ヨークシャーテリアさくら&あずきと一緒に築く小さな幸せ

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
★カレンダー★
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★訪問者数★
★登場する犬&人★

 *** mitsu ***

Author: *** mitsu ***
■□■ SACRA □■□
ヨーキー♀(Birthday:'04.1.14)
*食べることが生き甲斐の卑し系

□■□ AZUKI ■□■
ヨーキー♀(Birthday:'04.12.16)
*走る事&ボール大好き体育会系

●○● mitsu ○●○
人間♀(Birthday:04.22)
*♀所帯を切り盛りする大黒柱・・・

★いくつになったの★

★記事+コメント★
★はぴトラバ★
★はぴカテゴリー★
★読んでるブログ★
★mailはここから★

名前:
メール:
件名:
本文:

★mitsu以外立入禁止!!★

写真&おもちゃてんこ盛りとさくちゃんの気持ち。

あちゅにお願いごと2つしましたが、
その一つの『夢の中で会いにきて。。。』っていうお願い事。

あれから、何度か会いに来てくれてます
いつも会えてうれしいと思うことがほとんどだけど、一度だけ夢の中の私は
「夢なのにあずきに触った感触あるのかな?」と思いながら
おそるおそるナデナデして抱っこしてる夢を見たことがあり、
目が覚めたときには気分がかなりになったことも・・・。
感触があったので、ますます実際のあずきに会いたくなったからだろうな~。

      2015022501.jpg

あちゅの居場所の上にたくさんの写真を飾りました。
最下段は若かりし頃の写真だけど、それ以外はここ2年くらいのものばかり。
どれ見ても、その時の光景が目に浮かんできます
そして写真には写っていないけど、
あちゅの下の段には生前愛用してたおもちゃ箱を置いてます。
ピッピと鳴るおもちゃ命だったので、
いつでも遊べるように、鳴るモノばかりをたくさん補充しました!
色々ありすぎて目移りしちゃうかな~(笑)

 2015022502.jpg

このプーさんはあちゅが一緒にお空へ持っていったので、
こっちでも同じものを買って補充!!


さくちゃんはというと。

おなかピーヒャラは、病院へ行ってお薬を出してもらったらすっかり良くなり
コロコロうんPを朝晩してくれてます。

あちゅがいた頃は、私が起きている時間でも一人暗い寝室にこもりっきりだったさくちゃん。
今は、ずっと私がいるところにベッタリです。
なんだかんだいって、やっぱりさくちゃんも寂しいんだな~。

 2015022503.jpg

今日は、検査で2時間ほど病院に預けたので、さくちゃんはお疲れモードのようです。
検査結果は土曜日。
大したことなければいいんだけど。


おっと!
いつもふさぎこんでばっかりいるみんはぴ家ではありませんよ、ご心配なく。
会社で面白いアプリを教えてもらったので、私も作ってみました。

音が出ますので仕事中の方はご注意を!

 [広告] VPS


絶対、さくちゃんいつもこう思ってるはず(爆)!!
かーちゃんは、さくちゃんのカイカイの事を思って大人の食べ物(=人間の食べ物)は
あげないようにしてるのになぁ~。

親の心、子知らずとはこのことだな

C

omment

みんはぴファンは忘れないよ
mitsuさん、さくちゃん コンバンワン。
あずきちゃんの素敵なコーナーが出来たんだね。
お洒落なmitsuさん、祭壇もセンスがいいな~(*^_^*)
さくらちゃんの体調良くなってちょっと安心。
これからは独り占めで甘えん坊になるかもね。

あずきちゃん、夢に出てきてくれるのかー
何か嬉しいね。親思いのなんて良い子なんだ!
愛する存在ならたとえ幽霊でもカモーンだよね。

今日ね、あずきちゃんの事をブログに書いたよ。
最近立て続けにお友だちが亡くなって
本当に悲しくてなかなか書けなかった・・・・
生きる物は誰でも必ず通る道なんだけど
そう思っても悲しいね。
思い出すことは供養になるって言うから
みんはぴファンも天国のあずきちゃんにエールを送るよ!

ハナオンマ URL | 2015/02/25 21:31 [ 編集 ]

「ハナオンマ」さんへ
とある日の朝、起床する直前にあずきが夢で会いにきてくれたんだけど、私そのまま二度寝しちゃって会社遅刻したの~(爆)
そして、あずきの亡き骸がまだ家にいるとき、さくらがワンワン吠える声とは別の、あずきがいる辺りからあずき特有のダミ声のワンワンが聞こえた気がしたよ。
無関係の人が聞いたら、怖い。。と思うかもしれないけど、なぜか私はちょっと驚いたあと顔がほころんだの。
不思議な気分だったな~。

古くからのブロ友さんだと、当然ワンコも年をとるから悲しい報告も増えてきてしまうね。
寂しいことだけどね・・・。

mitsu URL | 2015/02/27 22:13 [ 編集 ]


おはようございます(^ ^)
あずきちゃん、ピッピがたくさんあるから、お礼とmitsuさんに逢いに来たんでしょうね
あずきちゃんは、mitsuさんが大好きですね♪
そして、ピッピを持っていってるかも!

サクちゃんのお腹の調子が治ってよかったですね
でも、検査をされたのですね
今日の結果、なんともない、一時的なものだということだったらいいですね
きっと、そうなる!と祈ってます

サクちゃん、食べること大好きだから…(笑)
言いたい事はわかるけど
おしゃべり、かわいすぎる(≧∇≦)
うちのらんが喋ったら、ちょーだい!ってうるさいだろーなー(ーー;)
お腹弱いのに、卑し系です(笑)
らんも今年9歳です 早いなぁ

ゆき URL | 2015/02/28 09:11 [ 編集 ]

『ゆき』さんへ
時々、おもちゃをピッピッと鳴らしてあげてます^^。
あちゅ、すっ飛んできてると思います~。
で、上目づかいに私を挑発しながら、持っていっちゃってるんだろうなぁ(笑)。

さくらの検査結果は、今日の記事にも書いたとおり、ちょっと気になる状態でした。
が!!
ここでヘコんでいても何も始まらないし、今わかって良かったと逆に思ってます。

さくちゃん、食べることが生きがいなヤツなので、くれくれと要求してくる姿を見るとホッとします(笑)

mitsu URL | 2015/03/06 00:06 [ 編集 ]