ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

チューリップ祭り

待ちに待った8連休突入~。 ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
どこに出かけようかなー。

 0429-9.jpg

うーん、行く場所によってはお留守番になるかもねニヤリ

で、初日の昨日。
休みだというのにいつも通り7時に起床して友達とお出かけ。
車で高速に乗って、ちとばかし遠出しました。
こんなところへ。

 0429-1.jpg

チューリップ祭りだーぃ♪♪

 0429-2.jpg

これはほんの一部。
もっともっと広い農場にこれでもか!と咲いてました。

え?さくあず?
ふふふ、もちろん連れてきましたよ~ぉ。
 0429-3.jpg

農場とか公園とかでもペットはNGのところもあるので
事前に連絡してOKの確認をとってから一緒にお出かけしました。
他にも、ワンコ連れの人、多かったです。
ヨキたんにも会いました(写真は撮り忘れた・・・というより人が多くて撮るのが恥ずかしかったんだな)
2ワン会いましたが、どちらも2キロないチビヨーキーで
めちゃくちゃかわいかった~! (〃∇〃) 萌え~

 

 0429-4.jpg

 0429-6.jpg

チューリップ、とってもキレイでした。
一眼レフを持ってきてる人もたくさんいましたよ。
三脚を立てて撮ってる人や、花に限りなく近づいてマクロ写真を撮ってる人たちなど・・・。
でも、ほとんどがおじさんでしたがね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
首からデジイチぶら下げてるオタッキーらしき女性は私ただ一人だったような・・・。
それでも、他人様の冷たい視線も気にせず、
さくあずをチューリップと一緒に写真に収めるため、
超低姿勢で「さくーっ!あずーっ!!」と叫ぶオタッキーmitsu。

 0429-5.jpg


あちゅん、視線をこちらにください・・・。
さくらはさくらで、太陽光線がきつい日だったので
小さな目がさらに小さくなって、どの写真もカンペーちゃんみたいな顔になってボツ。
私の努力はどこ行ったーーっ??

しかしまぁ、この日は確かに暑かったな。
しかも大型連休初日とあって、ものすごい人が訪れていて
ここに入場するまでの道が何キロも渋滞になってた。
きっと帰りも混むだろうから、早めに帰ることに。
それにさくらとあずきもこんなに↓なっちゃてるしな。
 
 0429-7.jpg

 0429-8.jpg

顔グチャグチャですがな。
さくちゃんにいたっては、抜け殻状態だ・・・(笑)

帰りの車の中では、2ワンずともグッタリ&ぐっすり。

楽しかったね~。
キレイだったね~。
ココ夏には、ひまわり畑になるみたいだから
また来たいな。
でも真夏なので、さくあずは無理だね・・・。   暑すぎて!

 (チューリップ祭りでの写真はまだまだあるので、次回も使いまわすよーっ!絵文字名を入力してください







fc2ブログランキングに参加中♪

↑あなたのポチッ!で、連休中さくあずはブログ更新がんばれます。


C

omment


キレイだなぁ~!!やっぱ 一眼は違うっ!!私も一眼買うぞぉ~!!でもその為には。。。漢検に合格しなければ… パパさんとの約束なんですぅ~。8日間のGW!!いっぱい さくあずちゃんと楽しんでね~!! 我が家のパパさん 普通の会社員だと言うのに GW無し!でも 5月半ばに お休みを取って 旅行に連れて行ってくれるので それまではガマンガマンっ!!

てんこ URL | 2007/05/01 03:08 [ 編集 ]


キレイーーーー!!!!!!
ここすごいですね~!
カラフルなしましま模様の写真みるとすごい広大な敷地なんですね!
さくあずちゃんも一緒だと楽しいですね☆ 最近♭はおりこうじゃないのでお留守番です(>o<")

nao URL | 2007/05/01 07:41 [ 編集 ]

こんにちは!
きゃ~~~めちゃめちゃ広いですね~
さらにもっと広いんでしょ??
すごーーーーーーい!
ひまわりもいいけど、チューリップはいろんな色があるからこれだけ種巻きするのも大変でしょうに~

さくちゃん、あずちゃん!ちょいバテぎみですが、
やっぱりイチデジ持ってると際立ちますな~i-87

お空もキレイだし~
心がすっきりします~

えこりん♪ URL | 2007/05/01 11:13 [ 編集 ]

