぅ♪…(*ノ∀ノ)
これ是非うちもいただきたいっす!
どうすれば出来るんだろうか・・・?
コツありますか?

ふなっちょ URL | 2007/04/25 22:11 [ 編集 ]

「エヴァとおちゃん」さんへ
さくらは、以前にCD試験を受けたときの自由課目で、このマワレを選択したので練習したんですよ。
試験では一回の「マワレ」コマンドで、3回転しなくちゃいけないんだけど、一回転しかできなかったんですよね~。
でも、最近では調子がいいと2回転までできるようになりました!!

mitsu URL | 2007/04/25 23:49 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
この時は調子が良かったのか2回転成功しました。
2ワンで一緒にクルクルしてくれるとかわいいでしょ♪(親バカですが)
練習は、オヤツを鼻の近くに持ってきて、クルっと一回転させるように誘導します。
その時に同時に「マワレ」のコマンド言いながらやってると、マワレでまわってくれるようになりますよ♪

mitsu URL | 2007/04/25 23:53 [ 編集 ]

「sumire」さんへ
さくらはオヤツがもらえるとわかると、私のコマンドはすべて忠実にやります(笑)
食いしん坊なさくらは、こういうときやりやすいんですよね。
あずきはそこまで食にどん欲じゃないから、「なぁに~?」って感じだったのかな。
声?
もちろんブログに載せるため、1オクターブ高く出してますよ(≧▽≦)きゃはっ

mitsu URL | 2007/04/25 23:58 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
コマンドを聞いてまわってくれてますけど、視線は手に持ったおやつにそそがれてますよ(笑)
へぇ~、えこりんさんちはコマンドはほとんど教えてないんですね。
うちは、CD試験を受けたときに、いろんなコマンドで従わせなくてはいけなかったので、マワレも覚えさせました(課目に入れてたので)。
確かに、マワレって意味ないですよね・・・。
でも、服従試験の自由課目にもあるくらいだから、飼い主の指示に従う服従の訓練にはなるかもしれません。

mitsu URL | 2007/04/26 00:03 [ 編集 ]

「nao*」さんへ
下動画の最初の回転は確かに息ぴったりだった(笑)。
さくらは、私が台所にたっただけでも、クルックルまわるときありますよ~。
おやつゲットに必死なのだ!
あ゛~、ちくわんに教えようと思っても・・・っての、よくわかるよ。
うちもあずきに教えたくても、さくらが押しのけてなんでもやっちゃうから・・・( ̄m ̄*)ぷぷ

mitsu URL | 2007/04/26 00:09 [ 編集 ]

「おっさん」さんへ
やっぱり盲導犬になる子は、コマンドは英語ですか?
かっこええなぁ~。
うちもワンコを迎える前は、「コマンドは英語でするぞ」って意気込んでたんです。
でも、迎えた途端に「おすわり」とかコテコテの日本語になっちゃいました。
盲導犬だと、他にどんなコマンドを教えるんですか?
「ヒール」とか「ステイ」とかくらいしか浮かばない私。(ボキャが少ないなぁ)

mitsu URL | 2007/04/26 00:14 [ 編集 ]

「ふなっちょ」さんへ
さくらはコマンドには忠実なんです。
というか、おやつのためにはなんでもやるし、言ってもいないことまで勝手にやる始末ですよ~。
健気というか食い意地張ってるというか・・・(笑)
是非、リンちゃんにもクルクルまわってもらってください♪
練習方法は、↑のりん★ママさんのところで書いてる方法でやって、まわれるようになったら、指をちっちゃくくるっと円を描くだけでしてくれるようになりますよ(^-^)

mitsu URL | 2007/04/26 00:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/40-d258ff5e