ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

出かけた先は・・・?

先日行ったチューリップの花写真をまだまだ公開!

 0501-4.jpg

 0501-2.jpg

 0501-3.jpg

 0501-6.jpg

そうだよ~さくちゃん。
食べないでね!
 
 0501-5.jpg

 0501-1.jpg



今日もお出かけしましたよ、はい。
さくら・あずきのために~アップロードファイル
0501-7.jpg

0501-8.jpg

あずきさん、わくわくしすぎです。
さて、どこに行くかは着いてのお楽しみ~っと♪
        
              0501-9.jpg

お、さくちゃん勘づきましたか?
ほほぉ。野生の感がまだ残ってるんだな。


実は実は、狂犬病注射を打ちに病院へ行ってきました。
二人の嫌いなお注射ですぞ。
あずきってば、診察台に乗った途端にお粗相しちゃいました。
さっきまでのワクワク嬉しげな態度はどこへやら。
無事に注射も終わり、先日した血液検査の結果とさくらの激やせの関係を聞いてきましたよ。

気になる検査結果は・・・。

・・・・・・・ 沈黙 ・・・・・・

院長先生~、結果を言うまえに沈黙の時間を作るのはやめてくださーい。
ドキドキするじゃないですか。

それぞれの数値を去年受けた時の数値と比較してみましたが
さくらは、ほとんど変わらないけど
しいて言えば、ALP(アルカリフォスファターゼ)が去年よりぐんと上がっている。
でも数値自体は正常値上限ギリギリ範囲内。
で、激やせは?どう??なんでなんで??

   先生ポツリと一言。





            「ごはんの量が少ないんでしょう・・・」

あ・・・、やっぱし?
なんとなくそんな予感はしてましたがね。
さくちゃん、ひもじぃ思いをしてたのね。
これからは、ちびっとばかしゴハンを増やそうな。

実はあずきのほうが数値が悪くなってて(悪いといっても深刻な数値じゃないけど)
肝機能の数値が正常値を超えちゃってます。
先生曰く、気にするほどの数値ではないらしい。
もしかしたら、フケが頻繁に出るのも肝機能数値が微妙に高いのも
今食べてるフードが合っていないのかも?との事。

結局、今のフードを食べ続けてみて数ヶ月に1回、血液検査をして
経過を見ることになりました。

あちゅん、意外とデリケートなんだなぁ。







fc2ブログランキングに参加中♪

↑あちゅんがデリケートだなんて意外だ~と思ったあなたはポチッとね。

C

omment

こんにちは♪
おお~またまた見事なチューリップi-262

そして病院お疲れ様でした~
検査結果って本当にドキドキしますよねー
って・・・
やっぱりご飯少なかったんですね~i-229
チャッピーもほんとにガリだったときはなんだか可愛くなかったけど(←おいおい)
今は標準の3.7キロを維持しておちりもプリプリで可愛いです~(←バカ)
来夢は毛の量があるからぽっちゃりに見えるけどかなり痩せてます。
ま、腎臓悪いから仕方なし~i-227
肝機能の数値も来夢もさほどよくなかったのでお互い頑張りましょう~
あずちん’sスマイル可愛いじょ~i-176

えこりん♪ URL | 2007/05/02 10:49 [ 編集 ]


チューリップ見事ですね~♪
こんなにキレイなところがあるなんてわたしも見てみたいです。
どの写真もすごく素敵です!!

さくあずちゃん病院でチックン!
頑張ったんだね、おりこうさんでした(o^∀^o)
肝機能数値、先生が心配するほどのことではないと言ってくれるならひとまず安心ですね。
さくらちゃんは病気とかで痩せていたわけではなくてよかったですね♪
うちはココが食いしん坊で、ちょっとご飯多めにあげるとあっという間に太ってしまいます(^^;
なので控えめにすると今度はやせちゃうこともあるし・・
調節って結構難しいですよね。。

さくあずちゃんの回ってる動画、可愛くって感動しましたi-237

ココアロママ URL | 2007/05/03 00:40 [ 編集 ]


たびたびすみませんっ
ポチして帰ろうとしたら「テリア」の方が3回クリックしても
3回全部エラーになっちゃいました。。
どうしてかな・・?
何かわたしの方が調子悪いのかも・・
また試してみますね。。

ココアロママ URL | 2007/05/03 00:48 [ 編集 ]


チューリップとってもきれいー!!!
さくあずちゃんたちもきれいに撮れてて素敵ですv-238

素敵なチューリップの日記だったのに、「ごはんの量が少ないんでしょう。」とさくらちゃんへのお医者さんの言葉…
大爆笑でした(*^_^*)
あずちゃんはちょっと心配ですね。
血液検査してないな~
こんどしてみようかな

kei URL | 2007/05/03 01:13 [ 編集 ]

お注射おつかれさま!
さくあずちゃん、注射おつかれさま!

