ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
★カレンダー★
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

思い出を振り返る。

スミマセン。。。
今日の記事はちょっと長いです。





今日、初七日の供養に行ってきました。


あずきがお星様になって一週間が経ち、
寂しさは増し、思い出しては涙が出るけど
気持ちの整理はずいぶんと出来てきたような気がします。

あの時あーしておけばよかったと、
後悔 ”しなければいけない” ことはたくさんあるんですが
私が後悔してると、あずきに申し訳ないので後悔しないことに決めました!

あずきがガンバってくれた記憶が薄れないように、急変してから亡くなるまでの様子を
ココに書き残そうと思い、打ったものの消して、しばらく悩み・・・。
心の中だけにしっかりと焼きつけておくことにしました。
あずきのガンバった姿、忘れるはずがないじゃないかっ!!

でも、ホントこれだけは伝えておきます。

『苦しい時間が短かったのが、せめてもの救いかな。』

そして、
『私が家に帰ってくるまでがんばってくれたかーちゃん思いの良い子です。』



あずきとの思い出はたくさんあります。
(今日は小さい頃の写真を引っ張り出してきてアップしちゃいます。)


 2015021104.jpg

うちに迎えて早々にアジリティをはじめるようになって、
走るのが大好きなあずきは、
いつも楽しそうにハードルを飛んだりトンネルをくぐったりしてコースを走ってたな~。
勢いあまってシーソーからダイブし、顔から着地したこともあったっけ(笑)。

 2015021101.jpg

 2015021103.jpg


そして、初めて実家に帰り海に連れていったとき、
楽しさのあまり海に向かって走っていって溺れそうになったよね。
かーちゃんは一瞬あせったけど、
慌てて犬かきして戻ってきた時のあちゅの必死な顔に大笑いしたな。

 2015021102.jpg


私がYoutubeを見ながらダンスをしてたら
横でいつもワンワン怒ってたね。
なんで??
『下手がドスドス踊るなっ!』って言ってたの?

会社から帰ると部屋がゴミ屋敷になっててビックリ!
犯人はあずきだとすぐにわかったけどね。。。

お風呂も大好きだったね~。
シャワーを背中にあててあげると、目を閉じてうっとり。
ときにはウトウトすることも。
寒がりだったからかな。

 2015021106.jpg


私が行くとこ行くとこついてきて、ハミガキしてても『何してんの?』と様子を見に来、
トイレに立つと『あっちゃんも~』と一緒にトイレの中に入り
私がお風呂に入っていると、必ず脱衣所で待っててくれたね。

散歩中、道草食べてたから『ダメ!』といってリードをひっぱったら
鼻から草が出てきて、ものすごいゆがんだ顔してたね(爆)

寝る前はかならずさくちゃんの顔を舐めまわしてたね。
おかげでさくちゃんの顔はいつもグシャグシャだったよ。

闘病中も、毎回注射されてイヤなはずなのに、
看護師さんたちにかわいがってもらうのがうれしいのか病院嫌いにならなかったよね。

まだまだ、たくさん楽しい思い出あるけど、書ききれないな。。。

 2015021105.jpg


陽気で勝ち気で、自分を前面に押し出す(さくちゃんを踏みつけてでも)あちゅ。
でも大きな音が苦手で小心者で、
私が体調悪くてうずくまっていると下に潜り込んできて心配してくれる優しい子。
とにかく、かーちゃん子だったんです。


次に生まれ変わったら、必ずかーちゃんに会いにきてね。
私も絶対に見つけるから。

そして。
ひとつお願いが・・・。

さくちゃん、あちゅがいなくなってから精神的なものなのかわからないけど
下痢ぴっぴなの。
さくちゃんが病気しないように、お空から見守ってて!!



あ、もうひとつお願いが・・・。

夢の中でいいから、たまにはかーちゃんに会いにきてね。



待ってるよ。


C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/02/13 09:40 [ 編集 ]

お久しぶりです
久々に覗いて…ビックリしました
(T . T)
ただただ、言葉が出ませんが
あずきちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

りん☆ママ URL | 2015/02/15 12:05 [ 編集 ]

ショック!!!!
ウソ・・・あずきちゃんが?信じられないよー
定期的にのぞきに来てたんだよ。
具合が悪いなんて全然知らなかったよ・・・
mitsuさん、さくらちゃん、辛いでしょ、悲しいね。
この間同じく10歳のお友だちが亡くなってショックを受けたばかりなの。
まだまだオバチャン真っ盛りなのに、あずちゃん虹の橋渡っちゃったんだね。

みんはぴは、ハナを迎える前から愛読してたんだもん。
さくあずちゃんの元気な頃よーーく知ってるよ。
体育会系で元気印のあずきちゃんが、闘病生活なんて
本当にびっくりだったのを思い出す。

お空に行って、治療も苦しさも無く昔のあずちゃんに戻れたんだね。
これからはmitsuさんとさくらちゃんを見守っていてくれるね。
私も絶対あずきちゃんの事、忘れないよーーー!