まじキレイ~
ほんとほんと、みなさん口を揃えておっしゃってるように、めっちゃきれいなお写真ですね~!
さすがデジイチ!もといっ、mitsuさんスゴイっ!
ところで、チューリップ畑って行ったことないんですけど、どんな香りがたちこめていましたか?
てか、チューリップってどんな匂いでしたっけ?(笑)

feel URL | 2007/05/01 11:33 [ 編集 ]

先生っ!私もがんばりますぅ~
mitsu先生っ!(≧∇≦)/
さすがですぅ。
紫のチューリップの写真なんてすごくキレイですよねっ。
これらの写真たちはきっとmitsuさんのすごい接近&這いつくばり姿の賜物ですねっ(〃∀〃)
私はというと。。。毎週NHKの「趣味悠々」でデジイチ勉強中です(*^o^*)キャハハ

私的には疲れきった感じながらもカメラに顔を向けてくれてるさくらちゃんが好きですっ( ^ー゜)b

cherry URL | 2007/05/01 13:20 [ 編集 ]

きれ~い★
はじめまして。
遠い海の向こうからコメントさせていただいていますi-179
すっごいチューリップ畑ですね。
私が行ったことのあるチューリップ畑とは比較になりません。。
しかも、ペット同伴OKなんて羨ましい。
『み~ぐわっちぃ~』させていただきましたi-185

かわいいSACRAちゃん・AZUKIちゃんとの生活、ちょくちょく覗かせていただきますね★

rie URL | 2007/05/01 13:28 [ 編集 ]

「てんこ」さんへ
G.Wはパパさんずっと仕事なんですか?ご苦労様です~。
でも旅行にいけるんですね。いいなぁ。
どこにお出かけするんでしょうか?
てんちゃんも一緒かな。
デジイチ獲得に向けて漢検頑張ってくださいね。
デジイチはレンズが命です~(笑)

mitsu URL | 2007/05/02 00:02 [ 編集 ]

「nao*」さんへ
すごいでしょー?
私もこんなところがあるなんて今まで知らなかったんだよー。
友達が何かで調べてきて行こうって誘ってくれたんだけど、行ってビックリだった(笑)
田舎だから、土地は有り余ってるかもね( ̄m ̄〃)ぷぷ
♭くんも一緒にお出かけできるといいね。ちくわんは相変わらずお利口さんだね。

mitsu URL | 2007/05/02 00:06 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
そうそう、さらに広いんですよ~。
2枚目の写真の広さがあと2つ分以上はありました♪
しかも雲ひとつない晴天で、ほんとにチューリップ日和だったなぁ。
たしかに、品種別に列ごとに植えられててそれぞれに品種名の看板が立ってました。
手入れしてる人はかなり大変だと思いますね。
こういう人がいてくれるから、私たちも楽しめるんですものね。ありがたや~。

mitsu URL | 2007/05/02 00:10 [ 編集 ]

「feel」さんへ
おほほ~。
あんまり褒められると天狗になっちゃうよぉ(なんちって)。
まぁ、被写体が良かったのと天気が最高によかったので、いい写真が撮れました♪
匂い?
全然しなかったような・・・(笑)
チューリップって確か匂いあったと思うんだけど、ここは全然気にならなかったですよ。

mitsu URL | 2007/05/02 00:15 [ 編集 ]

「cherry」さんへ
せせせ先生だなんて(〃▽〃)テレ
他のデジイチユーザーのおじさんたちは、高そうなレンズだったので、私はデジイチを持ってるといえども、ちと恥ずかしかったのですよ。
でも、気合で超低姿勢で撮りまくりました。
NHKでデジイチ講座やってるんですか?
あ、それは私も見なくてはっ!!

mitsu URL | 2007/05/02 00:19 [ 編集 ]

「rie」さんへ
はじめまして~。
遠い海の向こうからようこそいらっしゃいました!沖縄なんですね~。

田舎だとこういうところでもペット×のところも結構多いんですが、ここは繋いでいたら大丈夫とのことでした。
沖縄でもチューリップ畑ありますか?
『み~ぐわっちぃ~』・・・。
一体どんな意味なんでしょう(笑)
沖縄の言葉ってわからないことがほとんど( ̄▽ ̄;
また遊びにきてくださいね♪
で、沖縄弁を教えてください~。

mitsu URL | 2007/05/02 00:23 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/42-07211664