ちゅうりっぷすごーくきれぃですね!
私もそんなトコロにいけるなら、
必ずデジイチ所持しちゃいますワ!
すてきな写真がいっぱい~v-10
いいないいなぁー!!

あずちゃん、大丈夫かな??
血液検査って詳しくわかるんですねぇ!

ちょこ URL | 2007/05/03 15:59 [ 編集 ]

きれ~い
流石!!デジイチv-212で撮った写真は違いますね~。
チューリップがとってもきれいv-10

さくちゃん・・・良かったね、これからはご飯いっぱい食べれるよ(笑)
あずちゃん、今後は要観察ですねv-100

りんママ URL | 2007/05/03 21:46 [ 編集 ]

「えこりん♪」さんへ
検査結果、ホントどきどきですよね。
前にさくらのパルボ疑惑の時もかなりドキドキさせられました。

さくらはこれからもう少し多くゴハンが食べられるので、きっと嬉しいと思います!
オチリぷりぷりはかわいいですよね♪
ライちゃんは毛量が多いのかな?
モッコモコですもんね。
病気にも負けず力いっぱい生活してるライちゃん、がんばれー。
あずきも肝機能が少しでもよくなるように私が気をつけてあげようと思います。

mitsu URL | 2007/05/05 22:23 [ 編集 ]

「ココアロママ」さんへ
チューリップきれいでしたよ~。

注射は2ワンとも全然平気でした(^^)ワンともキャンとも言わず・・・。
先生の腕が良かったのかな。
肝機能数値は気にするほどのことではないのですが、やっぱり私なりに食べ物とかに気をつけてあげようと思ってます。
こればっかりは飼い主はじめ人間の責任ですからね~ぇ。
確かにゴハンの量の調節は難しいかも。
さくらも基本は太りやすい体質なはずなので、増やしすぎないように気をつけなくちゃ!と思ってます。

「テリア」ポチッ出来ましたか?
私は出来たんですが・・・。

mitsu URL | 2007/05/05 22:32 [ 編集 ]

「kei」さんへ
ごはんの量が少ないんじゃないかとは薄々思っていましたが・・・(笑)
先生から言われたときは、笑うしかなかった(^^;)
なんだか、私がケチってごはんを少なくあげてるみたいに思われてるかもなんて思って、「さくらの膝の負担を考えて~・・・」って言い訳してみたり!!(笑)
あずきのほうはちょっと心配です。
行動だけ見るとマイペースな子のように感じるんだけど、意外とストレスも持ってたりするみたいだし・・・。
一度詳しく検査してみるのもいいですよ~。

mitsu URL | 2007/05/05 22:43 [ 編集 ]

「ちょこ」さんへ
やっぱり~?
ちょこさんもデジイチぶら下げて行きますか?(笑)
デジイチを練習するには絶好の場所だもんねー♪
良かった!仲間仲間!!
一緒に行った友達が、振り返るたびに花を撮ってる私に
呆れてました(≧▽≦;

あずき、とりあえずは大丈夫です。
とりあえず食事には気をつけてあげようと思います。

mitsu URL | 2007/05/05 22:58 [ 編集 ]

「りん★ママ」さんへ
デジイチ、やっぱりお日様の下で威力を発揮します♪
恥ずかしい気持ちをかき消して、がんばってみました!!

さくらの件はひとまずホッとしました。
いっぱいゴハンが食べれるから本人は嬉しいと思います(笑)
あげすぎには気をつけなくちゃ!
あずきも要観察で、定期的に検査していこうと思ってます。

mitsu URL | 2007/05/05 23:05 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://sac14azu16.blog88.fc2.com/tb.php/43-408b1fb8