ハナオンマ URL | 2015/02/15 22:19 [ 編集 ]


定期的には読ませてもらってたんだけど
今日来てビックリ
しばらく理解出来なかった。
年が明けたブログにmitsuさんとさくあずちゃんと
今年はもっと出かけようって書いてた時
さくあずちゃんの様子も沢山見れるようになるかな?
って嬉しかったのにな・・
でもきっとお空で沢山お散歩したり走り回ってるハズ
そしてmitsuさんとさくらちゃんを見守ってくれてるハズ

あずきちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

kurucocomama URL | 2015/02/18 00:33 [ 編集 ]

鍵コメさんへ
長いコメント入れてくれてありがとうございます!
さくらは、おかげさまで病院でお薬をもらったらおなかのほうはすっかり良くなりました。
ただ、その時に隅々までしっかりと調べてくださいとお願いしましたが、他に気になることが発見されました。

どうして、こうも辛いことが続くんでしょうか。

あずきはとても活発だったんですよ~。
いるだけで家の中を明るくしてくれる子でした^^。

ステップ、確かに滑るかもしれませんね。
うちも階段を使いこなせるには、何度も練習したっけな。
おやつとかで釣って練習してみてくださいね。

mitsu URL | 2015/02/20 22:32 [ 編集 ]

りん☆ママさんへ
ビックリさせてしまい申し訳ありません。。。
そういう私もビックリした一人ですが。

あずき、今頃はあちらとこちらを行き来している頃だと思います。
一人ぼっちで寂しくないように、亡くなる前日の夜まで離さなかったプーさんのおもちゃも一緒に連れてってもらったから、今頃はピッピ音を鳴らしながらカミカミしてると思います。

mitsu URL | 2015/02/20 22:39 [ 編集 ]

ハナオンマさんへ
ホント、急だったのよ。
IBDの症状もどちらかというと安定してたし。
前日の朝まではいつものあずきだった。夜に様子がおかしくなって。。。次の日の昼にお星様になってしまいました。

今は、悲しいという気持ちより、この手で実際に抱っこしたりなでたり出来ない寂しさが強いね。
すごく会いたいよ。

でも、今頃はきっと、いっぱい走り回って遊んでると思うの~。
それでもって、お空から見守ってくれてるというより、監視されてる(笑)と思うんだよね。

だから、私も毎日笑顔であずきの写真に向かって話しかけてるよ。

mitsu URL | 2015/02/20 22:50 [ 編集 ]

kurucocomamaさんへ
ホントに今年はもっともっとさくあずを連れてお出かけしようと思ってたくらい、あずきの調子も落ち着いてたのにね。
お空では拾い食いしても怒られないし、しつこく草を食べても怒られないしできっと楽しくやってると思います。
こう書くと、いつも怒ってたのか?私(笑)

さくらのおなかは治ったけど、いつものさくらの定位置じゃなくあずきの定位置で寝たり、ベッドに入ると
あずきが寝てた場所をジッと見たりするさくら。
きっとあずきも一緒に寝てるんでしょうね^^。

mitsu URL | 2015/02/20 23:08 [ 編集 ]

言葉が…
時々は見に来ていて闘病中だったのは知っていました…

ブログも最近放置でこんかいのととの怪我で記録のために再開して読みに来てビックリしてます。

ごめんなさい、本当に何も言葉がありません…
あずきちゃのご冥福を心よりお祈りします。

Rie URL | 2015/02/25 18:54 [ 編集 ]

ビックリしました!
ご無沙汰しているうちに、あずきちゃん亡くなっていたんですね。
ショックです!
記事を読んで涙が止まりません。
でも、でも、長患いしなくて、本当に親孝行。
あちゅちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます...。

シャロンママ URL | 2015/02/25 20:04 [ 編集 ]

Rieさんへ
あまり更新のないブログなので、亡くなる報告の直前の記事はいつもどおりの内容ですもんね。
読んでくれてる方もビックリしたことでしょう。
ただ、私が毎日ブログ更新していたとしても、前日の記事はなにげないいつもの日常だったと思います。

これからはさくらと一緒にゆるりと過ごしていきますよ^^

mitsu URL | 2015/02/27 21:49 [ 編集 ]

シャロンママさんへ
お久しぶりですね。時々ブログは読み逃げしてますよ^^
ほんとにあっという間に逝ってしまいました。
手のかからない子でしたが、ここまでしてくれなくても。。。という感じですけどね(笑

親孝行な自慢の我が子です!!

mitsu URL | 2015/02/27 21:56 [ 編集 ]