ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

はぴばすでー。

 2013121601.jpg

はい。
本日、12月16日はあずき9回目のお誕生日です。

なんとか1年を過ごすことができました

思えば、去年の12月から下痢が始まり
2月下旬の検査入院で『炎症性腸疾患(IBD)』を患っていることが判明。

最初の病院でステロイドを増やすと言われ不安を感じ、
セカンドオピニオンの病院へ。

一時は快復しかけていたが、すぐに食欲減退、下痢発症し、
見るのもかわいそうなくらいガリガリで腹水も明らかにたまって辛そうで。

そして。
サードオピニオンとして、今の病院にかけ込んだのが5月中旬。

この時には、機械で測定できないほど最悪の数値で
『命にいつ何が起こってもおかしくない』と言われ
毎日仕事が終わるとステロイド注射を打つため病院に通う日々が続きました。



あずきの『まだ生きたい!』という生命力の強さのおかげもあり、
今は正常値にはまだ少し足りないものの、命がどうこうなる数値ではない状態を保っています。

ただ、この病気は完治することはなく、いつ薬が効かなくなるかわからない。
あずきも、ステロイドの量が思うようには減らせられず、副作用もいくつか出てはいますが
それでもとても元気です!!

現在は、2週間に1回のペースで病院通い。
もう常連さんなので、あずきは看護師さんたちにもかわいがってもらってて病院大好きなようです。

この1年も・・・と言わず、ずっと天真爛漫で元気なあずきでいられますように。



昨日は久しぶりにお風呂に入りましたので、毛っけがファッサーァとなっております(笑)
さくちゃんも今年最後のトリミングに行き、小ざっぱりとなったので
2ワン並んで記念撮影しますよ。

さくちゃん。
もっとあちゅに寄って。

 2013121602.jpg

なんでよ?

 2013121603.jpg

近づくと??
 
 2013121604.jpg

・・・・。

あちゅ、目つきかなり悪っ!!

これをカミカミしてるとき、少しでも近づくとガルガル唸ります。
まぁ、これも元気な証拠ですね。


何はともあれ

     お誕生日おめでとう